【脇役七変化】その36・・・楊雅筑 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

めっきり寒くなりましたけど、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は、楊雅筑(ヤン・ヤージュー)という女性を紹介します


名前は知らなくても、この顔に見覚えあるのでは・・・
$華流つまみ食い-敗犬女王_楊雅筑
敗犬女王 -iSET三立網站 韓佳佳

そう!『敗犬女王』の、ルーカス(阮經天/イーサン・ルアン)に思いを寄せる
ジアです
なぜこのタイミングでジアなのか?って思いますよね~


先日、紹介した張榕容(チャン・ロンロン)
『山田太郎ものがたり~貧窮貴公子』のよし子でした
『山田太郎』キャストを見てたとき、「あっビックリマークこの名前知ってるひらめき電球』と思ったのが、楊雅筑という名前


実は、ヤン・ヤージューも子役出身女の子





太郎(周渝民/仔仔)の横で、ご飯食べている妹・いつ子が
当時11歳のヤン・ヤージュー
 $華流つまみ食い-山田太郎ものがたり_楊雅筑
たしかに、面影がある。。。


   ----------------------------------------------------
   太郎の弟とほかの妹についても調べてみました
    ●次男
     次郎-歐定興(エドワード・オウ) 写真左端
      2001年『流星花園』 和也
      2001年『山田太郎ものがたり~貧窮貴公子』 次郎(山田家次男)
      2001年『ピーチガール』 OD 
      カナダ留学中、『流星花園Ⅱ』撮影のため呼び戻される  
      2002年『流星花園Ⅱ』 和也
      2002年『來我家吧』 写真部・荒木
      2003年『僕たちの終らない夏~原味の夏天』 ティエ
      2004年『求婚事務所』 第4章「卒業生」 
          小陽(賀軍翔/マイク・ハー)同級生・地獄拉麵
    売れているときには、1ヶ月あたり100万元(本日レート:256万円)以上
    稼いでいたが、2010年3月の時点 ではここ2,3年仕事がなく口座にも
    100元(約256円)しか残っていないことが報道された
    ここ1、2年の記事では、暴露本でも出すの?って発言が。。。
    1980/10/16(現在31歳)
    ●三男
     三郎-劉亭軒(リウ・ティンシュェン)
      データなし
    ●三女
     むつみ-彭歆(ヨーヨー)
      2001年『山田太郎ものがたり~貧窮貴公子』 むつみ
      2002年『流星雨』 シンシン
      その後のデータなし
    ●四男
     ななみ-陳界宇(チェン・ジエユー)
      データなし
   ----------------------------------------------------


英語名:Sylvia
ニックネーム:楊小筑、小筑子、筑夢天使
生年月日:1990年8月5日 (現21歳)
血液型:O型
身長:163cm
体重:47kg
学歴:長安國小、長安國中、復興商工、中國文化大學
デビュー:2001年(11歳)
ドラマ16本

2001年『山田太郎ものがたり~貧窮貴公子』 いつ子(山田家次女)
2001年『薰衣草』 小雨
2008年『敗犬女王』 ジア(当時18歳)


11歳~18歳のジアまで、日本ではドラマ出演してませんが、
台湾では、着実にドラマに出演し、成長が見ることができたようです



CMにも出演
●ポカリCM


●洗顔料



MV6本
F.I.R.飛兒樂團 Fly Away
(2004/4/23発売アルバム「F.I.R.飛兒樂團 同名專輯」より)

ん???よく見ると、見覚えのあるデビル顔の男性が・・・大東(ダートン)


そうです!ダートンこと飛輪海の汪東城(ジロー)で~す
偶然みつけちゃいました音譜
『イタズラなKiss~惡作劇之吻』の金ちゃんになる前のジローの貴重な映像でした映画


元衛覺醒の「靠近」MVにも出演
元衛覺醒は、賈鵬禮(Wesley Chia)と是元介の2人組バンド
現在ソロ活動中の賈鵬禮は、朱芯儀(アマンダ・チュー)の夫です
けっこうイケてますグッド!







最後にお願いがあります
    ・
    ・
    ・
わたし、なんで今まで気付かなかったんだろう汗汗
ヤン・ヤージューは、こんなにもJerryに接近していたのに・・・・・
実は、Jerryの2004年8月20日発売ソロデビューアルバム「第一次」の中の
「地心引力」MVに彼女役で出演してました。。。


「地心引力」のMVを持っている方、是非チェックしてみてくださいm(_ _)m
たしかにヤン・ヤージュー
このMV、何十回も観たのに~
この頃14歳じゃ、気づかないよ~



こんなパッケージです
第一次 [DVD]/ジェリー・イェン

¥3,990
Amazon.co.jp


JerryのMVには、他のアーティストとのMVと大きく異なる特徴があります
それは、有名人を起用しないこと、ドラマのシーンを使わないこと
結構ていねいに作られてます
決して友達がいない・・・ってことじゃないんですあせる
おそらく、”MV共演者に特定のイメージを持たせない”という、迷たちへの配慮
なのかと思います
「オレだけを見ろ!!」ってことかも恋の矢
やばっグンちゃんはいっちゃったあせる


mi-ha(迷哈)@木曜は、チバテレビで「おいしい関係~美味關係」やってます