いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日は外泊許可がとれたので、
これから自宅へ帰ります。
といっても、明日の夜までにはまた戻ってこなくてはいけないので、
ほんの少しだけ。
いつもは、朝から夕方ぐらいにかけて点滴2本打っているのですが、
今日は、午前中のうちに2本終わらせないといけないので、
朝の5時からもうポタポタと点滴打ってます^^;
わがまま聞いてもらっちゃってスイマセン先生、って感じです。

点滴が終わるまでの間が、これまた暇でしょうがないので、
発掘写真でも。
ついに病院に食器まで持ち込んだのかリコピン!?
と思わせておきながら、いつかの家での食事です^^;
少し前に、
ひじきご飯をアップしたとき、
こんな写真も撮っていたみたいですね。
サバの塩焼きと、ほうれん草のお浸し、
味噌汁にご飯に、梅干し。
和食たち。
どれも手の込んだものはないけれど、
こうゆう食事が一番好きです。
安心するのですよね。

何が違うというのかこの2枚の。。。
味噌汁の具を浮かせた版かしら。
自分が何をしたかったのか覚えていません。(笑)
しかしこれってワンプレートっていうかお盆にのせただけっていうか。
豆皿はいつくあってもまた欲しくなってしまいます。
また、結構おしゃれな雑貨やさんなんかでも、
数百円で買えてしまうところが、買っちゃうのですよねー。

ちょっと画像を回転出来なくて、横向き。。。
こうゆう写真って、頭横に曲げながら見ないといけなくって、
見づらいったらないですよねー。
昨日は、またチビモンがやってきて、
私の夕飯を爆食いしていきました。
爆買いみたいに言ってみたり。
決して美味しいってわけでもないのですけれどもね~
物珍しい様子。
まずくはないですけどね。
なんだか、ちょこっとだけたくましくなったみたいで、
寂しいけど大丈夫。と言って、ばあばと帰っていきました。
子供の成長ってすごいですねー。
きっとまた泣く日もあるのだと思うのですが、
少しずつ強くなってる、というか慣れてきただけなのかしら^^;

今日も変に帰ったら、別れ際が大変になりそうで、
帰るかどうするか悩んだのですが、
もうあまり深く考えないことにしました。
涙の別れみたいになったら、その時はその時ですね。(笑)
お宮と貫一の、貫一のごとく強気で帰るしかない。

しかし点滴、午前中に終われるのかなぁ^^;
まだ1本目すら終わらず。。。
遅すぎて、もどかしすぎて、いっそのこと飲んでしまいたい。(笑)
この点滴、やってるところで痛くもかゆくもないのですが、
点滴棒に点滴ぶらさげて、それを押しながら歩く姿が、
なんともいえない病人感ですよね。
横に点滴棒があるというだけで、
来てくれる人たちが決まって、「大丈夫?!」って顔をするのだけれども、
この大げさな形に惑わされないでー!全然大丈夫ですから。(笑)

ではでは、あいにくのお天気ですが、
よい一日を!
昨日まではあんなに晴れてたのに~(TT)

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754