【キングダム】アクアエマルジョンファンデ | ** ayuna's diary **

** ayuna's diary **

美容、コスメ、可愛いもの、日常 etc・・・♪(*´ω`*)

以前記事にも書きましたが(オークル110)、

黒龍堂さんのキングダム アクアエマルジョンエマルジョンファンデの、

今回はオークル120を、試してみました♪

** ayuna's diary **-SN3O14710001.jpg

キングダム アクアエマルジョンファンデ

15g 1995円(税込)


どんな肌質にも合うというのが売りのクリームファンデです。

2012年1月1日~2012年3月31日の3ヶ月間、

@コスメランキング、クリーム・エマルジョンファンデーション部門で、

第1位に輝いた大人気商品(*´∀`)

** ayuna's diary **-SN3O14740001.jpg

このお洒落なデザインの容器は、コンパクトサイズなので持ち運びも楽チン♪

専用パフ&ケース付きです。

** ayuna's diary **-SN3O14750001.jpg


専用パフのマシュマロみたいな肌触りが、

個人的に気に入っています♪


3色展開の中で、一番暗めのオークル120。

** ayuna's diary **-SN3O14760001.jpg



使用法通り、手前に2~3回すべらせてお肌に伸ばしてみました。

** ayuna's diary **-SN3O14850001.jpg


** ayuna's diary **-SN3O14870001.jpg

暗いかな?と思っていたのですが、イエベよりの普通の肌色の私でも馴染みました。

専用パフに取る段階までは固めのテクスチャーなのに、

お肌に乗せると人肌で柔らかくなり、スルスルーって伸びるんです。

気になるところはきちんとカバーしてくれるのに、厚塗り感はないの。

水&うるおい成分が65%配合されているのでしっとりツヤ感のある仕上がりに(*´∇`*)

しっとりしているのにテカらない。本当に優秀ファンデ!


オークル110(標準色)と比較してみました。


** ayuna's diary **-SN3O14890001.jpg

上:オークル120 下:オークル:110


オークル120のほうが若干暗めですね。


ですが、自分の肌色より少しトーンを落としたファンデを塗る事で、


小顔効果が期待できるそうなんです!!!


これ単品で使っても良いし、シェーディングとして使うのも良いですよねラブラブ



下地→アクアエマルジョンファンデ→ルースタイプのフェイスパウダー、

この組み合わせで使うのが好き。

専用パフで顔全体に伸ばした後、気になる部分や崩れやすいTゾーンを、

専用パフでポンポンと優しく叩き込むと1日崩れなくなりました。

仕上げにフェイスパウダーをはたくのも結構重要だと思っています。

グンッと化粧持ちがアップするのでオススメです♪


コラーゲン、ヒアルロン酸 Na、セラミド(保湿成分)と、

嬉しい成分が配合されているのも嬉しいですね(・∀・)

** ayuna's diary **-SN3O14730001.jpg


パッケージの裏面にも使用法が書いてありますが、

キングダムさんのホームページではアクアエマルジョンファンデの塗り方テクニックなど、


掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね(σ・∀・)σ



アクアエマルジョンファンデの購入はコチラやじるし


キューティス


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中