ぽっちゃり女子限定のオシャレ講座~♪2日間終了しました。 | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

ぽっちゃり女子限定のオシャレ講座~♪2日間終了しました。

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ 着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー

 

 


皆様おはようございます、芹澤です。

 

 

先日の土日に、オーラビューティー初の

 

ぽっちゃり先生によるぽっちゃり女子の為のぽっちゃり講座 

 

そそ♪

 

ぽっちゃり女子限定のオシャレ講座

 

が開催されました♪

 

そもそも、この講座を開催しようと思ったきっかけをくださったのが

こちらの心理の先生です。

 

ぽっちゃりさんには、ぽっちゃりだけの悩みってたくさんあって

それを共有できる人達と一緒に講座、受けたいなって。

 

 

 

そう、そして、それは、ぽっちゃりである私にしか出来ないこと(笑)

 

ぽっちゃりだからこそわかる、お肉のつき方とか

ぽっちゃりだからこそわかる、コーデの秘訣とか

ぽっちゃりだからこそわかる、着痩せのコツとか

ぽっちゃりだからこそわかる、年齢のとり方(お肉のたるみ方)とかさ<-痛いぜ☆

 

 

 

 

色々ありますのでね(^^)

 

 

 

 

さーて、いつものごとく、

 

 

出来ればご自分で質問したい洋服は、

持ってきてね~

 

 

のメールに対し、

今回は、過去最高!

 

引っ越しちゃうの?

 

っていうくらい、皆様、持ってきてくださいましたよ(^^)

 

↓↓↓↓
 

 

 


着痩せ ポッチャリコーデ

 

 

カラー診断、骨格診断、勿論いたします。

 

そして当たり前のように、色の組み合わせのこと、

柄物の似合う、似合わないのこと

説明いたしますが、

 

ぶっちゃけ

 

 

見た方が早い

 

自分の今着ている洋服が、具体的にどうなのか?

聞いちゃったほうが圧倒的に理解力が高まります。

 

だって、当然のごとく

 

 

ジャストサイズにしましょう

 

 

って言いますが、

 

ご自分で、サイズがあってない、間違ってきているって気が付かないです。

だから、

 

これ、なんか、へんなんですよー。

 

 

って試着してもらって初めて、

 

 

サイズ、あってないです

 

 

になるわけです。

 

 

 

 

 

これ、ブルーベースで似合う色ですよね?

 

で見せてもらって初めて

 

 

違います、それ、イエローベースですし、

 

もっと言っちゃうと、イエローベースの中でも

一番似合わないお色なんですよ

 

になるわけです。

 

 

 

 

 

あと、大事なのは組み合わせですね。

 

 

 

 

 

このワンピースには、このカーデじゃなくて、

 

 

こんな色のこんな形のカーデが欲しいね!

 

 

とか

 


着痩せ ポッチャリコーデ

 

 

 

これだけの数あると、

そんなお話しに半日かかりました(^^)

 

でも、過去最高に充実した内容だったと思います。

 

 

 

 

お昼は近くのレストランで♪

 

 

 


着痩せ ポッチャリコーデ

 

 

柄物の取り入れ方とか

 

 

 

パーソナルカラーを全身に使わない方がいい話とか

 

 

パーソナルカラーじゃない色の取り入れ方とか

 

 

勿論、着痩せのこととか

 

 

オシャレ女子になる為の秘訣とか

 

 

色々お話ししました(^^)

 


着痩せ ポッチャリコーデ

 

 

ファッションだけじゃない!

 

 

 

2日目は、メイク中心にやっていきましたよ♪

 


着痩せ ポッチャリコーデ

 

ファンデーション綺麗に塗れるだけで、

 

顔、小さく見えるんでね!

 

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルもやりましたよ~

 

 

 

 

 

髪型もね、大事なんでね☆

 

 

似合う髪型もお伝えするし、その髪型の作り方ね、

 

それもレッスンしました。


着痩せ ポッチャリコーデ

 


 

 

さーて、次回は10月8日(土)、9日(日)ですよ~♪

 

お値段のはる冬物を購入する前に、似合うもの、似合わないもの

 

コーデの秘訣なんかを聞いておいた方がお得ですよ~

 

 

 

ぽっちゃり女子限定オシャレ講座(2日間)  

 

 

 

10月8日(土)、9日(日) 受付中

お申込みはこちら  

 

待ってますね~♪

 

 

 

 

ベル現在募集中の講座やプロ養成日程はこちらです   

ベルAura BeautyのHPはこちらです☆  

 


 

芹澤のインタビュー動画、よろしければどうぞご覧下さい。

 

(↑クリックでいつでもインタビュー動画が視聴できます )

 

ドキドキtwitter 始めました☆   :フォロー、よろしくお願いします(^^)
 

 

ドキドキ芹澤のインスタグラムです。  

 

 

変身事例!アフォーアフター   眉毛の悩みはこちら

お勧め化粧品&若返りサプリはこちら   起業&集客の悩みは:私の開業物語