*memory*

*memory*

いつもありがとうございます!

何かございましたら、


taki_0042★yahoo.co.jp(★→@)までご連絡ください。


<※3日経っても返信がない場合は届いていない可能性がありますので、お手数をおかけしますが再度メールしていただきますようお願いいたします。>





2015.01.01よりコメント欄を基本的には閉じた状態にしています。


なにかございましたらアメブロメッセージかtwitter、メールにお願いいたします。(アメブロメッセージは希に規制がかかり届かないことがあるようです。ご注意ください)






↓私のイラストサイトです。


バナークリックでサイトに飛びます。









Twitter【@taki_42



Instagram【@taki42_





いつも見ていただきありがとうございます!






Amebaでブログを始めよう!

8年前に放送されていたドラマが月9に再び帰ってきてくれて嬉しすぎました。

次週も第2話放送があるので、このまま全話再放送してくれないかな~と思っていますがどうなんでしょう。。

dvdボックスも家にあるのでいつでも見れちゃいますが、やっぱり地上波で同じタイミングで皆一緒に見れるのは嬉しいです!

 

このドラマについて書いていた記事があったかなあと思って、ブログ内検索をしてみたら

直接感想を書いていた記事はなかったんですが、8年前の記事が1件ヒットしまして、

イタタタタ・・・となっています 笑

そんな時代もあったな・・・と逆にお見せできる程に違いすぎて面白かったです。

あのときはあのときなりに自分の考えがあったんだと思うので、過去のものとして受け入れました

 

暇すぎるチャレンジャーさんは、ドラマの題名でブログ内検索していただくとでてきますので

自己責任でご覧ください!笑 

 

イタタタ…

絆創膏持ってきてくださ~い!できるだけ大きな人一人包み込めるくらいの!!笑

 

 

ここ最近時間があるので

ちょこっと頑張ってみている晩ごはんの写真をまとめて載せますね^^

 

個人的な備忘録です!

 

4/20

 

4/23

日中暇すぎて副菜をせっせと作っていました

 

4/23

 

4/24

 

4/27

 

5/5

これだけちゃんと加工してあるのでちょっと映りがいい気がします…笑

 

5/6

 

以上です!

1月から祖父の家に住み始めて毎日作っていたら、台所に立つのが当たり前になって

少しお料理が楽しくなってきたこの頃です。

そんなに何品も作れないですけどね…!なんとなく、ごはんっぽくなってきたかなと…!

 

でもこの間失敗したのが、

餃子を作ったら、フライパンの底に完全にこびりついてしまって

中の具がほぼほぼ出る、という事態になりました。

これはリベンジしたい!

 

こんな時間にこういった記事を書いていると、お腹がへってしまってたいへんです 笑

 

おやすみなさい^^

お久しぶりです!

月イチ更新みたくなってますがそんなはずでは…!

 

先日、ペンタブレットがついに壊れまして、久し振りにiPadでお絵かきしました^^

絵を描くこと自体が久し振りすぎて感覚を忘れそうです…

やはり板タブの方が私にはあっているような気がしますが、らくがきなら案外サクサク描けました

春っぽいのが描きたかったのです^^

 

ペンタブレットの修理に、送料込みで3万弱ほどかかりそうなのですが、それならいっそのこと新しいものを購入した方が今後長く使えるのでは!と思ったりもしてます。

でも最近がっつりお絵かきすることも減っているので、どうしようかなあと。

あと車検も迫っているー!笑

ペンタブは検討中です。。

 

*・*・*・*・*

 

職場のカフェも4月半ばから営業自粛となっています。

しょうがないです。でも仕事が楽しいだけに、はやく出勤したいなあと思う日々です。

個人的に練習しに行くのはアリとのことで、密を避けてラテの自主練はしています^^

あとは家で主婦やってます!笑

時間があるので、最近はお料理頑張ってみてます!

 

私もGWの予定など全部無くなっちゃいましたが、前向きに、今はおうち時間でできることをやって過ごします^^

皆様も、どうぞお体ご自愛ください!

これは先日寝る前にブワァーッと描いたらくがきでした!

 

 

職場で描かせていただきました^^

 

こういうの初めてだったのでめちゃくちゃ不安でしたが、

思ったよりも描きやすかったです。

 

なんだかすごく褒めていただいたんですけれども

調子に乗ると痛い目を見るとずっと思い続けて生きているので

絶対に調子に乗らない!変に自慢しない!をモットーに、ひたすら「へへへ」と

笑っているのか照れているのかわからない返答をしていました。

 

でも、初めてにしては上手くいったかなと思ったので、

身近な人には「見て!」って写真を撮って送ってしまいました

バチが当たらないといいなと思っています(ネガティブすぎません?)

 

あとこれを描いている間、私はほぼ身動きがとれなかったので

その分同期の女の子が動いてくれて、その子のおかげで私はゆっくり描けたので

その子を差し置いて私だけ褒められると、やっぱりその子は面白くないんじゃないかな、と思うんです。

だからこそ調子に乗ってはいけないなと思うので難しいです

 

あれ、何の話でしょうねこれは!

 

楽しく描けてよかったです!!

さむ~い な万事屋です

多分色んな意味で一番暖かくなってるのは新八かな…!

バレンタインデー、前の職場は皆とくに何もしないという感じだったので非常に楽だったんですが、現職場は皆何かしら用意すると聞いて、久しぶりにお菓子作りをするなどしました。

紅茶クッキーです^^ 美味しく焼きあがったのでよかったです~~!

ラッピングは百均と昔集めていたマスキングテープが大量にあるのでそれでなんとかしました。

今文字打ちながら、マスキングテープ集めてる云々の記事が過去に確かあったな~と思い出しましたが、昔の記事はなんだかきゃぴきゃぴしていて恥ずかしいのでリンクは繋げません!笑

 

これは一昨日食べたマカロンとロールケーキです。

仕事が休みだったのでまったり3時のおやつでした^^ どちらも頂き物です!

 

職場はこんなところにあります 

こういう景色が大好きなので毎日ほっとします

 

前回よりさらに少し成長した気がします!

違うのも描けるようになりたいので練習しなきゃです^-^

 

ご無沙汰しております!

今日ようやくネットが開通したので自由です~嬉しい^^

またぼちぼち更新していきます。

 

部屋の片付けもようやく終わり、引っ越しに伴う諸々がやっと落ち着きました。

 

料理面は主に私の役目なので、朝晩しっかり作っているのですが

それだけで自分の時間というものが無くなってしまうので世の主婦さんたちは本当にすごいなと実感しています。

料理…苦手ではないんですが決して得意というわけでもないので、レシピ本を見つつなんとか頑張っています。

 

この間、親子丼を作ったのですが、どんぶりが無くて仕方なくラーメン用の大きめの器にご飯を入れたら、器が大きいせいで入れたご飯の量が少なく感じてしまい、もう少し…もう少し…とご飯を足していざ食べるととんでもない量だったということがありました。皆さん気を付けてください(何の話)

 

また近々更新します!


スマホからの投稿です。

ちょっとだけラテアートが成長しました!
でもまだ百発百中じゃないので頑張ります…

新住居の祖父の家はネットが繋がっていないので来月工事があります。
故にパソコンが自由に使えないのと、使う時間もないんですが、今スマホで入力している間ににもデータ通信量を着々と消費している現在です!Wi-Fiが恋しい…!笑

あと最近胃が痛くて困ってます
次から次へ不調が…という感じですが仮病だと思われたくない一心で出勤してるので病院に行く時間がないんですよね!
これまでにも猛烈な胃の痛みは結構あったんですが、太田◯散で毎回治るので病院には行ってませんでした。イイ薬です!
でも一度ちゃんと診てもらいたいので休みの日があったら受診してきます…^ ^

やること山積みですが楽しいので苦にはなりません、でもそろそろお絵描きしたくなってます人間が描きたい!


最後に3日前くらいに見かけたキツネさん貼っておきます!

おやすみなさい!

明けましたね!!

年賀状は今年から一切やめました。でも描き初めはそれっぽいのがいいなと思って今年はお雑煮と旨煮を描きました^^

幸多き年になりますようお祈り申し上げます。

 

久しぶりにお絵描きをして、改めて楽しいなあと思いました。

 

*・*・*・*・*

 

現職はあと3日働いて終了となります。大変お世話になりました…!

1月いっぱいは引越しで行ったり来たりを繰り返しそうです。

 

顎はいい感じにふさがり痛くもかゆくもありません^^

しかし転んだ衝撃で痛めた顎関節を診てもらいに口腔外科を受診したら、

顎よりも親知らずのほうがやばいから今年中に抜こう!という話になりました

しかし歯の根っこが神経に到達しているらしく、手術後唇の痺れが一生取れないかもしれないそうでちょっと困りました…

抜くのを辞めるとそれはそれで近いうちに炎症を起こしてどっちにしろ抜くことになるとも言われたので、抜くしか選択肢がない感じになっております。

 

今年も色々ばたつく未来がすでに見えているので

ブログのネタには困りませんね!ポジティブにいきます//

 

引き続き、今年もゆるくお付き合いいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします^^