*運動会☆2* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

昨日の運動会、リレーに出る予定があったし、役員のお仕事も軽くあったので動きやすいデニムレギンス&スニーカー持参で参加(*´∀`*)席はお義父さんとお隣のあやちゃんパパが頑張ってくれて、1番前の席でした。(パパは早朝、ちょっとお仕事があったので)


ハルとAoiさんは5種目ずつ参加。


ハルはかけっこ、リレー、お遊戯、障害物競技、親子玉入れ。


Aoiさんはかけっこ、親子リレー、お遊戯、障害物競技、親子玉入れ。


この他に父母だけでの綱引きがありました。




オープニングは年長さんメインの鼓隊パレードで登場。


Aoiさんは幼稚園でチアダンスをやってるので、チアガールで登場(o^-^o)


ポンポン持って、可愛いダンスを披露。



席が1番前だったから、こっち見るかなー?って目でアピール?してたんだけど、ダンス中は真剣でこっち見てくれませんでした。退場する時に手を振ってくれました。



出る種目が午前中に結構かたまってあったので、大忙し。


パパ&お義父さんは交互にビデオ係。


私とお義母さんはカメラ係。




かけっこ、ハルは余裕の1位、Aoiさんはスタート出遅れて4位→2位でした。


2人共、景品の絵本をげっと。



ハルはリハ同様、2位の子にかなり差をつけての1位。


凄いねーって褒めたら、腕を組んで威張ってました(^^;)



Aoiさんにも「最初4位だったのに2位になって凄いね。頑張ったね」って言ったら、、、



Duffy*「頑張らなかったよ」



え??(´・ω・`)


だってスタート遅れて4位だったけど、2人抜かして2位ですごい頑張ったよ。




Duffy*「がんばったら疲れるもん」



えー!!それって手抜きしたってこと?


頑張ったら1位になれたかもしれないんだよ。



Duffy*「疲れるの嫌なんだよね。お腹痛くなったら困るでしょ」



一生懸命走ってぶっちぎり1位のお兄ちゃん。


手抜きしつつ、景品欲しさに2位を狙ったAoiさん。


(↑家に帰ってきて景品欲しかったって言ってた)




どっちが凄いんだろ(*⊃ω`*)




朝であまり時間がないので続きは後で書きます。