バターチキンカレーと手作りピクルス | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{01FC041C-09DC-4CE1-9651-EA30884ED816}


この間の夜ご飯。

バターチキンカレーにしました!

野菜をたくさん食べたかったから、ごろごろ野菜のカレーに。




{7123880C-161C-47D6-AB31-655CF4E2E03E}


サラダは、春菊のサラダ。


春菊は、生でも食べられるんです。


生の方が、苦味やえぐみが少ない気がします。


味付けは、ごま油と塩のみ。これだけで、本当に美味しい!

塩昆布なんてあったら最高かな。



ピクルスも作っちゃいました。

{8D773E85-1190-410D-A3DC-60EFA5BEECFB}


赤大根のピクルス。

にんにくと、ローリエも入れて酢と砂糖と塩で漬けました。



{8C980D70-F478-48D9-97A1-3C73D5AF6B7B}



こーんなに綺麗な色になるなんて!♡

このピクルスをのせるだけで料理が一瞬で鮮やかになるからすごい!


今日は三連休最終日ですね、、!


天気もいいし、あったかい!


いい1日になりますように〜♡