【婚活講座】大阪@秘密の女子会*第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」を開催します。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

大阪@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

 

第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」を開催します。

 

大阪全6回日程・詳細

和歌山全6回日程・詳細

 

 

 

 

婚活女子のため心理学講座「秘密の女子会」

第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」とは?

 

 

 

 

 

◆ 「出会いがない」は、うそ? ほんと?


「出会いがない」と言う人は多いですが


独身男女の出会いって、実はたくさんあります。


婚活パーティー、結婚相談所、マッチングアプリ、紹介など。


職場や友達や趣味の仲間といった

生活圏内に独身の異性がいなくても


お金さえ出せば

出会いのチャンスはいくらでもあるのです。



なので、「出会いがない」は、うそです。



◆ 出会いがたくさんあるからこその悩みとは?


出会いがたくさんあるからこその悩み……

それは、


出会いはあるけど、ときめかない。


それが、婚活で多いお悩み第1位なんです。



第2位は、「良い人がいない」なんですが・・・



実は、第1位も第2位も同じ悩みです。



自分の中の譲れない条件って、みんな持っているんです。

だけど、実は、その条件はみんな違います。


自分が結婚相手に求めるものがハッキリとわかっていたら

異性に出会ったときに、わかります。

「この人かも!」って。



つまり

それが自分にとっての

「良い人」なんです。


そんな人に出会う!と思って婚活をしているわけですが。



◆ 結婚相手像を明確化するといい理由

第3講座では、結婚相手に求める条件を

書き出すワークをしていただいています。

たくさん条件を挙げても理想が高くならない理由など

なぜこのワークをするのかを心理学で解説します。


自分がどんな人を求めているのかを再確認することで

男性と出会ったときに、ピンときやすいのです。



◆ 結婚した受講生さんのおすすめポイント

秘密の女子会を受講してご結婚されたMさんは

ホームページのインタビューでこんな風に話してくれました。



相手に求める条件が明確になり

ターゲットがしぼれたのも良かったと感じています。

わたしが結婚相手に求めるのは、外見でもお金でもなく、

内面と思いやりだということがわかりました。


講座を受けるまでは、明確な条件や相手に求めるものがなかったんです。

でも、今思えば、たとえ条件があったとしても、

「そんな人がいるわけがない」と、諦めていたのかもしれません。


→詳しくは、婚活女子の生き方図鑑にて。
  File.2 出会いから半年で婚約したMさん

File.1 出会いから半月以内に結婚を決めたYORIKOさん
File.3 7歳年下の彼とじっくりと4年間の愛を実らせたYさん

File.4 5歳年下の彼と、付き合って半年で結婚したKさん




◆ この講座がおすすめな人

・自分に合う人がどんな人なのかわからない

・結婚相手に求める条件がパッと浮かばない

・同じようなタイプを好きになってしまう

・「理想が高い」と言われる

・男性との出会いがあっても、なかなかときめかない

・最近、直感が鈍っている気がする


◆ この講座を受講するとこうなります!

・結婚相手に求める条件が明確化する

・自分の結婚観や大事にしているものがわかる

・理想の夫婦がはっきりとイメージできる

・「こんな人を選んでおいた方がいいのかも?」ではなく
 本当に求めるものが明らかになる

・周りの人に紹介してもらうときに条件を伝えられる

・出会う場所、婚活をする場所が変わる



◆ 受講後の感想

 20代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ☆

婚活に対する考えを共有できたことで新たな発見もあり
自分1人で考えこんでいるより
前向きに婚活できそうな気がする。


 30代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ★

今まで、なんとなくいい人がいないかなぁと
合コンやパーティーに行ってきましたが
今日、自分の理想像を書き出すことで
自分がどんな人を探しているのかが明確にわかりました。
今後に活かしていきたいです。


  40代  

今までは、どんな人が好みか尋ねられても
自分の中でもあいまいで即答できなかったけれど
今回のワークで自分がどんな人が良いのか書きだして
自分にとって何が重要か確認できてよかったです。

次からは好みを聞かれたら
即答して婚活に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。


 

◆ 講師からのメッセージ
 




周りの人から、「理想が高い」と言われたり

周りの人が挙げている条件に合わせたりと

選ぶ相手の条件を、人に影響されていませんか?


この講座のワークでは

「理想が高い」と言われるような条件が出ても否定しません。


本当に自分が求めている条件や価値観を

洗い出すことに意味があるからです。


わたし自身、何度もこのワークをしていますが

まだまだ、自分が本当に求めるものに

素直になれていなかったなと感じることがあります。

インタビューのMさんがおっしゃっていたように

本当に求めるものがわかれば

出会ったときに相手に好感を持ちます。



「絶対にこの人!」という直感ではなくても

「また会いたいな」と思えます。

たくさんの出会いがある今だからこそ

自分が求めている結婚を明確化しましょう。


ご参加をお待ちしております。



大阪@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」

 


 

日時
2017年2月4日(土)15時~17時

場所
ブライトブライズ梅田サロン(東梅田駅4分)
大阪市北区曾根崎2丁目1 国道ビル ラ・オカシオン603

地図

和歌山の第3講座は、2月23日(木)19時30分~21時30分です。
和歌山のスケジュールはこちらでご確認ください。

 


受講料(お菓子・ドリンク・プレゼント付き)
【単発】4,000円 + ココロの婚活ノート代1,500円(お持ちでない方)

【再受講】1,000円
※すでに1回この講座を受けられた方


講師
美濃部由紀

心理カウンセラー


お申込み

フォームよりお申込みください。

ご質問・お問い合わせなどもフォームより気軽にご連絡ください。

または、メールにてご連絡ください。

mail
contact★kokoronokonkatsu-note.com (★⇒@に変更ください)

 

 

 

和歌山@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」

日時:2017年2月9日(木)19時30分~21時30分
詳細・お申込み
 
 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

女性向けキュレーションサイト「ウラスピNavi」で

キュレーターとして恋愛コラムを書いています。

ウラスピNavi

美濃部由紀の執筆コラム一覧

 

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP

 

 

◆◆ 1月のスケジュール ◆◆

 

13(金) 和歌山@ビブリオバトル(進行役)

14(土) 大阪@秘密の女子会①

19(木) 和歌山@ビジネス朝飯会和歌山(世話人)

19(木) 和歌山@心理学講座

26(木) 和歌山@秘密の女子会①

28(土) 大阪@秘密の女子会②

 

 

◆◆ 2月のスケジュール ◆◆

 

 4(土) 大阪@秘密の女子会③

 9(木) 和歌山@秘密の女子会②

10(金) 和歌山@読書会

16(木) 和歌山@心理学講座

18(土) 大阪@秘密の女子会④

23(木) 和歌山@秘密の女子会③

24(金) 大阪@心理学講座