かくりん気功in 府中 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

 

 

 

《講座のお誘いです(^^♪》



 

2月に杉浦貴之さんと春名伸司さんの
コラボイベントで
春名伸司さんと出会いました(^^♪

かくりん気功
教えておられる方でした。





とても興味深く
是非やったみたい。と
岡山での講座に参加し
広島での講座が実現しました。







2000年
中咽頭ガンⅣ期告知。
かくりん気功に出逢い中国で習い実践。
がん末期から生還された春名さん。
『がんは偶然ではなく、原因は生き方にあったと気づく。』
生活習慣を見直しがん体質からも
脱却された春名さんの体験談
とても心に残り、是非多くの方に
お話も聞いてもらいたいと思いました。






私もがんになった時、
いろんな本を読み
『がんは自分が作ったもの。
自分が作ったのなら自分で治そう。』

今までの生活を見直そうと
思いました。






春名さんはこの事を
分かりやすく楽しく
話して下さいます。






生きるヒント
自分を変えるヒント
動くきっかけになる日に
なればと思っています。
私はいつも
『きっかけ』作り を
ご提案したいのです







是非一緒に学んで頂きたいです!!







1回の受講で即習得!!!

免疫力が上がる
かんたん歩く気功 講習会♪

(かくりん気功)







【講師】 春名 伸司さん

 

           

まる 日時 6月5日(日)

まる 場所 クルトピア岩谷 
広島県府中市目崎町733
0847-41-4961
アクセスはこちら

まる 13時~15時 かくりん気功  1500円

まる 15時~16時 茶話会 500円

ご予約はこちらから
お願いします(^^♪

まる メールまる 電話をかける


春名さんからのメッセージです


 かくりん気功は、風呼吸という、呼吸法をしながら歩きます
その効果は、酸素を効率的に体内に取り込みます。
呼吸の浅くなっている現代人、
がん体質を退けたい方にはには最適です
...
茶話会は、健康や病気に関して、皆さんで楽しく語り合います
ガンを抱えている方も、
楽しく生きる勇気とコツを分かち合う会です
興味のある方のお越しをお待ちしています


 

ぱるーん  かくりん気功でこんな効果があります!ぱるーん
 

チェック(白地) がん治療されている方は                

免疫力 自然治癒力が上がります。
再発の予防になります             

チェック(透過) 冷え性が解消します。

              チェック(白地) 体内の気が活性化します。                  

チェック(白地)病気の予防になります。 

               チェック(白地) 元気ではつらつとします                  

チェック(白地) インナーマッスルが鍛えられます。                   

チェック(白地)精神が落ち着きます。


 

 

  

かくりん気功 動画は


******************************************************************


○  春名 伸司さん○
《プロフィール》



 13年前、42歳の時、中咽頭ガンⅣ期と告知され
14時間の手術と、1週間の植物状態を経験する。
それまでは病気ひとつしたことがなく元気がとりえの人間でした。
当時、1歳と3歳の子供を抱え、新居を建て住宅ローンを
どっさりと抱えた矢先の事でした。
「さて、これから人生の中で一番頑張る時期が来た!」と
気を引き締めたとたんに、体の変調に気付き、
何気なく病院にいった事が病気発見の発端でした。
病院ですべての検査を終えて、
ドクターから「ガンを4段階に分けて4期、すなわち末期。」
と告知を受けたときには目の前が真っ白になり、
今でもよく思い出せません。
なぜ、私がこの若さで末期のガンにならなければいけないのか?
一番頑張らなければいけないときに・・・
気持ちの整理が付きませんでした。
しかし、すぐに「家族のためにもこの歳で死んではいけない。」
という痛烈な思いが突き上げてきました。
すぐに勉強を始め、ガンの患者会「いきがい療法実践会」、
「NPO法人ガンの患者学研究所」などの活動に参加しながら、
手術の後遺症が残る、フラフラの体で中国に行き、郭林気功を習いました。

また、ガンになったのは偶然ではなく、原因は、自分の生き方の間違いと気付く。

☆ ガンになった原因は3項目。
「ライフスタイル」「食生活」「心(ストレス)」
☆ 自分で作ったガンは自分で治す(責任を取る)
「なぜ自分がこの若さで末期ガンを患ったのか?」
の答えが見つかったと思いました。
その当時の私は忙しさのあまりストレスが極限に達していました。
ストレスを紛らわすために、暴飲暴食、夜更かし(睡眠不足)を繰り返していました。
国立がんセンターの発表では、
ガンは生活習慣病です。
まさに、ストレスから生活習慣を乱していたのです。
それを理解してから、まず、ストレスの解消
(人を許し自分を許し心を豊かにする)。
早寝早起き、食生活の改善を行いがん体質からの脱却を計りました。
免疫を上げ、運動をすることで体力をつけ、14時間の手術に臨みました。

結果、手術は大成功に終わり、
術後の重篤な状態も良好に乗り切る事が出来ました。
退院後の生活は、自分の体験を下に、
体験談の講演、幸せに100歳を生きるためのワークショップを行っています。




(著書
「末期ガンを乗り越え100歳をめざす」 

 


 「がんの手術をする前に」 


 


******************************************************************

ご予約はこちらから

まる メールまる 電話をかける
 




 
 
 
■niko* おすすめ商品■
 
 
 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪
 
 
 
 
niko
 
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)


  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時
 
  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。