【報告&ご感想】大阪@秘密の女子会*第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

大阪@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

 

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」を開催しました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

第4~第6講座では、実際に男性と出会い、結婚するまで、

 

そして、結婚後も使っていただける心理学をお伝えしています。

 

 

第4講座は出会い編ということで、

 

そもそも第一印象とは何なのか?という解説と印象UP術、

 

どのように第一印象をセルフプロデュースしていくのか?

 

という内容でした。

 

自分と相手について知る・話すというのは、次の段階です。

 

なので、続きは第5講座でお伝えします☆

 

 

ご参加いただいたみなさまからのご感想です。

(ブログに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)

 

 

宝石ブルー 30代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ☆

 

第一印象を良くする方法を聞いたので

男性と話す時に心がけようと思います。

 

自分自身が男性に与えたい印象も意識できたので

服やメイクもその印象に近づけていきたいです。

 

 

 

宝石赤 40代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ★

 

SVR理論、なるほどな~と思いました。

そして、Sをクリアしないと次に進めない自分にも

気づくことができました。

 

相手に良い刺激を与えられるように、

相づちのバリエーションを増やしていこうと思いました。

今日も、ありがとうございました。

 

 

宝石緑 40代  婚活本気度 ★ ★ ★ ☆ ☆

 

この講座を友だちにすすめようと思ったのがキッカケですが、

私の方が興味を持ってしまい、受講しました。

(友だちは「用事があるので行けない」とのことでした)

 

お話すべてが目からウロコでした。

 

たくさんの質問事項が浮かんだり、一緒に受講したみなさんの

体験談をうかがいたいなと思ったり

有意義な時間をすごすことができました。

 

中でも一番心に響いたのは、「価値観を共有する」という言葉です。

 

「同じ」「ちがう」でしか考えたことがないので、

一番目からウロコでした。

 

婚活を始める第一歩が踏み出せた感すごいです。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

ご感想をお聞かせいただき、ありがとうございました。

 

 

今回のおやつは、COUTUME(クチューム)のケーキでした。

 

 

 

キャロットケーキは、千切りのにんじんが入っていて

 

ボリューム満点で、見た目の5倍おいしかったです。

 

 

中身は食べてみないとわからない。

 

でも、見た目の好みも大事だし、好みで選ぶものですよね。

 

 

たった1個しか食べられないんですから(今日のところは)。

 

 

これって、婚活に通じるものがあるなぁと感じます。

 

 

「絶対に食べたくない」と思うケーキ以外は

 

何とかして全部食べる方法を考えてみる

 

というのもアリかもしれません。

 

 

たとえば、婚活パーティーに友達同士で来ている男性が

 

どちらもまぁまぁいい感じだったら

 

「今度、飲み会しましょう」とつなげてみる、とか。

 

 

「まぁまぁいいな」と思った人とはお見合いしてみる、とか。

 

 

まぁまぁ仲がいい友達に、もう一歩踏み込んでみる、とか。

 

 

妥協といえば妥協かもしれないけれど

 

可能性を広げるのはアリでしょ?

 

自分の可能性、ですよ。

 

 

 

というわけで、次回は実践講座の後編です。

 

1回だけの受講も大歓迎ですので

 

「婚活でいいなと思う人がいても次の約束につながらない」

 

と悩む女子は、ぜひご参加ください。

 

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」

 

日時
2016年10月22日(土)15時~17時

場所
ブライトブライズ梅田サロン(東梅田駅4分)
大阪市北区曾根崎2丁目1 国道ビル ラ・オカシオン603

地図

 

受講料(お菓子・ドリンク付き)
【単発】4,000円 + ココロの婚活ノート代1,500円(お持ちでない方)

【再受講】1,000円
※過去にこの講座を受けられた方

 

講師
美濃部由紀

心理カウンセラー


お申込み

フォームよりお申込みください。

ご質問・お問い合わせなどもフォームより気軽にご連絡ください。

または、メールにてご連絡ください。

mail
contact★kokoronokonkatsu-note.com (★⇒@に変更ください)

 

 

和歌山@木曜コース詳細

 

心理学講座をしています。

 

和歌山@カフェで学ぶ心理学講座yucafe塾

「聴き上手になるための心理学講座

 ~身近な人ともっといい関係を築く聴き方を学ぼう~」

 

日時
2016年10月20日(木) 19時30分~21時30分

詳細・お申込み

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

女性向けキュレーションサイト「ウラスピNavi」で

キュレーターとして恋愛コラムを書いています。

ウラスピNavi

 

アウトドア婚活に行く予定の人はこちらをチェック!

チョコがけハート秋の出会いはアウトドアで! バーベキュー婚活で好感度を上げるファッションとは!?

 

チョコがけハート 「いいね!」を押せば恋がうまくいく!? 恋愛心理的SNS活用法

 

チョコがけハート モテる女子は密かにやってる? 男心をくすぐる「キラーフレーズ」とは?

 

チョコがけハート 大好きな人にも聴き上手だと思われる「魔法のあいづち」法!

 

チョコがけハート 2回目のデートは映画で決まり! 映画デートで急接近する3つのテクニック

 

チョコがけハート ギャップの正体は○○だった!? 恋が始まるギャップの演出テクニック

 

チョコがけハート 無意識にやっているかも!? 非モテしぐさワースト3と対処法

 

 

◆◆10月のスケジュール◆◆

 

 2(日)  和歌山@グランピング婚活イベント

 8(土)  大阪@秘密の女子会④

10(祝)  和歌山@読書会(ガーデンパーク)

13(木)  和歌山@秘密の女子会②

16(日)  和歌山@一箱古本市(出店)

20(木)  和歌山@yucafe塾

22(土)  大阪@秘密の女子会⑤

27(木)  和歌山@秘密の女子会③

 

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

「ココロの婚活ノート」HP