ハイアットリージェンシー大阪さんからご招待頂き、日本料理・鉄板焼「彩」さんでクリスマス限定ディナーを頂いてきました音譜


日本料理・鉄板焼「IRODORI 彩」



1F「彩」さんでは私の大好きなイセ海老が頂けるということでワクワクラブラブ

ピカピカに磨かれた鉄板の前のお席に

image

鏡のような輝きのよくお手入れされた鉄板の前のお席に案内頂きました。




酒井マネージャー様からご挨拶を頂きました。



富崎料理長からお料理の説明も頂きました。



日本料理



帆立の燻製 いぶりがっこ カマンベールチーズ アボガド 林檎の霙掛け

帆立の燻製をカマンベールチーズで挟んでいぶりがっこで巻かれています音譜
アボカドに林檎酢とお塩で味付けされた林檎のみぞれとともに頂きました。
大根のお漬物いぶりがっことチーズの組み合わせははじめてでしたが、あいますねラブラブ


合鴨ロース煮 金柑とバルサミコのソース マスタードスプラウト

ウスターソース、ケチャップなどで仕上げられたもっちりと弾力のある合鴨は金柑の爽やかな香りが広がるバルサミコソースで頂きました好き
マスタードスプラウトがいいアクセントになっていましたよ音譜


柚子釜の雲子玉〆



柚子釜の蓋を開けると中には鱈の白子の茶わん蒸しがドキドキ
とろりと濃厚で甘味のある白子が美味しいですねcrml
すっかり茶わん蒸しの食感に癒されましたラブラブ

クリスマスディナー懐石限定メニュー


こちらのお料理は12月19日~25日までのクリスマスディナー懐石の中で頂けますよ音譜

純米吟醸 越の華



辛口でキレがあり、お米の深みのあるお味が楽しめます。
 
山廃純米 かまわぬ



こちらも辛口ながらお口の中でお米のコクのある旨みがふわっと広がります音譜

 


鉄板焼 活けイセ海老


いよいよ楽しみにしていた活けイセ海老の登場です!!

まだ生きているので動いていますね。

目の前の鉄板でプロの技で捌かれます!



笑顔の素敵な木田シェフが見事な手捌きでイセ海老を調理されている様子から目が離せません!!




ライブ感があって、すっかり楽しませて頂きました音譜
産地は日によって変わるそうですが、徳島産だそうです。


活けイセ海老



身が締まっていて甘みのあるイセ海老が絶品です!!
香りのいい贅沢なトリュフバターソースがまた美味しくて幸せ気分にラブラブ
青梗菜、米ナスとともに頂きました音譜



鉄板焼「彩」 Tapestry




活イセ海老は12月19日~25日限定のこちらのコースの中で頂けます。


活イセ海老は白ワインとともに♡




CAPE MENTELLE Sauvignon Blanc Semillon

柑橘の香りが心地良い辛口の白ワインでシーフードのお料理にもぴったりですねラブラブ





鹿児島産黒毛和牛サーロインと焼野菜



綺麗なサシの入ったお肉を前にテンションがあがります!!
この日の産地は鹿児島だそうです。


芸術作品のように綺麗に並べて焼かれます




お肉を頂くときはお野菜も一緒にが嬉しいですね。

焼き加減はミディアムで


一緒のお席で頂いた3人ともミディアムでお願いしました。

フライガーリック、黒毛和牛サーロインステーキ、焼野菜



絶妙の焼き加減のステーキは柔らかくてしっとりした歯ごたえがたまりませんドキドキ

ニンニクが好きだと言うとガーリックフライをたっぷりのせて頂けました。お肉にさっくり揚がったガーリックをのせて頂くとこれはもう至福の美味しさですね好き

パプリカ、エリンギ、レンコンの新鮮な焼野菜とともに頂きました。




モンゴル塩、ポン酢、ゴマみそ、わさび、湯浅醤油をご用意頂きました。

ポン酢は手作りだそうでかつお節のお色がでていますね。それぞれにお肉の旨みをより引きたてていましたが、個人的にはお醤油にわさびが一番でしたシーズー4


鉄板焼「彩」 Tree



黒毛和牛サーロインは12月19日~25日限定のTreeのコースの中で頂けますよ音譜


ステーキには赤ワイン


やっぱりお肉には赤があいますねドキドキ


ガーリックライス


あっという間にガーリックライスが完成音譜
プロの鉄板捌きは素晴らしいですねきゃはっ





ガーリックライス  イセ海老のお味噌汁



玉子入りのガーリックライスはお肉の香りやガーリックの香ばしさが感じられました音譜

お味噌汁はなんとイセ海老の頭入りの贅沢さドキドキ

イセ海老の旨みがたっぷり味わえるお出汁は格別ですね。



鉄板焼フロア


「彩」さんでは頂くお料理によってお席が分かれています。
こちらは鉄板焼きコーナー。鉄板が輝いていて洗練された雰囲気ですね。





日本料理フロア


日本庭園に囲まれたモダンな落ち着いた雰囲気のこちらは日本料理メニューのフロアーです。





情緒があっていいですね。

記念写真



鉄板のむこうには竹林が楽しめるお席だなんて素敵ですよね音譜


ご一緒したお友達と広報の向井山様



お友達とマーケティングコミニュニケーションズ アシスタントマネージャーの向井山様とのお食事、楽しかったですラブラブ
いろいろな質問にも的確に応えてくださり、私とお友達の写真を何枚も撮って頂いてありがとうございました嬉しい





マーケティングコミニュニケーションズ チームリーダー 大谷様は総支配人様との通訳をご担当されていましたが、流暢な英語が素晴らしかったです。
モーニングの時の楽しいお話もありがとうございました音譜





マーケティングコミュニケーションズ マネージャー 湯本様には今回お声をかけて頂き感謝しています。
記事作成にあたっていろいろな質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました!!




総支配人 ミリアム バロリ様

クリスマスメニューはどのお料理もシェフが趣向を凝らして丁寧に作られていて美味しいものばかりでした。
掃除の行き届いた快適なお部屋や景色も楽しませて頂きました。
何よりスタッフ皆様素敵な方ばかり!!
すっかりハイアットリージェンシー大阪さんのファンになったのでまたお伺いさせて頂きます。
このような機会を本当にありがとうございました。




食べログ↓
日本料理 彩 (和食(その他) / 中ふ頭駅、トレードセンター前駅、コスモスクエア駅)
夜総合点★★★★ 4.5


4つに分けて記事にしました音譜是非ご覧ください♪

♥クリスマス限定スィーツ編↓
ハイアットリージェンシー大阪のクリスマス限定デザートを楽しみませんか♡  

♥宿泊&クリスマス編↓
ハイアットリージェンシー大阪デラックスルームに宿泊、1泊約46万円の夢のようなプレジデンシャルスイートでモーニング♡

♥クリスマス限定ディナー 前編↓

ハイアットリージェンシー大阪のクリスマス限定ディナー♡最上階「The Bay Lounge」編




ハイアット リージェンシー 大阪

大阪市住之江区南港北1-13-11

電話: 06 6612 1234

JR大阪駅とホテル間の無料送迎シャトルバス(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)

約300台の駐車場。
宿泊時無料(チェックアウト後は15:00まで)
レストラン利用時 2,500円の利用で、1時間無料駐車券
5,000円の利用で、2時間無料駐車券

ハイアットリージェンシー大阪ホームページ





クリックお願いしま~す↓↓


読者登録してね $関西モグモグDiary・゚☆.*     

読者申請して頂いたらできるだけこちらからも読者申請させて頂きますね!!

 

食べログ グルメブログランキング ペタしてね にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル






フェイスブックもお気軽に申請してくださいね音譜


インスタグラムのお友達申請もお待ちしています↓


Instagram