居酒屋です! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ


過去の記事がみれるよ~GOOD

メモ過去記事リンク集



皆さん!ダイエット頑張っていますか?  

今日は、この前居酒屋に行ってきましたので、食べた物を紹介します。



基本、自分はビールしか飲みません。  ビールは小麦が原料ですので、基本は冷やす作用になりますが、自分はあまりアルコールは飲みません。  チューハイや日本酒、ワイン、カクテル・・・これらは居酒屋ではほとんど飲みません。



まずは・・・




140206_171701.jpg
写真では見えにくいですが、鶏肉とワカメの酢の物です。キュウリも入っていますね。


酢の物は、お酢に含まれる酢酸、これは代謝UPの為に必要な物、代謝を助ける作用になります。 消化作用にも良いので、酢の物はダイエットにはお勧めですよ。



140206_172318.jpg
大根、梅のサラダです。葉野菜も入っています。  梅も同じくクエン酸、という成分、これもお酢と同じ、代謝UP作用の助けになります。  生の野菜は酵素も摂れますので、消化作用にも良いですね。  こういう生の物から食べる事で、血糖値の急上昇を緩やかにします。   脂肪をつきにくくします。  



生の物から食べ始める事をお勧めします。



140206_175619.jpg
アサリの汁物です。  



アルコール分解作用に良い貝類の汁物、居酒屋でアルコールを飲むなら、貝類などの汁物をお勧めします。ミネラルも豊富で、温め作用になります。





140206_173546.jpg
牛肉と大根おろしです。


夜に肉類は控えたいですが、居酒屋に来た、という事と、今、筋トレをやっていますので、このようなタンパク質が必要です。



大根おろしと、ニンニクベースのタレ、ニンニクは温め効果抜群の薬味、肉を食べるなら、タレも良い物を選ぶ事がポイントです。




140206_172934.jpg


140206_172438.jpg
お刺身です。


マグロの赤身、特にサーモンなどは抗酸化作用が豊富です。  やはりタンパク質ですが、おつまみとしてはお勧めです。  また、良質な油も摂る事が出来ますので、代謝UPには必要ですし、何より、脂肪分解作用になる事が良いですね。



はい! こうやって見ると、偏っていると思いますが、自分はアルコールを飲んだ時には、炭水化物を一切摂りません。  その分その日の昼にしっかりとお米を摂る、居酒屋では、タンパク質や野菜などの、ビタミン、ミネラル、繊維質などを意識して摂るようにします。



結果1日で考えると栄養のバランスは良くなります。  



皆さんも居酒屋で飲む時には、選ぶ物を意識しましょう。  運動をやっている方は、タンパク質をメインに、野菜を摂る、海藻系や和え物、豆系なども選ぶ事も良いと思います。



ゆっくりと楽しんで美味しく食べる事が大切です。  外食も続かないように、たまに行くことは、気分転換になり、健康的になりますよ。



健康=ダイエット成功!という事ですね。



お勧めの天然サプリ↓ 健康目的、栄養補給、ダイエットの補助!としてどうぞ!


http://ameblo.jp/xxxshimahiroxxx/entry-10695869932.html



サプリメントアドバイザーさんのブログ↓質問等も受け付けております。


http://ameblo.jp/biolife/entry-11133785356.html


グルッポ◆個別指導はグルっぽで!
ダイエットのアドバイスは、ブログをしっかり読んでくれた方限定で、ぐるッポにて受けています。
■グルっぽ『食べながら痩せよう!!』