「かくりん気功と生き方講座」

はじめて敦賀市で開催することになりました
この機会に、どうか、体験してみませんか。
皆様のお越しをお待ちしています(^^♪
お近くのお友達にも、お知らせくださると嬉しいです(^^♪

日時 3月12日(日)13時30分~16時
場所 敦賀市福祉総合センター あいあいプラザ
2階和室 敦賀市東洋町4-1
申し込みは sakura.taki@gmail.com 瀧本さんまで

 

★かくりん気功は
闘病中の方でも簡単に、楽しくできる、
歩く気功です
呼吸法と、気功の簡単な動きを入れながら、
リラックスして歩きます
誰でも手軽にできその上
がんの体質改善には、とても良い気功です
世界中で、がん患者さんを中心に広まっています

講師プロフィール
★春名伸司

2001年中咽頭がん4期から、15時間の手術と植物状態を経験、その後中国に渡り、唯一の抗がん気功「かくりん気功」を大師、于大元(うたいげん)に師事。
帰国後、一日10時間の練功で健康を回復。がんになる前よりも幸せに健康に生いきることが再発を起こさないコツ。そのような心のお話もさせていただきます。

 

AD

「永遠(とわ)に生きる」

テーマ:

数年前に書いた記事ですが、この頃になると思いだします
えっちゃんは、今もしっかり、子供を育てています
子供さんは、中学生になり、野球少年になりました。
母親と子供さんで、素敵な家庭を築いています

 

「永遠(とわ)に生きる」
えっちゃんの彼氏さん
2月13日は、誕生日おめでとうございました
生きていれば、34歳になられたのですね
あなたが、末期がんを患ってから
えっちゃんは、私に相談をしました
あなたを心配する心が、ひしひしと伝わってきました
あなたは、私と同じく、子供のころから
一人ぼっちで、複雑な家庭環境の中で
川の逆流を、必死におぼれないように
泳いで生きてきたことを、
私は、自分の事のように、聞きました
ガンになってから、自分の変わり果てていく姿を
見せたくないと、何も教えずに
彼女の元から去っていった。
その気持ちも、はるちゃんはよくわかります
人に迷惑をかけることも、甘えることも許されない
そんな環境で育ったのだから・・
あなたの誕生日の日に、
久々に、彼女からメールをもらいました
あなたが旅立って、一年半経っていたのですね・・
彼女は、壊れそうな自分の心を、必死にこらえ
やっと、楽しみも見つけるようになってきました
あなたは、彼女に「子供は大事にしてね」と
常々、言っていたと聞きました
はるちゃんも、もし、彼女がいて
その彼女に、子供がいたなら、きっと同じことをいうでしょう
子供優先の生活に、協力するでしょう
両親が揃っていなくても
子供には、寂しい思いを、抱いてほしくないから
いま、彼女は、自分のお子さんと
正面からから向き合って、
働きながら、立派にシングルママををしていますよ
その生活には、あなたの「言葉」がそっくり生きています
あなたが、彼女に残した「言葉」は
彼女の家庭を、幸せに導いています
あなたがほしかった、「愛情いっぱいの家庭」を
実現するかのように
彼女は、まだ、あなたを必要としています
もう少し、天国で、彼女を見守っていてください
そして、彼女が新しい幸せを見つけることができたら
どうか、祝福してください
あなたが、この世に残した「愛情」は、
かけがいのない財産として
彼女の家庭で、永遠に生きて、引き継がれています
2月13日の誕生花 キンセンカ
花言葉は 慈愛

 

AD

イベントの紹介をさせてください

皆様のお越しを心からお待ちしております

★かくりん気功と茶話会&イベント紹介

NP0いきいき健康長寿研究会

春ももうすぐ!寒さで硬直していた体を、かくりん気功でしなやかに

お話会で心もほっこり、ガン体質を遠ざけましょう。お待ちしています(^^♪

※お問合せ.申込みはすべて info.haruchan@gmail.com 春名まで

ガン体質の改善に最適なかくりん気功とお話会でガン体質を遠ざけましょう

★姫路 がん予防大学
日時 2月25日(土)13時30分~16時
場所 姫路市播磨市民センター
・かくりん気功・イメージトレーニング・薬膳
参加費 1800円
主催 wahahaの会

★福山 かくりん気功としなやか呼吸法&養生お話会(残り6名)
・日時 2月26日(日)13時30分~16時30分
・場所 福山城内『月見櫓』和室 広島県福山市丸之内一丁目8番 福山駅裏になります
・金額 2500円 ・講師 春名伸司&藤井 恵
詳しくは↓↓
https://www.facebook.com/events/204016433398503/
気功と呼吸法で、身体を多方面から改善しましょう。
それに加え、お話会で心もすっきり、元気になりませんか?

 

★岡山 講演 メンズリブ生き方講座
日 時 3月5日(日)・13時30分~講演 (講師 春名 伸司)

「降りていく日本での幸せの創り方」
参加費500円 (メンズリブですが女性の方もお気兼ねなく参加してください)
場所 岡山市中央公民館(岡山市福祉文化会館内 4階)
岡山市中区小橋町1-1-30
詳しくは↓↓
https://www.facebook.com/events/1233458546731450/
申込は shobun@po1.oninet.ne.jp 市場さんまで

 

★敦賀 かくりん気功と養生お話会
敦賀市福祉総合センター「あいプラザ」2階和室
敦賀市東洋町4-1
参加費 2000円
申し込みは さくら不動産 0770‐24‐0613

 

★香川 かくりん気功と養生お話会
場所 平賀本町自治会館 高松市香西西町207
日時 3月18 日(土) 13時~15時30分
参加費1000円

 

★神戸 かくりん気功とがんの養生お話会
・日時 3月26日(日)13時30分~16時
・場所 神戸芸術センター6階 和室
神戸市中央区熊内橋通7丁目1番13号
神戸市営地下鉄「新神戸駅」下車徒歩約4分
・参加費 2000円 (どちらかのみ参加1500円)
★申し込み、お問合せは info.haruchan@gmail.com ...
春名までお願いします 詳しくは↓↓
https://www.facebook.com/events/391672204511877/
かくりん気功とがんの養生お話会で、身体と心を多方面から改善し、
病気に対して、弱点を作らいないようにしましょう。
心身共に、元気になりませんか?

 

★福岡 講演と気功
日時 4月8日(土) 10時30分~16時30分
参加費2500円
場所 コミセンわじろ 多目的ホール
JR福工大前下車 徒歩一分
申し込みは inoue@ganseikan.com 井上さんまで

★岡山 講演 味噌王子が伝授、美容&健康のみそは味噌

日時 4月16日(日)13時30分~16時
場所 きらめきプラザ 2階研修室 岡山市南方1-13-1 旧国立病院跡地
参加費 1500円
講師 藤田晃司さん 藤田さんは、味噌だけの食で(ごはん類等一切食べない)フルマラソン、ウルトラマラソン(100Km)を完走する。
ミスユニバース養成校ビューティアドバイザー(食部門)
岡山には、健康養生のために味噌だけ食をする人口があります
詳しくは↓↓
https://www.facebook.com/events/745941345559803/

 

★岡山 氣の養生塾in岡山良寛壮
日時 6月24日(土)~25日(日) 場所 岡山良寛荘
帯津良一医学博士 昇幹夫日本笑い学会副会長をお招きして、養生について学びます
参加費 22,000~23000円(宿泊、食事 全て込み)

★ゆめのたねインターネットラジオ「はるちゃんのピンコロ人生まっしぐら!」
第1~第4日曜、午後2時~2時30分
パーソナリティ 春名伸司 健康養生、ガン治しの番組です
ネット検索 ゆめのたねラジオ⇒中四国チャンネルの下の▶をクリック http://www.yumenotane.jp/

 

 

AD