お通夜でも商談 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

自分の足で走っていると、つくづく東京は坂の多い町である。

でもこれはあくまで真ん中から西側の話であって、自分があまり行かない台東や江戸川区の方はそうでもないのかな?

 

先日東京駅から中央線沿いを走ったときも、

神田からお茶ノ水に向かう途中の、旧・万世橋駅の先にあった『淡路坂』。

駿河台に上がる坂で、なかなかの坂でした。

まだ元気だったので、ダッシュ!

いいトレーニング。

 

そしてコチラは、

信濃町駅のそばにあった『千日坂』。

上を外苑東通りが通っていて、ここもかなりの坂でした。

刺激的。

 

さて昨日もお忙しでした。

 

「テレビがつなげない」 とのことで伺うと、

アンテナ端子がこういう古いタイプのモノ。

大家さんからの依頼で、挿しこみタイプに交換です。

アンテナ線が3Cという細いタイプで心配だったが、一応レベル確認すると見られる。

ま、BSが入ってないからいいのか。

完了。

時代は4Kとか言ってるのに、まだまだこうした古い設備は多い。

 

で、夕方からはお客さんのお通夜へ

78歳のおじいさんでしたが、仕事をリタイアされてからの付き合いがよほど多かったのか、とにかく凄くたくさんの人が来ていました。

焼香するまでも座れずに立って待っているほど。

お清めも急きょ、会場を二つにしてました。

 

で、お清めの席では別なお客さんともバッタリ会って、

ウチのエアコンも交換したいので、近いうちに見に来て」とのお話をいただく。

ありがたいです。

どこでどう繋がるか分からない。

商売は難しいけど、こういうことがあるから面白くもある。

おじさんが引きあわせてくれたのかな?

あーざす。

 

そんなこんなで、本日もお仕事です。

今日も早くお仕事しなきゃ。

夜はまた、お楽しみがあるもので・・・。

では。

 

ペタしてね