【あの頃の君は】・・・ 張榕容 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

潘瑋柏(ウィルバー・パン)連続ドラマ部門主演男優を受賞した
『愛∞無限』
で主役ルイエンを演じている
張榕容(チャン・ロンロン)


『愛∞無限』を最初見たときから、気になってました
ん?見たことあるハーフ顔キラキラ
$華流つまみ食い-愛∞無限_張榕容
愛∞無限- 華視



チャン・ロンロンは、台湾で育ったフランスと台湾のハーフ
日本では、フランスと日本のハーフといえば・・・・
エリカさま(スニッカーズのCMサッカー イケる)



『ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏』で、夏芽(五熊/ウーション)を馬鹿にし
意地悪し、累(鄭元暢/ジョセフ・チェン)につきまとうモデル
そのハーフ顔のモデルが チャン・ロンロンだったんですネ
そのときは、ロングヘアーでした



でも、もっと前、子役として『山田太郎ものがたり~貧窮貴公子』
出てました
太郎(周渝民/仔仔)の妹
山田家長女・よし子を演じていたのも、実は当時14歳のチャン・ロンロン
御村くん(高浩鈞/ショーン・ガウ)とデートしてましたよネ


我が家にこんな単行本ありまして・・・
【山田太郎ものがたり―貧窮貴公子 ヴィック・チョウ (角川書店)】
$華流つまみ食い-山田太郎ものがたり
中を確認したら、よし子が御村君のとなりにいました
ったら、メイドだし。。。おかえりなさ~い ご主人様ラブラブ ふっ
$華流つまみ食い-山田太郎ものがたり_張榕容
昔から美少女でした~星
御村くん役のショーン・ガウ、2004年の『戰神MARS』以来、俳優業してない
みたい。。。

山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX/ヴィック・チョウ,伊能静

¥29,925
Amazon.co.jp
サンデーガールズ時代の佐藤麻衣愛紗楊謹華(シェリル・ヤン)
藍鈞天(ギャビー・ラン)も出演してます






生年月日:1987年4月10日(現在24歳)
英語名:Sandrine Pinna
学歴:世新大学ラジオ・テレビ学部(2009年6月卒業)
身長:168cm
体重:50kg
血液:O型

好きなアイドル:劉徳華(アンディラウ)
好きな飲み物:麥香奶茶
好きな食べ物:ジャンクフードハンバーガー
好きな色:黒・緑
好きな花:薔薇ブーケ1
好きな異性のタイプ:頭のいい人
交友関係:柯佳嬿(クー・ジャーヤン/アリス・クー)、陳喬恩(ジョー・チェン)、
     張震(チャン・チェン)、潘瑋柏(ウィルバー・パン)、
     黃健瑋(ホァン・ジェンウェイ)、張睿家(ブライアン・チャン) 、
     パパ役の趙樹海(チャオ・シューハイ)

嫌いな動物:ミツバチハチ
嫌いな飲み物:熱い牛乳
嫌いなスポーツ:卓球



CM24本

映画13本
3年前の21歳のとき映画「陽陽」で
第11回「台北電影節」台北電影獎 最優秀主演女優賞 受賞
第53回「亞太影展」最優秀主演女優賞 受賞(最年少での受賞)  
第46回「金馬獎」最優秀主演女優賞 ノミネート
第4回「亞洲電影大獎」最優秀主演女優賞 ノミネート


ドラマ7本
2001年『山田太郎ものがたり~貧窮貴公子』 山田家長女よし子
2007年『ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏』 モデル・ティナ
2008年『イケメン探偵倶楽部MIT~霹靂MIT』 1話に登場 聖英学院の学生
2010年『愛∞無限』 ルイエン


MV出演
1997年 劉德華(アンディ・ラウ)「愛如此神奇」 10歳の時
2009年 蕭敬騰(ジャム・シャオ)「我不會愛」





こんな記事見つけました
シュウウエムラ×ウォン・カーウァイ監督がコラボ!主演は女優チャン・ロンロン―香港




日本でも子役ブームが起こってます
子役がそのままの愛らしさで大人になって活躍するのは難しいと思うのですが、チャン・ロンロンは、可愛さに美しさを盛って、素敵な女優さんになって
ますね
たしか韓国のグンちゃんも、子役出身だった。。。




mi-ha(迷哈)@実は、Jerryも、ハーフ 漢族とタイヤル族のね・・・ヒミツ