師匠現る! | なんかこうシーバスとか釣ってみたい

なんかこうシーバスとか釣ってみたい

秋田県、ルアー未経験の25女ですが、シーバス釣り頑張ってみたいと思います。
子吉川の、デイ…で、できるかなwww

今日もお休みだったのですが、珍しく早起きしたので、オレンジさんがコメント下さった場所を見に行ってみましたなんかこうシーバスとか釣ってみたい-1092.gif


といっても、テトラは怖いので手前のとこで竿を出す私なんかこうシーバスとか釣ってみたい-245727.gifなんかこうシーバスとか釣ってみたい-5098.gifあほらあほらー


何回か投げてると…


ハッ!なんかこうシーバスとか釣ってみたい-1166.gif


ねーがーかーりー!!!!


もう!ああん!あはん!うふん!
とか訳わからないテンションになってると、後から来たおじさんに見つかる。


「根掛かりだがー?」

「はい…」

「ここで根掛かりする人みだごどねぞ」

「(´;ω;`)」

「まぁ頑張れ!」

「はい!」


そうして奥のテトラへ入っていき、別の人と合流していた。


しくしく、こつこつ、と直して投げていると


程なくしてさっきのおじさん達が帰ってきまして。



そしたらなんと!今日はここで釣れなかったから移動するので、一緒に来ないか とお誘いを受けたのです!



「是非ともお願いします!」


とーぜんですよねw


だって4日目にしてノーバイトなのですもの…なんかこうシーバスとか釣ってみたい-0130.gif


渡りに船ですものなんかこうシーバスとか釣ってみたい-0133.gifなんかこうシーバスとか釣ってみたい-1189.gif



よっぽど痛い子だったんだろうなwww



場所は言ったらだめだと言われたので言いませぬが、到着!


そこでロッドを見てもらうと…


「(ライン見ながら)ナイロンか…待ってでけるがらPE買ってこい」

とのご指導を授かりまして…
もちろん即買って、店員さんにリールに巻いてもらうみじんこw


いざ場所に戻って投げると…




ピャアアアアアアア!!!!




めっちゃ飛ぶうううう!!!!



PEすげええええええ!!!!




そんな感じで、投げ方教えてもらいつつキャストを続ける。

(ちなみに、リーダーという部分、作ってもらいました…本当にありがたい!)




私は相変わらずノーバイトでしたが、おじさん(というかおじ様と呼びたいレベルであるw)方はあたりあったり、バラしちゃったけどヒットしたりしてて!そりゃもうテンションあっぷだぜえなんかこうシーバスとか釣ってみたい-8018.gifなんかこうシーバスとか釣ってみたい-8018.gif


しかし、今は上げ潮なので釣れそうにないとのこと。


午後からなら釣れるかもという情報をもらい、感謝感激で解散。


ほんと、ありがとうございました!!!!!二人に比べれば全然だけど、俄然飛ぶようになってきたぞ!!!!(いやなくらい右にぶっ飛ぶけどw)


午後からまた行こうかなぁww

そんな大成長の半日でしたーなんかこうシーバスとか釣ってみたい-246389.gif