パエリアとチキンのカツレツ♪ | Queen ayaのブログ

パエリアとチキンのカツレツ♪

こんばんワイン ワイン


さ~て今日は日曜日でお休みなのでご飯もちゃんと作りましたょ~ 音譜



はい ピアノ クッキングの前奏デ~ス♪

(※テケトーでごめんね~)


本日の夕ご飯は愛読ブログの Shokoさん  (※お名前リンクしてま~す)の所でどうしても作りたくなってしまったし、以前から作ってみたくて ウズウズしてたのでエイヤー!っと自己流でやっちゃたょ~あはは…

Shokoさん  ごめんね~せっかく作り方UPしてくれるって言ってたのに待ち切れなかった~ あはは…


でもやっぱりちょっと固めのShokoさん  のレシピが欲しいのでお願いしま~す!!aya

(って読んでくれてるかなぁ?)


んな訳でコチラ。。。



Queen ayaのブログ

【炊飯器でパエリア】


*~作り方~(Aya♪流)*


★あさり

★ブラックタイガー

★パピリカ半分(スライス)

★玉葱半分(みじんぎり)

★トマト1個(角切り)

★ニンニク(みじんぎり)

★サフラン(テキトー)

★コンソメスープ(アサリの出汁と合わせて2カップ)

★白ワイン適量(大さじ3位かなぁ?)

★お米(2合)

★塩コショーとかオリーブオイル


①アサリと海老をオリーブオイルで炒めて白ワインをふり蓋をして蒸す


②具は皿に取っておいてから蒸した汁は取っておく


③アサリの汁と合わせて2カップになるくらいのコンソメスープを足すそこにサフランも入れる


④フライパンにオリーブオイルを入れてニンニク⇒玉葱⇒お米⇒パプリカ⇒トマトの順に炒める


⑤炊飯器に④を入れて、スープも入れて普通に炊く


⑥炊きあがったら②の具を混ぜる


お焦げも出来てまぁまぁだったよ♪



Queen ayaのブログ

【チキンのカツレツ】

その昔、イタトマっていうイタリアンのレストランでバイトをしてた時に

「カチャトラ」っていうチキンにチーズとハムを挟んで揚げて、トマトソースをかけた料理を教えてもらったことがあるんです。

結構今も作ってるし、子どもにも好評なんですけどね

これをちょっと大人の味にしてみよ~っと作ってみました♪


*~レシピ~*


★鶏胸肉(そぎ切りにして開く)

★大葉・柚子コショー

★スライスチーズ

★ハム


①鶏肉に柚子コショーをぬり、大葉を乗せその上にスライスチーズとハムを半分にかっとしたものをはさみパスタで留めます


②小麦粉に塩コショーをして水で溶いておきます

そこに鶏肉をつけて、パン粉をつけて脂で焼き上げます♪


トマトソースは作ってません


柚子コショーの味が利いてるのでなかなかサッパリとピリっとしていて美味しかったですよ~


アレックスはおかわりをして3つも食べちゃいました~にひひ



Queen ayaのブログ

こっちは私の分で~す♪


ペタしてね