足 3 | 佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

佑歌子 まるっと癒すスピリチュアルセラピスト

あなたのココロと体をまるっと癒すスピリチュアルセラピストとして活動しています。


はい 素晴らしい絵ですね~


いったいなんでしょう。


上から見た図ですね~


目をつむって 足を大きく一歩だしてみてください。


足の指と ひざが一直線になってますか?


この一直線を意識して歩いてみましょう。


足先からとか 体重移動はダメです。


モデル歩きとかしなくていいです。


前のブログで書いたように 


足の目に体重を 右左 半分半分かけて


小さな一歩でいいので 歩きましょう。



実は 母が運動をしていたにもかかわらず


歩けなくなり 


歩けなくなると 介助が必要となり


ものすごく 大変です。


今から いつまでも歩けるからだづくり


大切だと思っています。


母も歩いていたんです。


でも正しくない歩き方でいくらあるいても


からだを痛めるだけです。


からだのクセをしり


正しく立ち居振る舞いができるように


ゆっくり優しく教えてあげて


大切にしてあげてくださいね。