たまにはまじめにお勉強してみます・・・ | シフォンのきまま倶楽部

シフォンのきまま倶楽部

のんびりいこう のんびりいこう
 いそいでいくと すぐおわるだろう
のんびりいこう のんびりいこう
 ゆっくりいけば まだまだつづく

娘は小学生の頃から

年に1回くらいのペースで漢字検定を受けています。


7級からスタートして今5級です。


昨夜いきなり主人が

「今度の漢検3級は3人で受けるぞ!」と宣言し、

早速申し込みまでしちゃってました。


10月下旬が試験です。


娘が受け始めたとき、

自分もそのうちに・・・とは思って問題集は買ってあるんですけどね。


これは娘に負けたくないからマジでお勉強しなくちゃね。


って主人の策にまんまと引っかかってます・・・


漢字検定「3級」合格のポイント

「漢字検定3級」では、小学校で学ぶ教育漢字すべてと、

その他の常用漢字(602字)の合計1608字を理解し、

文章の中で適切に使えるかどうかが試されます。

とくに読みや漢字を選ぶ問題、部首などでは

「3級配当漢字」の出題率が高く、重要なポイントです。


なんだって・・・


1ヶ月、お勉強しようっと。