ハッカ油で掃除 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

 

ハッカ油を入れた水で床を掃除しました。

 

 

バケツを用意してしないといけない。しないといけない。と思いながら

しないでいてやっと重い腰を上げてやりました。

 

 

水に数滴ハッカ油をたらす。

当たり前だけど油なんだなぁ〜と分離しているハッカ油を見て思う。

ハッカ油を混ぜた水はミントの匂いが漂いハッカってやっぱりミントなんだと思った。

久しぶりに床を水拭きするとものすごくスッキリしました。

スチームが出るモップで床を掃除しようと思っていたのですが

出してきて汚れたモップを洗うのが面倒になってほとんど活用せず

今回のミント油入りの水での拭き掃除は私が思っていた以上に簡単に綺麗になりました。

ただずっと床を拭くのはかなりの運動量。

ダイエットになると脳に言い聞かせんがらやりました。

色々な効果が言われているハッカ油、何か効果あるかな????

 

掃除の後ソファに座ってボーとしていると

 

 

リビング西側の高窓。

空が綺麗でした。

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ