タオ流子育てコーチング塾 大阪 第一回はじまりました | 佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

あなたのココロと体をまるっと癒すスピリチュアルセラピストとして活動しています。

9月4日からはじまりました。
タオ塾。

タオさんの あのあたたかさでつつんでもらって
スキルを教えてもらって 自分を承認していく。

そして 宿題を決めてそれをします。

お~懐かしい宿題。

私は 子どもとの眠りについて。

眠りって私はある種 

死と似ている

と思ってます。

死 終わり ピリオド

小さな子どもは 眠ることが怖いかも。

うちの子は もう小さくないけれど
小さい時から眠りは親子の課題。

アトピーで眠れない
抱っこでないと眠れない
少しの音や 抱っこから布団においた時に
敏感にすぐ起きてしまって泣く。

寝かしつけの一時間が水の泡。

そして今も 眠ることが一大イベント。

早く寝ないと病気になる
早く寝ないと明日大変
そしてそして 早く寝てくれたら自分の時間が・・・

頼んで怒って怒鳴って眠らせることも・・・・

でも 人生を楽しみたいなら
眠る瞬間も楽しみたい

笑ったり
話したり
子守唄歌ったりしながら
こどもと眠ろう

そして 起きていても罪悪感を
抱かないでおこう

私は子どもをキチンと眠らせない悪い母親だと。

子どもの眠りへのスタンスを尊重してあげよう。
そして 私は今できることをしている と 
自分自身を承認しよう。

タオ塾での 気づきのシェアです。
最近は気づきだらけで 面白い。


そして 自分がタオ塾を終わって

どうなっていたいか

OHカードで自分自身と向き合う。

うふふふふ~

やっぱりそうなのねと いうテーマがあらわれました。

毎回楽しみだわ~

●次はないんですかと 色々お問い合わせも

いただいております。
次は 東京だよ~ またアップしますね。

また 大阪でも開催予定なので 興味のある方は
ご連絡いただいてると スムーズです。