フラカン | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

フラワーカンパニーズというバンドがあります。



通称「フラカン」と呼ばれるこのバンド、うえきやはとても大好きです。

貼ったのは「深夜高速」という曲。うえきやが好きな音楽って、実はブログで全然触れてこなかったなあと思い紹介させて頂きました。

高校2年生だかになった時、父親の職場の同僚の方からCDを頂き聞き始め見事にはまる!!そしてずっと聞いてました。ゆずはもう中学校から好きだったから、ジャンルが見事に両極端な音楽をずっと大好きでいた感じで今考えると不思議な聞き方してたなあと思います(笑)

いやあ本当にいいんだよ。歌詞もそうだしフォークを彷彿とさせるメロディもそうだし。特にこの「深夜高速」という曲。こんな曲を書けたら寿命が10年縮まっても満足!とかいっちゃうくらい本当に本当に素晴らしい曲だと思う。コードを弾くたびに、歌う度に、未だにぞわっとなります。意味もわからず落ち込んだ時によく聞くけども、うえきやのソウルミュージックと言っても過言ではありません。

そんな体験を人にしてもらえたらどんなに幸せだろう!そんなことを思いながらうえきやは今日も寝たいと思います。19日にはニコ生、24日にはワンマンのゲスト、そして31日はツーマン!!全て大事に全力で取り組みたいと思います。

…たまにはこういうのもいいでしょうか?(笑)うえきやはどんな音楽を好きか!!なんてなかなか言ったことがなかったと思うので、ありかなと思って今日は書いてみました。

明日はお世話になった方々を送る機会があります。自分にできる精一杯をやります。

うえきやでした!!