漢方外来 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体のまんてん堂鍼灸治療院です。


予報どおり、午後から雨、雷です。


今日は息子を初めて総合病院の漢方外来へ、

連れて、行きました。


○●○●○●○●○●


息子、長年の花粉症で、

目がいつも真っ赤かでかゆみ・

鼻づまりで毎日ティッシュでかむ日々。


眼科、内科でお薬はいただいているものの、

芳しくない。


身体のどこかの不調が長く続けば、

全身状態がやはりくるってくる。


3月に腸炎で入院をしたことをきっかけにして、

息子のお灸を続けていて、悩んでました。


悩んでいても仕方がないと思い立って、

総合病院の漢方外来へ。


漢方外来での診断は、

舌はくらい白苔

脈は沈

腹は圧痛なし。


若いわりに、やはりあまり体調がよろしくない様子。

病院のお薬と併用で服用することをすすめられました。


40分くらい話しを聞いて下さいました。


漢方は、鼻炎はわりと効きやすいけど、

一般的に目は難しいといわれている話をおうかがいしました。


先生が、

「大変だね~根気がいるよ。」っていわれたとき、

なんだか悲しくなってきましたダウン


こんな時って、声のかけかた難しいよね。


でも、まぁ久々に血液検査もしてもらい、

身体を再メンテナンスしていこう~と、

息子にもいい聞かせて・・・


薬飲んだり、病院行くのめんどくさがるのよ~


親も、食事に衛生面をもっと気遣ってあげないとなぁって、

反省させられた一日でした。



奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332