*ミシン* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

今月、チビ達のプレ幼稚園の入園を控えています。


先日簡単な説明会があったんですが、その時に渡されたパンフ…


さらっと目を通して(というかカバンに入れたままにしてた)今見たら(TωT)



う、う、嘘だよね(T▽T;)


非常にヤバい事態。。。



幼稚園入園前に小物作りして準備するのは知ってたけど、プレ幼稚園も?


幼稚園入園並みの準備なんですけど。



ってか、あたしミシン持ってない。



裁縫苦手だし(裁縫というかミシンが苦手。手縫いは得意)


来年の幼稚園入園前に今年からミシンの練習しようと思ってたのに。



ランチマットの手作りって何?


上履き入れにお弁当袋。


絵本袋などなど。(他にもある)



明日ミシン買ってこなくちゃ(ノ◇≦。)



下の歳の子のクラスにあーちゃんも行くから、もしかしてあーちゃんの分もですか?



ハル達の通うプレは慣らし保育よりももう少し本格的なんです。


入園式も、プレ幼稚園と通常入園の子一緒にやるし、行事も上の幼稚園の子と一緒。あーちゃんのクラスが慣らし保育って感じかな。



入園式用のスーツ買わなきゃ。


ハルのも必要だし、幼稚園で遊んで汚れても大丈夫な服も必要だよね。


週2回、給食なし、お弁当だから、お弁当作りも研究しなくちゃ。


もう、やることいっぱい( ´(ェ)`)


幼稚園児のママさん、尊敬します。




あ(・∀・)


今、あたしのお母さん、週末で家にいるんだぁ。


同居してるお義母さんもいるし。


3人でやれば大丈夫(-^□^-)


もう作ってもらう気満々です。


だって1人で急にできないもん。


これからミシンの練習しようとしてる人には酷な話ですよ。


お母さんもできるまで帰らなくていいよ(´・ω・`)


これを期にミシンの使い方、教えてもらいます。




旦那さんにさっき怒られました(´□`。)


どうしてお前は計画性がないんだとか。


ふん、自分だってミシン使えない癖に。


あたしなんて明日教えてもらっちゃうんだもんね。



でもミシンってなんであんなに値段の差が激しいの?


さっき口コミサイト見て調べたら、どれも一緒のように感じるんですけど。


あんまり機能沢山あっても使いこなせるか分からないし、シンプルなのがよさそう。



価格comで調べたら、ランキング1位がこちら。


「ブラザー・コンピューターミシン」


プロダクトアワード・2009年金賞受賞



sweet memorial day


使いやすいのかな?


ミシンのこと考えてたら頭痛くなってきたo(TωT )



人気ブログランキングへ