【メイベリン】ピュアミネラルBBウォータージェル | ** ayuna's diary **

** ayuna's diary **

美容、コスメ、可愛いもの、日常 etc・・・♪(*´ω`*)

メイベリンさんのキャンペーン企画で、BBクリームのサンプル2回分を頂いたので、

試してみました(^ω^)

SN3O1495.jpg 

メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル

30ml 1260円(税込)

※今回はサンプル使用です。


敏感肌にも使える、ジェルタイプのBBクリームです。

2色展開なのですが、今回私が頂いたのは、01番のナチュラルベージュ。

【8つの機能】
1.長時間保湿
2.フレッシュでみずみずしい仕上がり
3.ミネラルピグメント配合、肌呼吸できるような、肌に軽い付け心地
4.透明感を与える
5.みずみずしいつやを与える
6.毛穴カバー
7.くすみカバー
8.SPF35/PA+++で紫外線から肌をガード



開封した瞬間油性マジックのような匂いがしましたが、

顔に伸ばすと匂いは消えました。

SN3O1500.jpg 

パッと見こっくりとした感じに見えますが、

色のついた美容液のようなサラサラとしたテクスチャー。

スーッと伸びて、ムラにもならず◎

本当に伸びが良いので画像の量の半分で顔全体いけます!

SN3O1502.jpg 

右半分に塗ってみました!

とっても軽い付け心地。


敏感肌にも使えるとあって、刺激を感じることもなく。

気になる部分や今現在ある私の巨大赤ニキビもナチュラルにカバーしてくれました♪

絶妙なカバー力にうっとり(*´∀`)

塗ってます感がなくて、ツヤ感のある仕上がりに大満足です!!!

私はこのBBクリームの仕上げに使うフェイスパウダーは、

●しっかりカバーしたい時:クリアラスト 白肌オークル(プレストタイプ)

●ナチュラルにカバーしたい時:HABA モイストルースパウダー(ルースタイプ)

と、使い分けようかなと思いますヽ(´∇`)ノ♪


さすがに時間が立つと小鼻辺りが少し崩れましたが、崩れ方が汚くなくって、

30ml 1260円(税込)とプチプラなのも嬉しいですね♪♪