30代女子の育児と仕事~ウェディングスタイリスト・まえだ真悠子さんと娘さんに会ってきました~ | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

関西ウーマンのインタビューでお世話になった

 

color & wedding Te' al Bleu(ティール・ブルー)代表の

 

まえだ真悠子さんと娘さんに会いにいきました。

 

ブログでも紹介して下さいましたお願いありがとう

 

 

 

昨年、ご出産されたまえださん。

 

変わらずキレイで、気さくで優しいママさん。

 

そして、娘さんがとにかくかわいかったですラブ

 

色が白くて、笑顔がかわいくて、ほんとうにかわいい。

 

 

 

 

腕がむちむちしていて、わたしの幼い頃と同じでした(笑)。

 

と、話したら、「美濃部さんの小さい頃の写真見たいですー!」と

 

本気で言ってくれるまえださん。

 

なんて、かわいい人なんだ。

 

 

まえださんの人柄を知れば知るほど、

 

「この人に結婚式を任せたい」と思う

 

花嫁さんの気持ちがわかります。

 

 

 

お客様と良い関係を築く努力やコミュニケーションに加えて

 

結婚式場の方々との信頼関係ができていると

 

お客様にも安心してもらえるものですよね。

 

 

抜群のセンスや知識、実績があるのはもちろん

 

「やっぱり、大事なのは人柄なのかな」

 

まえださんのブログのこの記事を読んで感じました。

 

 

 

30代女性にとって、結婚、出産、育児、仕事って

 

どれも大切であり、どれも大きな変化があります。

 

 

なにをどのタイミングで選ぶのかによって

 

人生が変わるからこそ、迷うし、不安になるものです。

 

それに……、強く望んでいたって、選べないこともあります。

 

わたしなんて

 

こんなに結婚したいって

 

思っているのになーーーーーー!!!!!って感じです。

 

 

だからといって、人と比べて落ち込むのではなく

 

自分はどうしたいのか?と向き合うことが大事なのです。

 

……と、自分に言い聞かせて日々を過ごしておりますよもぐもぐ

 

 

出産や育児と仕事の両立は

 

自営業であれ会社員であれ

 

不安がよぎるんじゃないでしょうか。

 

 

だけど、その不安を誰かと共有することもできるし

 

仕事と育児を両立している人の話を聴くこともできるし

 

「仕事しようと思っていたけど、育児に専念したくなった」

 

という人だってたくさんいます。

 

 

 

不安は視野を狭めてしまうことがあるけれど

 

そんなときこそ、いろんな人と話したほうがいいなって思いました。

 

 

まえださん&娘さんと過ごした時間はとても楽しくて

 

結婚、出産、育児っていいなーって、素直に感じました。

 

 

 

まえださんは育児をしながらお仕事も再開されているので

 

カラーやウェディングのことで相談したい!

 

という方は、お問い合わせください♬

 

ホームページ

ブログ

Facebookページ

 

 

 

まえださんにインタビューをしていただいた記事です。

 

 

Webサイト「関西ウーマン」

まえだ真悠子の関西のウェディング業界で輝く女性たち

 

 

自己紹介をするよりもずっと

 

わたしという人間と心理学講座が目指すものなどが

 

しっかりと伝わるインタビューです。

 

 

こちらのインタビューを読んで

 

婚活女子講座を受講して下さった方もいらっしゃって

 

婚活女子のみなさまに共感してもらえるのが

 

とてもうれしかったです。

 

素敵なインタビューを掲載していただき

 

あらためて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第6講座「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」

 

大阪◆2016年6月18日(土)15時~17時

和歌山◆2016年6月23日(木)19時~21時

 

 

結婚相談所に興味をお持ちの方は、こちらもおすすめです。

和歌山@御坊市の結婚相談所での恋愛心理学講座&お茶会

2016年6月26日(日)14時~

詳細

 

和歌山県田辺市の独身男女向け講座にて講師を務めます。

詳細 ※申し込み締め切り6月17日(金)必着

 

 

 

 

◆◆6月のスケジュール◆◆

 

 4(土) 大阪@秘密の女子会⑤

 9(木) 和歌山@秘密の女子会⑤

16(木) 和歌山@スイッチ読書会

18(土) 大阪@秘密の女子会⑥

23(木) 和歌山@秘密の女子会⑥

25(土) 大阪@yucafe塾

26(日) 和歌山@結婚相談所心理学講座

30(水) 和歌山@yucafe塾

 

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP