*運動会☆4* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

運動会、お次は障害物競争。



ハルはなんと!!!!


かけっこに続き障害物でも1位でした(*´∀`*)


わーい!!ママ、凄く嬉しかったよ。



用意されてた小さな跳び箱を台みたいにして踏んで、網をくぐってのゴール。


障害物はただ足が速いだけじゃ1位になれないから、タイミングもよく1位になれたのかもだけどかけっこに続きの1位でハルは超嬉しそうに、お友達に出迎えられてにこにことご機嫌の様子でした。


自分が終わった後、一生懸命お友達のことも応援してたよ。


お弁当の時も1位とれたこと、嬉しそうに何度も話して、みんなで「頑張ったね」「すごいね」っていっぱい褒めてあげました(*´~`*)




お兄ちゃん達年少さんの前にAoiさんも障害物競争。3歳児クラスの障害物は踏み台みたいにする台も1段で、輪っかをくぐってゴールです。



しかし、、、




Aoiさん、障害物中に帽子が脱げるハプニング。


帽子を追って、競技を中断。


そのままお友達のトコに戻ってしまいました(;´ω`;)



障害物競争中でAoiさんはゴールしてないので先生が連れ戻そうとすると、Aoiさん逃亡(;´ω`;)


きゃははって笑って、先生との鬼ごっこを楽しんでました。


最後は先生付き添いの元、ゴール。みんなゴールした後なので順位は言うまでもなく、、、(^^;)



Aoiさんを捕まえるのに私も先生と走りまわって、無駄な体力使っちゃったよ。



この他にもAoiさん、年中さんの大玉ころがしの時にグランド脇を大玉に合わせてお友達と走って先生に怒られてたし、落ち着きのなさは誰に似たんだか。




Aoiさん、お弁当の時にお兄ちゃんに「(障害物)ビリだ!ビリー」と言われて怒ってました。



Duffy*「7位ってビリだよね。あはははっ」


Duffy*「ビリじゃないもん」


Duffy*「あおいは足遅いから仕方ないよ」


Duffy*「遅くないよ!次は早く走るんだから!!」



ムキになったAoiさん。


お兄ちゃんに火をつけられたのか、午後からのリレーはやる気満々でした。