☆梅雨入り前のカサ(傘)コラボ!!つくれぽ差し上げてケロヨン☆ | Queen ayaのブログ

☆梅雨入り前のカサ(傘)コラボ!!つくれぽ差し上げてケロヨン☆

は~いお待っとさんでやんすぅ~あはは…

今日はね超MAX忙しいAyaちゃんなんでね、サクっと更新しちゃいますよ~ぉ


て(゜д゜;)忘れちゃいけないコラボの日まつり


私の面倒くさいけど欠かせない趣味の『キャラ弁』

時短で体に優しいキャラ弁シートを考案してくれた<ケロヨン師匠>のためのコラボをユッキー ちゃん(※お名前リンクしてます)が企画してくれました~クラッカー


キャラ弁シート考案者:ケロヨン/KASAKO lab.さんのブログはこちらポチっとな


こうたのお弁当アルバム


以前の私のキャラ弁は朝の限られた時間の中でそれはもう大変でした~


Queen ayaのブログ

こんな感じで顔はハムやハンペンやチーズを使い

色付き薄焼き卵を焼き、海苔も切り~って作り置きできないからメッチャ忙しかったんですなみだ(でも楽しかったけど)


でもでもオブラートを使ったキャラ弁シートは保存ができるので忙しい朝にピッタリ!

そんなケロヨン師匠との出会いで感謝感謝の中

「研究員さん」なんて呼ばれたりラブラブもうとっても嬉しいデスラブラブ


最近では不可能だった細かなものや肖像画なんて写真みたいなものまでできるようになってドキドキ


Queen ayaのブログ

これにしようかと思ってたけど、また来週にするわ~むふっ。

って保存できちゃうとこサイコーよねムフッ


そんな今日のお弁当は【梅雨で傘コラボ】にちなんでコチラに


Queen ayaのブログ

【雨傘もったトトロたち】

夕べ急きょ作ったからササーって感じですあはは…

しかも「明日弁当いらんよ」ってアレックスに言われたので小さいお弁当にしちゃった♥akn♥


ドキドキこのキャラ弁シートってすごいでしょラブラブ

みんな「どうやってるの?」とか「すごいですね~」って言ってくださるんですよねむふっ。

しかも最近では結構みなさんなにげに作ってらっしゃる方もいますよね音譜


でもね、この便利でステキな魔法のシート

ケロヨンさんのクックパッドのレシピでは「話題入り」ってしてないんですってビックリ


私も知らなかったんだけど、つくレポって違う人が10人集まらないとダメらしいのね


そこでユッキーちゃんが調べてくれたんだけど


Cpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート 標準編 by ケロヨンcp 71件(7人
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp 12件(8人
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp 33件(2人
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp 39件(6人
Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp 8件(6人

クックパッドは簡単に無料で登録できるからね~ポイント

強制じゃないし お時間あるときにちょっと覗いてみてくださいaya


私は海苔切シートも作りますが、最近ではその海苔すらもカットするのが面倒になりむふっ。お絵かきシートが多くなってますムフッ



Queen ayaのブログ
こんな感じですよ~音譜これがオブラートにお絵かきした状態デス

大きさ比べに色粉を並べてみました筆

トトロのグレーは黒と青を混ぜてます筆

そして是非この機会にケロヨン/KASAKO lab.先生 のキャラ弁シートに「つくレポ」プリーズキャーなのだsei


このコラボ企画はね、ケロヨン師匠は何にも知らないみたいだよ~ムフッ

ご本人もお忙しいし、「みなさんが喜んでくれれば」って方なんです。

あくまで、ユッキーちゃんはじめ、有志の意志で~すsei

このコラボに参加してるお友達(※お名前はブログにリンクだぉ)


だいちゅ~ママ4姉弟さん  

namimoさん  

nicomamaさん  

maa*さん  

ryuukaさん  

れみたんさん  

ゆ~なさん

そしてリーダーユッキー さん でしたー音譜



Queen ayaのブログ

それではまったね~バイバイ


ペタしてね