ダイエットを失敗させない為には? | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD

メモ過去記事リンク集


  


皆さん!ダイエット頑張っていますか?



これからだんだんと暑くなってきます。  これから夏に向けて薄着になる時期でもありますが、皆さんはダイエットを意識して、順調に行っていますか?



今からでも遅くはありません。  決して無理はせずに徐々に減らす、代謝を上げる、という事を意識する事が大事だと思います。



ダイエットは辛い・・・続かない・・こう思われがちですが、それはちゃんと自分のライフスタイルに合っているのか?  という事が大きく関係します。



運動はキツくて大変ですし、食事は甘いものやお菓子をがまんしなければならないから・・・はい!これは間違いですよ。



ダイエットに失敗しているわけではなく、ダイエットには、いろいろな種類があります。そして、皆さんのライフスタイルもそれぞれちがいます。つまり、自分に合ったダイエットをしていない、という事が言えます。



誰でも必ず、ある程度の食事制限と運動をして、摂取カロリーを減らして消費カロリーを上げれば痩せる事は出来るでしょう。 ただ、自分のライフスタイルや体質、性質・性格などに合っていないので、続かない、体に負担がかかる、というだけ。それでは痩せる事は出来ません。  つまりどうやって続けられる自分に合うダイエットを見つけるか、がポイントです。



『自分の生活スタイルを見極める!』



生活や仕事といった日常のスタイルの中で、ダイエットの時間を無理なくつくれるのはいつなのか?
・朝に時間をつくれるのか、夜なのか、それともまったく時間がないのか・・・まずはここから見直してみましょう。



1日や1週間の中で「長く続けられる、ほんの少しの大変さ」をいつ持つのか。ライフスタイルの中の隙間を探す事がポイントです。




『自分の性格を見極める!』



運動は、好きか嫌いか。得意か、苦手か


・運動は好きだけど面倒なのか、時間がないだけなのか、ひとりでやりたくないのか


・グループでやるスポーツやワークアウトなら楽しめるのか

・そもそも運動は、嫌いだし苦手なのか、など


・甘いものが好きで、たくさん食べてしまいがちか


・食事の量をたくさん食べてしまいがちか


・間食、夜食を必ず食べてしまいがちか


運動のポイントは、好きだったり、楽しく続けられそうな方法を探すこと。食事は、好きなこと・ものを逆手にとって、ダイエットに上手に取り入れる。甘いものは何かができたときのご褒美にする、など、がポイントです。




『無理は絶対にしない!』



無理な設定、意識をしない事!  負担がかかってしまいストレスが溜まると、それだけで太ってしまう方も多いのです。



・1日2~3分でもOK。続けることのほうが大切と思う


・ダイエットでやろうとしていたことの3~4割がやれていればOK(100%やろうとしたり、がまんしてると思わない程度)


・苦しくないダイエット(自分が楽しくできるもの)を選ぶ


・ダイエットの時間は、自分に刺激を与える(刺激的な)時間だと思う


ダイエットは綺麗になるためにやるもの。つらく苦しいことでは、なかなか綺麗にはならない。ダイエットをマイナスの要素として捉えず、楽しい事だと考え方(イメージ)をしましょう!  



はい!皆さんどうですか?  決して無理はしない、マイナスイメージを排除させる、生活習慣、性格など、これらを見直してみる、そこから自分に合っているダイエット法を見つける事が大事なんです。



次回も同じダイエットを成功させるポイントについて書きますね。




お勧めの天然サプリ↓ 健康目的、栄養補給、ダイエットの補助!としてどうぞ!


http://ameblo.jp/xxxshimahiroxxx/entry-10695869932.html



サプリメントアドバイザーさんのブログ↓質問等も受け付けております。


http://ameblo.jp/biolife/entry-11133785356.html


グルッポ◆個別指導はグルっぽで!
ダイエットのアドバイスは、ブログをしっかり読んでくれた方限定で、ぐるッポにて受けています。
■グルっぽ『食べながら痩せよう!!』