マスターズ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日は狭いアパートの浴室で、換気扇の交換工事。

雨で多少は過ごし易かったとはいえ、ユニットバス内はサウナ状態です。

ビッシリの汗。

まいるわ~。

 

で、夜はお楽しみ。

後楽園ホールで、『プロレスリング・マスターズ』の観戦でした。

いつものラン友さんらのプロレス同好会有志3人+ゲスト1人で。

 

全部で5試合しかなかったけど、なかなかオールド・プロレスファンには堪能させられました。

会場は満席。

もちろん、お客さんもプロレス・マスターズ。

バルコニー席にも、たくさんいる。

 

そして昨日の話題は、メインイベントに出る『馳浩』ね。

この日はおそろいの黄色いTシャツの、たぶん金沢からだろう応援団もいました。

なんたって11年ぶりの試合だもんね。

実は11年前の両国国技館での引退試合も観てました。

自分はそんなにベッタリの馳ファンではないが、涙ものの引退でしたね。

奥さんや娘とリング上で抱き合って、そりゃもう思い出すだけでウルウルしちゃう。

 

試合の方は懐かしい名前やベテランが、やるべきことをやって楽しませてくれる。

そりゃ藤原善明やグレート・小鹿、グレート・カブキさんらは蹴られたり投げられたりするたびに、観ている方がハラハラするほどの線の細さだったが。

でも、彼らだって魅せる。

藤原さんの、何とも素早い脇固め。

小鹿さんの、ブラインドをつくチョーク。

カブキさんの、ヌンチャクからの毒霧。

 

そりゃ動きは遅いけど、名優だわ。

現役の獣神サンダー・ライガーも、新日よりも生き生きしているような気がしたし。

 

で、休憩をはさんでのメイン。

出た~。

懐かしのテーマに乗っての、変わらない入場。

会場は、総立ち!

Tシャツを投げる、変わらないパフォーマンス。

サービスか、この日は2枚も投げた。

リングインすると四方のロープに走ってみせる。

なんか体も、現役の頃のままみたい。

 

リングアナはケロちゃん(これまた、泣ける)。

 

グレート・ムタ&グレート・カブキ&TNT VS 馳浩&長州力&藤波辰巳

もうこれだけでお腹いっぱい。

涙も出てきたし、幸せ。

プロレス見続けてきて良かった~。

 

試合内容は、それぞれがちゃんと見せ場を作ってやるべきことをやって、最後は馳が決めて大円団。

「自民党ファンになっちゃうわ!」 と、お仲間さん。

そうね。

馳の自民党のパーティーだと思えば、凄く安い入場料だわ。

また当分馳の試合は観られないだろうけど、政治で頑張って欲しいです。

大臣になって欲しいけど、あんな自民党に染まって欲しくもないし。

でも彼に日本を何とかしてもらいたくもあるし・・・。

 

もちろん長州やムタも良かった。

体の動くベテランさんには、ぜひこの大会に出て欲しいわ。

生きてリングに立つだけでイイです。

 

もっといろいろお話したかったが、皆さん予定があって一人呑み。

お腹もすいたし、安定の『王将』。

ここもある意味、”マスターズ”だわ。

決めるところは決めてくれる、餃子定食&ビールの黄金タッグ。

黄色い漬物は、今日の馳ね。

 

家に帰るまで、こっそり盛り上がってた。

しかし、寝る前に食べる量ではないな(現実的には・・・)。

 

さてさて、今日もお仕事です。

エアコンの話が来ているし。

急がないから」と言われていたエアコンもたまっているし。

チョイと急いでやらないと、ヤバいかも・・・。

 

ペタしてね