今年の抱負/主催ライブありがとうございました! | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

★今後の特にお勧めライブ

◆2月8日(金)◆
うえきや主催『植希屋自由が丘出店スペシャル!!vol.8』

Artist:うえきや/LiFE/andmore…
date:2012/2/8(金)
place:自由が丘グランチェルト
http://grancerto.com/access.html

charge:¥2000/¥2500
open/start 18:30/19:00

-------------------------------------------

本日は新年一発目の自由が丘出店スペシャルでございました!!ご来場頂いた方々、グランチェルトのスタッフの皆さま、そして対バンの方々、本当にありがとうございました!!今夜もとてもいい夜だったと自負しております!…自負していいですかね?(笑)いい夜だったと思います!!

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

今回の企画は「新年の抱負」。各アーティストに抱負を半紙に書いて発表してもらいました。うえきやのテーマは「攻」。今まで挑戦できなかったことに、そして今までやってきたことにも、さらにもっと攻めていけるように、ということでこの抱負にしました。ずっと見てくると「あれ?これって漢字だよね…?」となんか不安になってくる形してるけど(笑)今年はもうひたすら攻めていく1年にしたいと思っています!よろしくお願いします!

というわけで今日のセットリストもなかなか攻めな感じでございました!デデン!

1.テレビ塔
2.離陸直前
3.オープニング
4.手を挙げろ
5.僕は一般人
6.夜明け
7.この口は

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

「オープニング」って題名なのに1曲目にやらないのかい!みたいな(笑)自分で自分に突っ込みが入りましたが、でもライブ展開的には自分はテレビ塔と離陸直前で一旦区切りがあるなと思っていたのでこのような感じなりました。今回はこの口や手を挙げろなども全てオケなしの全編アコースティックでしたがいかがでしたでしょうか?合いの手や振付やってくれた方々どうもありがとう!ギター弾きながらさすがに両手挙げる訳にはいかないので、とても嬉しい気持ちでステージから見ていました(笑)ありがとう!

とても大事に思っているこの毎月の企画ライブ。新年一発目の主催ということでなんだか変に緊張していましたが、終わってみれば一発目にふさわしい、スタートを切れるようなライブが出来たと思います。それもこれもいつも見に来て下さる皆さまのおかげです。なんだかね、いつも暖かいんですよこの企画。司会やって、ライブして、家に帰って来る度に、いっつも思います(笑)ありがとうございます。今年はうえきやも色々境遇や動き方が変わっていくかも知れませんが、変わらず暑苦しく楽しい歌を歌っていきたいと思います!今年も一緒に楽しんで行きましょうね!

対バンの方々も本当に素晴らしかった。忙しい中参加してくれた張本智愛さん、とても綺麗な声でした。高校2年生ですよ!?うえきやはバドミントンばかりしていました(笑)今後が凄く楽しみです。そしてタイゾーさん。もう場を自分にひきこんじゃうあの感じがうえきやは大好きでございます(笑)インストもやっぱりよかった!

そしてLiFE。同年代の岩手出身の二人組ですが、本当いい曲ばかり書くんですよ!もーうこのやろー!みたいな感じ(笑)今日公式にお互いライバルとなったみたいなので(笑)いい刺激を受けながら成長していけたらなんて思います。



うえきやが歌う時、LiFEのノブさんにカメラ撮ってもらったんですが、

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

ライブ後に返してもらってフォルダ見たら同じくLiFEのケーシンさんが…(笑)何をやっていたのか!(笑)

楽しかったなあ。今夜は本当にありがとうございました!!攻めていけそうです。
来月の企画は2月8日、同じく金曜日。お待ちしています!

今月は路上ライブが残り3本、そして14日には新都心での野外イベント「HAND in HAND」がございます!14日はこれスーパーアリーナで成人式あるんだね!成人に響くような歌が歌えますように…!(笑)

今年はライブの形に関わらず、1個1個大事に大事に歌っていきたいと思っています。もちろん今まで全力で歌わなかったライブなんてなかったんだけども、それを再確認する意味としてね。やりますよー!まずは新都心野外ライブ!お待ちしてます!

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image
$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

智愛さんの抱負の分はちゃんとノブさんが担当しています(笑)

ありがとうございました!うえきやでした!!