久しぶりに読んでみました。 | シフォンのきまま倶楽部

シフォンのきまま倶楽部

のんびりいこう のんびりいこう
 いそいでいくと すぐおわるだろう
のんびりいこう のんびりいこう
 ゆっくりいけば まだまだつづく

「窓際のとトットちゃん」黒柳徹子さん著


初めて読んだのは小学生だったかなぁ・・・

子どもだった私にとってもトモエ学園はステキな学校だったし、

校長先生は魅力あふれる方でした。


大人になった今、

また改めて読んでみても

そのときの瑞々しい気持ちがよみがえってきます。


そしてその当時はわからなかったこともいろいろわかるようになり

すばらしい教育者であった小林宗作先生の下で学べたトットちゃんは

幸せな女の子だったなと思います。

トットちゃんの両親もすばらしいですね。