うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

NEW !
テーマ:
今日も一日お疲れさまでした。

なんて書いているうちに8月が

どこかに行ってしまって、

9月が居心地悪そうな顔をして

隣に座っています。

君が嫌いなわけでは無いんだけど、

8月はやっぱりキラキラしてるんだよなぁ。

1日だけ余韻に浸らせて下さいな。


そんなわけで大冒険シリーズ③です。

前回まで、

レコーディング
神田縁起市
みなとみらい万葉倶楽部
不思議なビジネスホテル

とまで書いたけど、ついに最後、

津田沼モリシア

までやってきたよー!!

振り返りが水曜日までかかるとは…!笑

{39BAADDC-08C9-436E-8422-2ED5BCF7DBD5}

{46AF507B-4DE4-43F5-85A2-29DC944B00E0}

天気はちょっと曇り模様だったけど、

2ヶ月ぶりの津田沼モリシアでした。

聴いてくれた皆さま、本当にありがとう!


「出演するから」と見に来て貰えるのは、

いつ考えてもどれだけ考えても、

やっっぱり嬉しくて有難く、奇跡のような

ことだなぁと思いました。

この日も歌を聞いてくれて、ありがとう!

<2016.08.28 セットリスト>
1.オープニング
2.手を挙げろ
3.テレビ塔
4.いいことあるさ

楽しいステージにできたと思います!

が!喉について少し

心配をかけてしまってごめんなさい。

多少声の出が悪くても、

それを感じさせないくらいのパフォーマンス

してこそのプロなんだけどなぁ。

次こそ、完膚なき楽しいステージが

できるようにします。

次回津田沼は9月24日!!

お待ちしています。

{FC0B9A89-C313-4DD2-B47A-97172367DB7F} 

キラキラしているAoNの皆さまと混ざるのにも慣れてきました…!笑

{ADA7C2A3-EC49-4027-91C4-32D395ACFAB3}

モリシアの皆さま
いつもありがとうございます!



そんな大冒険の、最終ステージでした。

まあ面白おかしく先週の26〜28を

大冒険だなんて言ってたわけだけど、

真面目なところから言うと自分の中で

結構この3日間は大きくてね。

まるで売れっ子のような

スケジュールに、

タイプの違うそれぞれの素敵なライブ達。


歌うのは、
表現するのは好きかい?

とでも聞かれているような、

そんな濃い3日間で。


やりきった今、ああ、俺はちゃんと


好きでやれているのだな

と気づけました。


どのライブも、納得いかないことはあれど

楽しかったよ。


「楽しいだけじゃやってられない」

なんて言葉があるけど、楽しさを無くせとか

そういうことではなく、

その芯は失うな、ということなんだなぁと

今は思ってます。


芯が見つかった、3日間の大冒険でした。

Twitterで見守っていてくれた皆さま、

本当にありがとうございました!


さあさあ明日から9月1日。

いい区切りです。

いらないものは置いて、

また身軽で始めていきましょうぞ。


8月ありがとうございました!

うえきやでした。


★☆うえきや9月・10月の出演予定☆★

ライブのご予約は各種SNSか、

y.uekiya@gmail.com

までお願いいたします。


★☆NEWS☆★
◆12月3日ワンマンライブ決定!!

フルアルバムに向けて挑戦が始まります。

詳しくは↓



◆10月中旬リリース決定!
うえきや2nd SINGLE CD
『教えて神様』
1.教えて神様
2.君と抱き合いたい人生だったな
3.ハレルヤ


◆リベンジスタート発売!!

本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!
達成しました!!!


合計305枚!!

本当にありがとう!

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄寄って観光してきたぜみたいな台風が

来てますが、

あなたの街は大丈夫でしょうか?

東北の皆様お気をつけ下さい。

りんごしかり、海苔の養殖しかり、

生活に被害ありませんように…!


昨日に引き続き大冒険を振り返ります。

{0974A6CA-030A-4BB7-B392-1D38C0B3640B}

{FA5AFD2E-2E38-4F6B-BC2F-4C908EACA5BD}

{6D431AD8-C82A-444E-BCD2-77B4123BC99F}


レコーディングを終え、

雨の神田縁起市出演を終え、

向かったのは


みなとみらい横浜万葉倶楽部。


いわゆる万葉の湯です。

その8階のビアガーデンにて、

Negiとともにそれぞれ1時間も

歌を歌わせて頂きました!!

聴いてくれた皆様、本当にありがとう!!


久しぶりのNegi氏ー!!

{C3DFEE57-8A4B-4CE6-A3B8-02DDBE7D7C6C}

{43457064-236F-4B00-A108-ED1D3D643905}

{F74380F1-F239-4E0B-A03B-B89FE948537A}

このライブは、8階のビアガーデンで

お客様が焼肉だったりビールを楽しんでる、

そんな環境で歌うライブです。

だから正直、


結構難しかった!(笑)

どんな風に歌えば邪魔にならないか、

どんな風に語りかけたら聴いてもらえるか。

色々考えながらのステージでした。


でもね、

お客様がただただ本当に皆優しくてね、

それはほぼほぼ杞憂でした。

拍手をくれてありがとう。

手拍子をありがとう!

手を挙げてくれてありがとう!!

一緒に歌ってくれて、ありがとう!!!


雨の中のビアガーデンに響く

他人の歌。聴いてもらえるのは本当に偶然。

その偶然で、

少しでも元気になって貰えていたら

本当に嬉しいです。

ありがとうございました!

<2016.08.27 セットリスト>
1.ひだまり
2.夜明け
3.テレビ塔
4.リベンジスタート
5.人間になりたい
6.手を挙げろ
7.いいことあるさ


{3B284F66-0AD0-4E06-BE95-2F6A8A1FF38E}

そしてライブ後は久しぶりに

Negiと語りました。お互い信じる道を

歩んでいるようで何よりです。

熱くなったなー!また共演しましょうぞ!


{01A3DB77-CD58-4A10-A099-FE2D4C28CA4A}

その後は、途中で落ちた時もあったけど

41時間ぶっ続けで起きていたこともあり、

さすがに寝ようと思いみなとみらい近くの

とても安く古いビジネスホテルへ。

次の日の津田沼モリシアに備え

パリッパリのシーツ
(でもちょこちょこ穴空いてた)

で就寝しました。目を瞑りながら




ああ、
下積みだなぁ

と思ううえきやでした。

そしてそれを楽しく思えている自分に、

なんだかほっとしたよ。



大冒険は続きます!

つぎは津田沼モリシア!

また長くなってしまったので

次の記事へ!笑



さあさあ今日も行きますか!

あなたにとって優しい日でありますように。

行ってらっしゃい。


うえきやでした。

8月26日更新!

★☆うえきや9月・10月の出演予定☆★

ライブのご予約は各種SNSか、

y.uekiya@gmail.com

までお願いいたします。


★☆NEWS☆★
◆12月3日ワンマンライブ決定!!

フルアルバムに向けて挑戦が始まります。

詳しくは↓



◆10月中旬リリース決定!
うえきや2nd SINGLE CD
『教えて神様』
1.教えて神様
2.君と抱き合いたい人生だったな
3.ハレルヤ


◆リベンジスタート発売!!

本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!
達成しました!!!


合計305枚!!

本当にありがとう!

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月29日ー!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月も終わりに近づくと、

RPGで言えばいよいよ2016年という

物語も後半な気がしてきます。


この金土日は、うえきやにとって

大冒険な3日間でした。

まず金曜日は、10月発売のCDを

ついにレコーディングしてきたよー!!

{000A6FB2-2EB1-41B0-AE92-6E7C5C2F07FE}

{6B343FE5-D69E-404F-9FB5-522C4501D082}

いつになく真剣です。

{5C024CDD-3556-4926-B1D3-9EF828D733F4}

{2A7C5C32-B48D-4CDC-85DD-C0B6010C8595}

持って行った歌詞カードも、

受験生の参考書みたいになりました。


レコーディングするたびに、

自分の実力不足を痛感します。

毎回最新ver.の俺で臨んでるつもりだけど、

勢いやパフォーマンスの無い、

ごまかしの効かない歌、表現。

そのステージに立たされると、

「うわぁ俺はまだまだなんだなぁ」と

思い知らされます。


とはいえ!

ディレクターや
レコーディングエンジニアの方に

ビシバシ指導していただきながら、

2016年夏のうえきや、

今現在のMAXのうえきやの歌を

しっかりと閉じ込められたよ!!

どうか楽しみにしていて下さい。

10月1日の企画で超先行発売できることを

目指して、ここからまた作業頑張ります!

{DC7B6A5A-FE05-4D77-802A-66C83EEC752F}

22時から録り初めて、

オールアップは翌朝7時。

レッドブルでも目が開いてません…笑

ディレクター様・エンジニアの田村様、

ありがとうございました!!


そしてこの日はこれで終わらず、
(日付的に思いっきり変わってますが!笑)

そのまま東京は神田へ直行!

お誘い頂きました

「神田縁起市2016」で

歌を歌わせて頂きました!!

{367813DC-4B67-4C93-B8D3-F7481C3E27EE}

雨にも関わらず沢山のお客様!

本当に地元密着で、色んなお店の皆様が

この縁日を盛り上げようと協力されていて

本当に本当に暖かいイベントでした。

混ぜていただいた嬉しさと、

何とか力になりたいなという気持ちから、

いつも以上に

ステージで動き回った気がするよ。

{C5F097C4-82BE-4252-80E3-DB2B27E9F276}

{626ABDBB-8E35-4488-A3B4-20B3F25F101F}

ご一緒したAoNの皆様!

{EC5E4303-6775-4CBB-88EE-7331A4006468}

ぐいーんと

{19D2FC73-4782-4151-8330-3DB097390001}

ビシッと

{F2FE742A-7FBA-4CD9-A3F5-F763A285D98F}

<2016.08.27 セットリスト>
1.オープニング
2.手を挙げろ
3.テレビ塔
4.いいことあるさ

このイベントで俺が歌えたというのは、

巡り合わせであり言ってしまえば

偶然だと思うんだけど。

縁起市の楽しい雰囲気の

一つになれていたらとても嬉しいです。


神田の皆様、ありがとうございました!!


{3AFBC605-E305-47C8-861A-349DF5CD99DE}


そしてこの日はまだまだ終わりません!
(日付的に思いっきり
変わってますが!(2回目))

神田を後にし、その足でみなとみらいへ。

ただこれを書くとまたとても長くなるので、

次の記事に分けたいと思います。

ただここまで書いて思うことは、

本当に色んな方に支えられてるなぁ

ということです。有難いです。

いつまでも忘れないでいたいと思います。



さあさあ今日もやりますか!

来るぞ台風ー!

日々の台風にも、

自分から台風の目に突っ込んで行こうぞ!

案外平和かもしれません。


今日もあなたにとって、

優しい日でありますように。


うえきやでした。

8月26日更新!

★☆うえきや9月・10月の出演予定☆★

ライブのご予約は各種SNSか、

y.uekiya@gmail.com

までお願いいたします。


★☆NEWS☆★
◆12月3日ワンマンライブ決定!!

フルアルバムに向けて挑戦が始まります。

詳しくは↓



◆10月中旬リリース決定!
うえきや2nd SINGLE CD
『教えて神様』
1.教えて神様
2.君と抱き合いたい人生だったな
3.ハレルヤ


◆リベンジスタート発売!!

本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!
達成しました!!!


合計305枚!!

本当にありがとう!

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。