ビジュアル系フード

すべての忙しい人たちへ!簡単料理に簡単スイーツレシピなどなど、パーティー料理も時々ありです♪

こんにちは山本リコピンです^^

↓過去のブログは、こちらになります↓

*****************************************************************
↓これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんが見やすいです↓



*****************************************************************

お気軽にコメント頂けると嬉しいです^^
皆さんからのコメント、とっても励みになっています!!

****************************************************************
NEW !
テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************
こんにちは!
いいお天気ですねー。
やっとクリスマスツリーを出せました。^^;
これで2週間ちょっとは出してあげられる。
せっかく引っぱり出して来て、クリスマスまであと3日とかだったら切なすぎますものねー。^^;
それならもう出さなくていい。(笑)


昨日の中華丼や先ほどのスープである日の献立。
さりげなくキムチを添えてみましたが、
こうして見ると量が少なくて笑えますね。^^;

さて、もうひと仕事がんばりますー。
大掃除系を。^^;
ではではまた!


【中華丼作り方】3~4人分
・白菜・・・300g
・ピーマン・・・2個
・人参・・・1/2本
・干ししいたけ・・・4個
・豚ばら肉・・・150g
・しょうゆ・・・大さじ1
・オイスターソース・・・大さじ1
・中華だしの素・・・大さじ1/2
・干ししいたけ戻し汁・・・200cc
・水・・・100cc
・片栗粉・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1
①干ししいたけは、たっぷりの水で戻しておく。
②豚バラ肉は3㎝に、白菜はざく切りに、ピーマンと干ししいたけは食べやすい大きさに、人参は短冊に切る。
③フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉に火が通るまで炒めたら、人参・白菜・ピーマンの順に入れて油がまわるまでさっと炒める。
④干ししいたけと、戻し汁・水・中華だしの素を入れてひと煮立ちしたら、オイスターソースとしょうゆを加えてさっと煮る。
⑤同量の水で溶いた片栗粉を入れ、とろみをつける。


【卵とニラの中華スープ作り方】2人分
・卵・・・1個
・ニラ・・・1/2束
・中華だしの素・・・小さじ2
・水・・・300㏄
・片栗粉・・・小さじ1
①ニラは4㎝の長さに切り、鍋に水と中華だしの素を入れて火にかける。
②沸騰したらニラを入れ、さらに倍量の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつける。
③溶いた卵を、菜箸に沿わせるように流し入れて軽く混ぜ、卵がふんわりとしたら出来上がり。



↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html

 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

 

 


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************
おはようございます。
昨日は暖かかったですね。
日中は上着要らずで。
明日からはまた寒くなるとか。
なんだか12月という気がしませんねー。
はっ!それよりもクリスマスツリーを出さなくては~^^;
週末に出そう出そうと思いつつ、思うだけで終わりました。(笑)
今日こそ。



卵とニラの中華スープ。
ささっと作れて、何か汁物が欲しい時に便利です。
ニラが甘くて美味しい季節ですねー。
片栗粉を入れてから卵を入れると、ふんわりして美味しいです。

↓続き&レシピはコチラから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/

↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html

 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

 

 


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************
おはようございます。
両方の耳の穴に人差し指を入れてしばらく待つと、
本当にしゃっくりって止まるのですねー!
いきなりですが。(笑)
昨日、いつまでもしゃっくりが止まらなくて苦しい思いをしていたら、
娘がテレビでそう言ってたよーと教えてくれて試したらぴたりと!
すごいー!今朝になっても興奮さめやらぬです。
これから困った時は両耳に指。
いいこと聞きました。



中華丼を。
まず、あんかけということと、それがご飯にのっかっているということ、
好きな要素が詰まりすぎていて好きなのです。
野菜がたっぷり摂れるところもいいのですよねー。


↓続き&レシピはコチラから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/

↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html

 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************

おはようございます。
昨日は代々木公園で遊びに遊んだ娘たち。
お疲れだったようで、今朝はいつもより遅くまで寝ていました。
おかげで母もゆっくり。
こどもは、公園遊びをさせるに尽きますね。(笑)




ただいま絶賛発売中の、
CREA MOOK × おとりよせネット特別編集「ベストお取り寄せ大賞」
に、私のレシピも掲載して頂いています。
人気のお取り寄せ、鉄板焼き
神戸Fujiの”プレミアムお肉ケーキ"を
アレンジして3品のレシピです。
上のは、韓国風レタス包み。
3つの中で一番好きな写真です。
籠に入ったレタスやなんかの背景小物もちょこっと気合いを入れてみました。

レタスのフリフリ感をこっち向きに撮るのがなかな大変で、
爪楊枝で後ろを留めたりしながら、どうにか撮っています。^^;


IMG_6248

ボリュームサンド的なのも。
こっちもレタスがもりもりと。
まるで、どさっとレタス好きな人みたいですね。^^;
使用させて頂いた、このお肉のケーキ、
やわらかくって、こども大好き味で、見た目も豪華で、
とっても美味しかったです。
中に刻んだ人参などの野菜も入っていたりして。

CREAといえば、雑誌なんてオリーブ(←なつかしい・・・)ぐらいしか買ったことのない高校生の頃、
コンビニで「極上のリゾート」という表紙にひかれて中身をみると、
この世のものとは思えぬ風景やホテルの写真、カルチャーショックもカルチャーショック、
なけなしのお小遣いを握りしめて買った記憶があります。
旅行好きになったのは、きっとあのときCREAと出会ってしまったせい。
またトランクの中身が、オシャレなんですよねー。
この本通りに旅行する人って一体どんなセレブなんだっていう。(笑)
でもそこが、夢があっていいのです。
と、話はそれましたが、そんな思い出深いクレアさんにレシピを載せて頂けて、
嬉しい限りです。

otoriyose


美味しそうな食べ物がたくさん。
クリスマスや年末にいろいろ使えそうなもの満載ですので、
ぜひぜひお手にとって頂けると嬉しいです。^^

ではではよい日曜日を!


<楽天>
ベストお取り寄せ大賞
ベストお取り寄せ大賞

<Amazon>

ベストお取り寄せ大賞(CREA Due)










ベストお取り寄せ大賞(CREA Due) [ムック]

文藝春秋

2016-12-01



↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html

 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

 

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************
おはようございます。
このところ、子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまう率が高くってしょうがありません。^^;
かといって、すごく早く起きるわけでもなく・・・。
つまり、無駄にたくさん寝ているというわけです。(笑)
育ち盛りの子供並みに。^^;



あったかスープの季節ですねー。
ミネストローネを。

↓続き&レシピはコチラから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/

↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html

 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

 

 


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************


 

***************************************************

こんにちは!
今日は、予定を1週間間違えて出かけてしまい、
とんだ目にあいました。^^;
1週間早く間違えたのが不幸中の幸いですが、
また来週、出直します。(涙☆)
最近、こんなことばかりですー。
おとぼけが止まらないー。( ノД`)うぅ…

先ほどアップした牛肉炒めは、こんな献立に。
ミネストローネと、セロリスティック添え。
洋に中に滅茶苦茶な感じで。(笑)
セロリにマヨネーズをつけ食べるの、子供たちが好きなのです。
シャクシャクと必死で食べてます。
セロリの葉や食べづらい部分は、全てミネストローネの中へ。
無駄なく使えてスープはいいですねー。
暗くなってきたので急いで撮影したものだから、
炒めものの盛りつけが酷い。。。笑

さてともう少し家の片づけを頑張ろう。
ではではまた!


【作り方】
・牛薄切り肉・・・150g
・じゃがいも(小)・・・2個
・ピーマン・・・2個
・ニンニク・・・1かけ
・サラダ油・・・大さじ1
(下味)
・酒・・・小さじ1
・片栗粉・・・小さじ1
(A)
・オイスターソース・・・大さじ1と1/2
・しょうゆ・・・大さじ1と1/2

①じゃがいもとピーマンは細切りにし、牛肉は(下味)の材料をもみこんでおく。
②フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒めたら牛肉を、火が通るまで炒める。
③②に、じゃがいもとピーマンを入れてさっと炒めたら、(A)を入れて炒める

 

 

↓ブログお引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html


 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************
おはようございます。
あっという間にクリスマスー。とかになってしまうのでしょうね。
こんなにも早く12月がやってきてしまうとは!
そういえば、下の娘も昨日でちょうど1才半になったのでした。
なんなのー全てが早いですー。



牛肉とじゃがいものオイスター炒め。

↓続き&レシピはコチラから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/

↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html

 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

 

 


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************
こんばんは!
気づけば今日から12月ということで。
師走なのですね。ついに・・・。
大変~!!
年賀状に大掃除、クリスマスと忘年会。
気持ちばっかりが焦ります。
でもこのバタバタ感、嫌いじゃないのです。
むしろ好きな季節。
とんだお祭り野郎ですね。(笑)




ある日の献立。
ついには作り置きを作る時間も無くなりました。(笑)
この日は非常に頑張った日。
なので載せてみます。^^;

・とんかつ
・ブリ大根
・豚汁
・いぶりがっこ

勝負ごとの前日になると、
トンカツと豚汁をよく作って見れた母。
気づけば私もまた、トンカツと豚汁セット。
なんでもない日なのに。(笑)
まあ、トンカツを食べたところで、テストでいい点取れるってことはないのですが、
気持ちの問題ですね。^^;
がんばろーって気にはなります、トン勝つ。

IMG_7976

ちびっこい人の手が・・・
ゆっくり写真撮っていられないです。^^;

ではではまた!

【ブリ大根作り方】
・大根・・・300g
・ぶりのあら・・・200g
・砂糖・・・大さじ2
・酒・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1
①ぶりは熱湯にさっとくぐらせてザルにあけ、水できれいに洗って水けを切っておく。
②鍋に大根を入れ、大根がかぶるぐらいのひたひたの水と、酒・砂糖を入れて火にかけ、
 15分程弱火で煮る。
③①のぶりと、しょうゆ・みりんを入れて、汁気が少なくなるまで煮込む。


【とんかつ作り方】
・とんかつ用ロース肉・・・2枚
・溶き卵・・・1個分
・小麦粉・・・適量
・パン粉・・・適量
(ソース)
・とんかつソース・・・大さじ2

・ケチャップ・・・小さじ1
GABANあらびきガーリック・・・小さじ1


①ロース肉は筋切りして小麦粉を薄くまぶす。
②溶き卵、パン粉の順に衣づけし、中温の揚げ油でカラッと揚げる。
③(ソース)の材料をよく混ぜ、とんかつに添える。



↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html
 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

 

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************
おはようございます。
昨日は寒かったですねー。
公園遊びに付き合いながら、凍えるかと思いました。
しかしこんな寒さでヒーヒー言っていたら、
これから冬本番だというのに、先が思いやられますね。^^;
ふなっしーのかぶりものなんて暖かそう。
ユニクロのヒートテック3枚重ねだな。



ぶり大根。


↓続き&レシピはコチラから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/

↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html

 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

 

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

************************************************
おはようございます。
もうすぐ1歳半になる次女が、だいぶ単語を発するようになってきました。
「とってー」とか、「ばいばいー」「きてー」など、実用的なものを中心に。^^;
それがこの前、ついに2語出まして。
「ねねが、おこるのー」と。(笑)
いきなり訴え???(笑)
現場を見に行くと、お絵かきをしていた姉が、
せっかく描いた絵を妹に横から落書きされて怒っていました。
なんでもかんでも、容赦なく滅茶苦茶にする妹。
「きぃぃぃぃぃーっっっ!!」となる姉。
でも妹に手をあげようものならば、私からこっぴどく怒られるので、
余計に、「ムキィィィー!!」となる姉。
この怒りは一体全体どこにぶつければいいのよー!と、
いつの時代も、姉さん・兄さんって大変です。
今日も我が家の姉さんは、理不尽な姉妹関係の中で頑張ってます。(笑)
そんなこととは露知らず、マイペースな妹。
外から見てる分には面白いですけれどもね。^^;




↓続き&レシピはコチラからどうぞ^^↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/

↓お引越しのご挨拶はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/about.html

 

 

 
ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!
 

*******************************************************

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!
 

ランキング参加中♪

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)

 

***************************************************

 

 


↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

 

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。