コットンボール弾けました。(追記あり) | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

昨夜は警報が出るほどの雨が降ったので今朝は涼しく気持ちいい朝でした。

そこに目に入ってきたのが綿。

 

多分1番花だと思うのですがコットンボール弾けました。

 

 

多分この花だと思うんですけどね〜

 

だいたい同じような位置ですよね?????

花が咲き約ひと月でコットンボールになります。

弾けたのを見つけるのが好き。

綺麗なドライフラワーにするために枝を切り取りぶらさげました。

屋外で枝に付けたまま完全に開かせると綿がボサボサになってしまうので

弾けたらすぐに弾けそうというタイミングで枝を切り取って

ドライフラワーにします。

 

今年も無事コットンボールのドライフラワーが作れそうです。

 

おまけ

昨日ズムスタのイベントへ行くと台車移動中のぽるぽる君を発見。

台車の上から小さく手を振っていて可愛かったです。

後ろから見てみるとガッツリ台車を握っていました。

それもまたかわいい(笑)

 

 

(追記)

8月30日の朝、また1つコットンボールが弾けていたので

枝を切りとり2本目のドライフラワーにする為に吊るしました。

29日に吊るしていたコットンボールも昨日より開いています。

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ