「福島第一原発」一号機、三号機の放射能漏れ | 柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

NHKの番組『趣味悠々・ヨガで元気に!』で2009年4月から6月まで講師をさせていただきました。パートナーのチャタローとヨガライフを綴る気ままな日記です。ちなみに、チャタローは2006年10月うまれのトイ・プードルです。

■「福島第一原発」一号機、三号機の放射能漏れ


柳生直子とチャタローのアイアンガー・ヨガ


福島県の第一原発一号機で冷却水の水位が上がらず

燃料棒が融解して原子炉の建屋が爆発で吹き飛んだ。

作業員のほかに、避難中の住民が被爆する事態に!

にもかかわらず、爆発が起きて二時間も経過した後に

官房長官の記者発表とは!悠長すぎて驚いてしまった!

さらに3時間後に開かれた原子力安全・保安院の説明も

曖昧なままで、聞いているほうの不安が増幅するばかり。

万全を期すというのなら、もっと早い段階で正確な情報の

発信が必要だろうし、それが憶測を呼ばない唯一の方法。

「自然災害」が起きたうえに「人災」を招くようなことだけは

絶対に避けなければいけない。

三号機でも一号機で起きた失敗の教訓がまったく生かされず

同じようなことが再び起きてしまった。そして二号機の点検に。

いま何が起きているのか、前よりも状況が悪化していないか?

行政はきちんとした説明をすべきじゃないのかなぁー。

原子力安全・保安院は、現時点では直ちに健康に影響がないと

説明しているけれど、放射能が漏れること自体があってはならず

数値を並べているだけで何の説得力もない。

これが原子力の安全を守る集団なのか?正直、疑ってしまった。

chataroしっぽフリフリ

柳生直子とチャタローのアイアンガー・ヨガ


専門家ならキチンとした説明が出来なきゃいけないなぁ~。

先読みするチカラがないと、ボクたちだって不安になるよ。


-----------------------------------

Nishitani Style

ヨガのプロップスをご紹介しています。

http://yoga-ns.com

------------------------------------