こにゃぎりんお願い音譜

 

雨で寒かったですね滝汗

 

タリーズでSAKURAティーカプチーノを飲みました♩

 

(写真はネットのプレスリリースより拝借)

 

お持ち帰りにして、のんびりおうちに帰りました。あったかかったあ酔っ払い

 

 

↑きょわい滝汗あせる

 

そんなに甘さがないので、上にちょっとかかっているピンクのチョコレートが丁度良い癒しに。

 

私、桜系ってあんまり好きじゃなかったんですが、タリーズのSAKURAシリーズ

 

SAKURAティーカプチーノSAKURA抹茶オレ

 

↑オレさま、レオさま乙女のトキメキ

 

両方とも好みでした。

 

22日から発売のくせに、もう両方飲んでいるという・・・ぷぎゃ滝汗ラブラブ

 

しかし、このSAKURAシリーズ東京23区限定なんですねゲッソリ!!

 

もったいない。

 

今日は、雨だったのでヨガで少しあったまりました。

 

わたしは安定期に入る前に座骨神経痛になったり→

 

ももに痺れがあった→

 

と前にお話したのですが、それを先生に相談したら

 

お父さん「運動してね、ヨガとかあるから」

 

と言われました。

 

そっか・・・マタニティーヨガ・・・!

 

と思って、病院がやっているヨガを調べたんですが、毎日やっているというわけでもなく、予定が全く合わなかったんです真顔あせる

 

「なかなか難しいのね・・・。」

 

なんて思っていたら、思いつきました。

 

Youtubeだっ!!乙女のトキメキ

 

どんなもんか一回Youtubeでやってみよう、と思って

 

「マタニティーヨガ」

 

で検索してヨガをしてみました。おそらく安定期に入ったくらいの頃です。

 

日本の方がアップしているマタニティーヨガがいくつかアップされてきて、いくつかお気に入りを見つけて、それをお風呂上がりに何度かやっていました。

 

ちなみにお気に入りにする基準

  • 自分と呼吸だったりタイミングがあう
  • 早すぎると感じない
  • ゆっくりすぎてイライラしない
  • しゃべり方がイライラしない
などです。
 
その時にお気に入りにしていたのが、
 

1:これが一番よく使っていたやつ。

 

 

音楽も可愛くて癒されるのとゆっくりのストレッチで夜やると気持ちが良かったチューラブラブ

 

2:これは長いので時間がある時はこれかな、と思っていました。

 

 

めっちゃゆっくりなので「ちょっとゆっくりすぎるわ」と思いながらも、日本の方があげているヨガはなかなか長いのないんですよね。

 

なので時々使っていましたが、確か「あれ?逆やらんの?」とか「最後らへんがちょっと急ぎ足じゃない?」って気持ちになった気がします。

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

いろいろヨガを探して行くと、

 

「もっと違う自分に合ったものが探したい」

 

という気持ちになり、海外のヨガをあさるようになりました・・・・結構早い段階で・・・滝汗あせる

 

そのお話はまた書きますジンジャーブレッドマン

 

ヨガなんですが、やってみると気持ちが良くて「もっとやりたいなあ」という気持ちになったのでした。

 

私は5ヶ月の安定期に入るまでお芝居をやっていたので、夜の時間は稽古をしていたり大きく〜だは動かさなくても活動をしている事が多かったのですが、

 

それでもやっぱり体を動かすのもたるかったり眠かったりすることがあって体は確実に鈍っていましたし、固くなっていましたパックあせる

 

それがヨガをやることでちょっとずつほぐれて来て、結果的に体が楽になったので私はヨガやストレッチはオススメです。

 

ヨガはお医者さんの承諾がないとダメだと思うので、お医者さんにやってもいいよって言われたらやってみるのは良いなあと感じています。

 

ただ家でやるということは1人でインストラクターの人に見てもらえることが無いので、もちろん何かあっても自己責任真顔あせる

 

体調が毎日結構変わるので、

 

「今日無理チーン!!

 

と思ったらやらないというのが一番なんだと思います。

 

あとポーズも【気持ちがいい】というところでやめることが大切だと感じています。

 

「あ、ちょっと変な痛みがある」

 

「ちょっとキツイ」

 

これは戻ってポーズを浅くした方が良いサインだと思っています。

 

あと疲れたらとにかく横になるということ。

 

「折角だから深く」「もっとイケル!」と思うのは危険であるショボーンあせる

 

そして、いろいろ動画サーフィンをやってみて自分のお気に入りを見つけることがきっと大切です・・・おすましペガサスドキドキ


Youtubeヨガは、上でも言及したのですが自己責任になるので

 

初心者の方だったり、お医者さんの許可を得ていない人、初期の初期の方はやらない方が良い

 

など気をつける事がたくさんありますが、

  • 好きな時にできる
  • お風呂上がりに出来る
  • 自分のペースで出来る
  • 周りの人に見られたくない人も良い
  • 好きな頻度で出来る
  • お金がかからない
など良いところがたくさんありますデレデレ音譜
 
ちなみに私はベッドでなくてお布団なのでお布団の上でやっています。
 
(注意:ちょっとバランスが取りにくく滑りやすいのでヨガマットより変な力が入る)
 
ベッドの方は床よりもヨガマット買った方が膝などの護衛になると思います。
 
しかし、ワタシもヨガの先生で無いので・・・
 
あんまり信じないでください・・・ゲロー
 
じゃあ、なんじゃこのブログ・・・。
 
でも、お風呂上がりのストレッチは本当にオススメですチュー音譜
 
ヨガをやっているとよく呼吸するのとスペースが広くなるからか赤ちゃんが良く動いてくれる気がします!
 
ばいにゃぎりんもぐもぐ