京都で食事de健在おとん 6 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

来ました。来ました。

これまたおとん、そして私好みの汁もんが。

次はこれでした。

納豆とトロロのそうめん
13

納豆とかとろろとかそういうとろとろねばねばと、麺類が大好きなのよね~。

「おとん、来たで!」と私も興奮して頂きました。

つか別に普通に素麺なんですけどね。

何か料亭とかの汁って何でこう上品なんだろね。

おとんもぺろりと平らげたけど、このあたりからやたらと言うようになったのは

「最後はきつねうどんとかがええな。熱~いのな。」

やたらときつねうどん連発。もう、我慢してくれ。おとん。。

次はさっぱり系。

(名前不明だけど)めかぶ
14
いや、これは不思議な味でした。食べた事のない味でした。

なんて言う料理かわからないままです。でもめかぶはめかぶですよね。もずくじゃないよね。

ただその酢が甘いんです。柑橘系の甘さ。みかんのようなゆずのような。

それがまた甘いんです。きんかんかな、、わからん。気になるけど。

ちょっと私は苦手な味でしたが。上品なのだと思います。

「なんやわからんけど美味いわ」と聞こえましたから。このときも。

つづく。