関西モグモグブログ by eiko

食べログレビュアーでレビューは940件。食べログVIP会員に選出頂いています。旅行サイトバスサガス公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライター。いつもご覧頂きありがとうございます♪

カフェやスィーツ、ホテルレストランなど関西エリアを中心にご紹介していますので、参考にして頂けると幸いです音譜


ブログ読者さまが1000人に♪

いつもご覧頂いてありがとうございます。


取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。


べログのフォロワーさまが1000人を超えました♪


 
●食べログレビュアーです。レビューは現在940件で
食べログのVIP会員にも選んで頂いています。


食べログ 関西モグモグbyeiko  

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!



  旅行サイトバスサガストラベルラウンジトラベルマルシェ 公式ライターでコラムを執筆中です。

●ぐるなび公式ライターでみんなのごはん に執筆中です。

●キュレーションメディアby.s公式アンバサダーです。


無断転載、画像の無断使用は禁止させて頂いております。



インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!


フォローお待ちしています♪


Instagram



Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!

フォローお待ちしています♪


Twitterボタン


 


人気ブログランキングのクリックお願いします↓↓



フードライター ブログランキングへ       



にほんブログ村 フードライターへのクリックお願いします↓↓


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
                                        

 


フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓




NEW !
テーマ:

 

素敵なイタリアンがあると聞いて、お友達とイタリアンのディナーを頂いてきました。

グランフロント大阪のレジーナさんの系列店です。 

 

お店は地下鉄北浜駅の6番出口をでて、右手の谷ビルの2階という

駅から徒歩1分の便利な場所にあります。

 

 

 

黄金という名のスパークリングワイン

 

スパークリングワインで乾杯!

 

オーロ プロセッコ ブリュット グラス 900円を頂きました。

ゴールドに煌いてきめ細やかな泡立ちで、柑橘のアロマが心地良くしっかりした味わいです。

 

お友達はスルジーヴァ 800円

 

Specialeコース

 

ディナーコースは3500円、5000円、7500円、10000円の4種類あります。

今回は10000円のコースを選びました。

 

ちょっと風変わりな「カプレーゼ」

アミューズはカプレーゼとのことですが、不思議とトマトが見当たりません。

お料理の説明を伺って納得!

トマトをジュレ状にすると透明になるんですね。

つるりと喉越しが良く爽やかな酸味が楽しめます。

 

モッツァレラチーズのエスプーマのふわっふわの食感にも癒されますね。

グリーンの葉っぱはバジルをフリットしたもの。

トマトの皮を粉末にしてトッピングしてあったりと手間隙かけて作られた一品です。

 

プチプチとした食感のバジルシードは、発ガン抑制や老化防止などに効果的と言われていて、脂肪を燃焼する働きもあり、人間の体内では作れない必須脂肪酸(オメガ3)が配合されているスーパーフード。

美味しく頂いて健康的なのは嬉しいですね。

 

 

契約農家さんのお野菜とミックスリーフのサラダ

 

前菜のサラダは、約25種類のミックスリーフに、エディブルフラワーと呼ばれる食べられるお花が彩り綺麗でフォトジェニック!

お野菜は主に丹波笹山の吉良有機農園のものを使用されているそうで、普段からなるべく有機のものを頂くようにしている私としてはありがたいです。

お花はビタミンや食物繊維も豊富なので、飾りだけでなく積極的に頂きたいですね。

 

ロマネスコ、菊芋、ほうれん草、マスタードリーフ、水菜、からし菜、わさび菜などバラエティ豊かなサラダの中には干し貝柱と干し椎茸、昆布から出汁をとられた滋味深いムースが隠れています。

ほんのりゴマ油が香る中、刻み韓国海苔をアクセントにシャキシャキと新鮮なサラダを頂きました。

 

エレガントなガラスプレートがとっても素敵ですね。

 

 

本マグロと帆立貝、マンゴーのタルタル

 

 

マンゴーの濃厚な甘みと酸味に、新鮮な本マグロとホタテとのコラボが斬新ですね。

ソースはグリーンの香草とバルサミコの2種類。

栄養豊富な畑のキャビアとんぶりのプチプチとした食感を楽しみながら、金粉やゆず七味をアクセントに美味しく頂きました。

ちなみに緑の葉は、愛情や親愛というラブリーな花言葉を持つスイバです。

 

有機菊芋のポタージュ 猪の赤ワイン煮添え

 

優しい甘さに滑らかな舌触りの有機菊芋のポタージュに癒されます。

菊芋はローカロリーで糖尿病などに良い影響を与えると言われているイヌリンが含まれています。

今まで頂いた猪のお肉はどこか臭みが感じられましたが、こんな全く臭みのない猪は初めて!

赤ワイン香る猪は、柔らかく美味しいです。

猪は高たんぱく、低脂肪で、脂肪酸が豊富なのでお肉を食べながら血液サラサラになれるという嬉しい効能もありますよ。

 

ゴマの自家製パンのクラストは香ばしく、クラムはふんわりと焼かれていて、スープとの相性は抜群です。

 

足赤海老と菜の花、自家製からすみのスパゲティー

 

絶妙なアルデンテに茹で上げられたパスタに、甘みのあるプリップリの足赤海老と旬の菜の花のほろ苦さに春を感じますね。

濃厚で旨みが凝縮された自家製からすみが贅沢な味わいです。

 

 

お友達とたくさんお話して楽しい時間に。

 

2杯目は赤ワイン

 

次からのお肉料理にあわせてジャコンティロッソ 800円を頂きました。

ルビーレッドのお色が綺麗ですね。

フルーティでバランスのとれたコクのある味わいです。

 

3種のお肉と干し貝柱を包んだプリン

 

どこにプリン!?と思いましたが、プリンとはつまんで形造る製法のことを意味するんだそう。

アニョロッティ・ダル・プリンというイタリアのピエモンテ州生まれのパスタです。

 

淡路産牛肉と神戸ポーク、播州百日鶏の3種類のお肉を干し貝柱とともに包まれているので、見た目からは創造もつかない旨みがお口いっぱいに広がって思わず笑顔に!

シェフの手打ちパスタはモチモチとしていてやみつきになりそうな食感ですね。

 

 

箸休めのグラニテ

 

関西人の私としては懐かしいお味の冷やし飴のグラニテ。

生姜がきいていてすっきりと頂きました。

こちらは商品化して欲しいくらいお気に入りに!

 

なにわ黒牛、シンタマとじゃがいものオープン焼き 赤ワインソース、自家製XOと共に

 

なにわ黒牛は初めて頂きましたが、

血統証明書を有している大阪産の黒毛和牛の雌だそうです。

お肉は内もも肉で、しっとりと柔らかく旨みがぎゅっと詰まっていますね。

自家製XO醤とカリカリのパン粉が絶品で、赤ワインソースとともにお肉のお味をさらに引き立ています。

 

 

なにわ黒牛動画

お友達がお肉をカットしているところを私が撮りました!

 

デザート

 

丹波コシヒカリのライスプティング キャラメルジェラート 林檎のシート

 

冷たいコシヒカリのミルクリゾットは上品な甘さで、緑豆が混ぜ込まれています。

濃厚なキャラメル香るジェラートとともに林檎のシートで包まれていて、パンジーのお花がアクセントになった可愛らしいビジュアルです。

シナモンもきいていて、ポン菓子の食感も楽しめるという遊び心ある粋なスィーツにノックアウトされました!

 

こちらのプレートも持って帰りたいくらい素敵です。

 

プティフールとコーヒー

 

コーヒーには牛乳を添えて頂いているのは嬉しいですね。

サクサクのヘーゼルナッツメレンゲに、あんずジャムのクッキーを
コーヒーの香りを楽しみながら頂きました。

 

ラグジュアリーな雰囲気の店内

 

イタリアとフランス製のゴージャスなシャンデリアとともに一際目をひくのがこちらの赤い壁。
オーナーさんの好きなニューヨークの絵を伸ばして染めて、130個のスワロフスキーを別注で取り付けたそうです。

何かの隠し絵になっているので、正解はお店に行ったときに聞いてみてください(笑)

 

店内動画撮影

店内を動画で撮影してきたので、是非ご覧ください。

 

 

ソファーのお席もあり、広めの店内なので女子会などにもおすすめです。

 

デートにぴったりの個室

 

こちらは2人用の個室です。洗練されたインテリアですね。

 

広めの個室

店内奥にも落ち着いた雰囲気の個室があります。

 

総料理長 矢野シェフ

 

総料理長 矢野昌司シェフの心尽くしの五感で愉しめるお料理は、

素材選びから素晴らしいので、女性には魅力的なメニューばかりです。

 

古野オーナー

 

ダンディーな古野オーナーはテーブルコーディネーターでもあり、

全世界での5星ホテル、3星レストランでのガラス食器シェアNo.1の京都祇園のグラススタジオさん

http://www.myglassplate.jp/

も経営されています。

こちらで使用されている器はそのグラススタジオさんのギリシャ製のものだそうで、一皿ごとにうっとり。

 

講演を依頼されるくらい著名な方なので、お話が興味深かったです。

グランフロントのお店におられることもあるので、お食事の際に古野オーナーと会いたい方は予約の際に確認してみてくださいね。

 

 

ランチメニュー

 

 

 

※メニューは仕入れにより今回ご紹介したものと内容が異なる場合もあります。

 

 

ランチは千円から用意されていて、大人気のデザートバイキング付きの3500円のコースがとっても気になりますね!(要予約)

 

アラカルトもありますが、一休サイトにお得なコースがあるので是非チェックしてみてください↓

https://restaurant.ikyu.com/106273/




 
レジーナ イタリアーナ Regina Italiana

大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル 2F

 

06-4963-2207

 

北浜駅から徒歩約1分

 

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

 

レジーナ イタリアーナイタリアン / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

町屋風の外観が京都らしいうめぞのさんへお伺いしてきました。

 

 

image

 

 

抹茶のホットケーキ ドリンクセット 1330円

こちらへ来たからにはやっぱり抹茶ホットケーキは頂きたいですよね。

京都産の宇治抹茶が使用されていてしっとりふんわりの食感です。

黒糖バターとこしあんをアクセントに頂きました。

 

 

image

 

みたらし団子と小さいパフェ 880円

創業より変わらない食材と製法で作られているとのことで、昔懐かしい感じ。
甘辛いたれに香ばしくモチモチのお団子が美味しいです。

 

 

 

image

 

 

抹茶アイスクリームのパフェはお連れさまが頂きました。

 

 

image

 

 

お連れさまは抹茶豆乳を、

私はグリーンティホットを頂きました。

ほっこり癒されます。

 

 

image

 

 

店内はギャラリーっぽい雰囲気です。

1月だったので鏡餅が飾られていますね。

 

 

image

 

 

 

夏のかき氷メニューも気になりますね。

抹茶スィーツに癒されました。

 

うめぞの カフェアンドギャラリー

 

京都市中京区不動町180

 

京都市営地下鉄四条駅、阪急京都線烏丸駅下車徒歩7分。

 

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

なんばの道頓堀川沿いに、昨年10月にオープンされたばかりの話題の燻製バルモトカラさんでお友達と女子会してきました。

燻製好きなので、メディアでもよく紹介されていて気になっていたんです。

 

道頓堀川沿いの便利な立地

 

ドンキホーテの4軒左隣という便利な場所にあります。

 

赤ワインで乾杯

 

お友達はサントリーの香るエールの生ビール グラス480円、

私はハウスワイン赤のグラス 480円で乾杯!

 

カルロロッシは口あたりが軽く、フルーティな甘さが心地良いですね。

 

 

いただきま~す!

 

燻製盛り合わせ

 

お店のイチオシメニューを選んで頂けるおまかせコースを頂きました。

金額が設定できるので、5千円でお願いすることに。

 

燻製盛り合わせ

半熟玉子、いぶりがっこ、蛸、枝豆、カマンベールチーズ、蓬麩、さきいか、ソーセージ、ペーコン

 

半熟玉子にはお醤油も燻製というこだわり。

お味の深みを引き出すスモーキーフレーバーの燻製醤油が素晴らしいですね!

燻製玉子がご馳走になります。

 

いぶりがっこ 沢庵の燻製にマスカルポーネチーズが挟んであります。

いぶりがっこのパリパリとした食感はやみつきになりそう!

燻製されることでお味が引き締って噛むほどに燻製の香りが広がります。

 

蓬麩には白味噌の燻製を塗ってあるので、コクのある甘さでモチモチと温かい蓬麩の食感に癒されます。

 

 

生ハムサラダ

 

新鮮なサラダはイタリアンドレッシングでさっぱりと頂きました。

 

焼き野菜盛り合わせ

 

甘長とうがらし、アボカド、しいたけ、筍、カボチャ、エリンギ、パプリカ、インゲン

などたっぷりのお野菜を頂けるのが嬉しいですね。

 

横に添えてある燻製塩、燻製マヨネーズ、燻製柚子胡椒が魅力的!

 

それぞれに素材の旨みを引き出す万能調味料なので、このお野菜には何をつけて頂こうかとワクワクします。

中でも白味噌を加えたコクのある燻製マヨネーズがとても気に入りました。

 

 

かき醤油 和ヒージョ

 

厚揚げと季節野菜のアヒージョです。

厚揚げをメインに白菜、ブロッコリー、パプリカなどのお野菜が楽しめます。

オリーブオイルにお野菜などの食材の旨みが溶け込んでいて、ニンニクがきいているので濃厚なお味がたまりませんね。

 

話題の牛カツ

 

 

国産の牛ロースカツです。ビフカツとも呼ばれる人気メニューです。

ソースと燻製塩の2種類が用意されています。

 

絶妙な加減で揚げられた牛カツはジューシーで柔らかく、牛肉そのものの味わいをダイレクトに堪能できます。 

お肉の下にひかれているのは揚げパスタ。細いポッキーのような食感が楽しめますよ。

 

 

 

鴨とローストビーフの合い盛り

 

先日お蕎麦屋さんで鴨鍋を頂いてきましたが、今回は鴨の燻製です。

鴨は燻製に適したお肉だそうで期待が高まりますね!

燻製されると柔らかくジューシーな肉質と旨みが楽しめてこれはリピート率の高い人気メニューなのも納得です。

 

燻製ローストビーフは、スモーキーな香りが牛肉の香りとあわさってしっとりと柔らかくこちらも絶品です。

 

燻製オリーブオイルを加えたポン酢で頂きました。

 

たらことシラスの狸御飯

 

〆は燻製たらこと燻製しらすを燻製醤油に漬け込んだ卵黄との混ぜごはんです。

ネギや生姜などの薬味に燻製醤油を少したらすと燻製の風味が広がって思わず笑顔になる美味しさです。

 

 

自家製オリエンタルサングリア 白&赤

 

私はマンゴー風味の赤、お友達はライチの白を頂きました。

お揃いのグラスが可愛らしいですね。

とろりとした舌触りのアジアンテイストのサングリアです。

 

季節のフルーツとクレームブリュレ

 

デザートにはフォトジェニックなスィーツを頂きました。

フレッシュなフルーツにバニラアイス、

そしてスプーンでカラメルをバリっと割るのが楽しいクレームブリュレ。

中の滑らかなカスタードクリームが濃厚で優しい甘さに癒されます。

 

燻製チーズケーキ!?

 

今回のおまかせコースには燻製チーズケーキ500円は含まれていませんでしたが、

お友達がどうしても気になるとのことで頂きました。

 

自家製のチーズケーキを焼いてから燻製にしてあるそうです。

私好みのしっかりとした食感のチーズケーキで、一口頂くと燻製の香りが広がって後味はチーズケーキという斬新なテイスト。

バニラアイスにはガラムマサラやカレー粉がトッピングされていてそれがまた不思議とマッチしているんですよね。

ワインにあうスィーツです。

 

ウッドテイストの和モダンな空間

 

店内はバルっぽくてお洒落な雰囲気です。

 

 

 

壁には盆栽が飾られていて、インテリアも素敵ですね。

 

 

写真は平井店長さん。

初めて頂くものが多いので、興味津々でいろいろな質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。

チップは食材によりりんご、桜、ウイスキーオークなど、煙の当て方まで変えられていて、

調味料まで燻製のものを使用されているというこだわりが素晴らしいですね。

 

お水はグレープフルーツなど柑橘のフルーツに漬け込んだデトックスウォーターをだして頂きました。

 

お友達とたくさんお話して楽しい時間に!
今回はコースのお料理を頂きましたが、アラカルトで軽く頂くのもいいですね。
コスパも良く、デートやグループでワイワイと楽しむにもおすすめのお店です。

燻製の魅力たっぷりのお料理が堪能できました。

燻製好きな方は是非行かれてみてください。


 

燻製バル モトカラ

 

大阪市中央区宗右衛門町7-11 B1F

 

06-6213-5578

 

食べログ↓

燻製バル モトカラバル・バール / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本町でお友達とお食事の後に素敵なバーがあるとのことで連れて行って頂きました。

セントレジスホテル大阪さんの12階のBarです。

天井が高く、桃山時代の大阪を復元された煌びやかな壁面装飾が素晴らしいですね。

 

 

金 Gold キャロライン 2800円を頂きました。

 

レモンリキュールとパッションフルーツシロップをベースにされた

爽やかなシャンパンカクテルです。

 

 

 

ジャンドューヤショコラ 1200円

飾りつけが可愛らしいですね。

 

 

 

一口頂きましたが、滑らかな舌触りに濃厚なチョコやナッツの香りが広がりました。

 

 

 

お友達はアイスティー 1600円

チャージは1人1500円です。

 

 

 

ピアノジャズの生演奏にうっとり。

照明を落としてあるのでゆったりと落ち着けますね。

 

 

入り口で記念に写真を撮って頂きました。

 

 

センスよく洗練された空間が広がります。

 

 

こちらの雰囲気、好きですね。

 

 

 

ライトアップされた日本庭園が望めます。

 

ホテルの玄関には桜のモニュメント。

 

 

美味しいカクテルを頂いて、素敵な時間が過ごせました。

静かにお酒を愉しみたいときにおすすめです。

 

セントレジス バー

大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル 大阪

 

食べログ↓

セントレジス バーバー / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

15店舗を展開されている精肉店さんが、北新地に焼肉店を昨年11月に初出店されたとのことで、近江牛焼肉Jiroさんへお友達とディナーにお伺いしてきました。

お店は新ダイビルの前のPALMARY INN 堂島ビルの1階奥にあります。

 

 

いただきま~す!

 

極上盛り合わせ

 

極上盛り合わせ 15000円

近江牛のサーロイン、肩ロース、ランプ、カルビ、ヒレがセットになっています。

内容は仕入れによって若干変わるようですね。

 

美しいサシが入ったお肉は、柔らかく上質の脂にうっとり。

注文が入ってからカットされるオーダーカットスタイルです。

 

極上盛り合わせ動画


動画でお肉の質感などもわかりやすいので是非ご覧ください。

 

 

 

私の一番のお気に入りはヒレ肉。

きめ細かい霜降りで、上品な甘みもありお口の中でとろけます。

 

無煙ロースター動画

 

北新地に行くのにお洒落はしたいけれど焼肉の匂いは気になりますよね。

全く煙がでない無煙ロースターを使用されているのは嬉しい!

 

 

お店オリジナルのタレとポン酢

 

 

お店オリジナルのフルーツの甘みが感じられるあっさりめのタレと、

スダチがきいたポン酢が用意されています。

薬味はたっぷりの大根おろしと葱。

岩塩、ゆず塩、わさび塩も卓上にあるのでお肉によっていろいろな頂き方が楽しめますね。

 

ニンニク擦りおろしもお願いしてタレに加えたらよりコクがでるのでおすすめです。

 

 

ワインとビールで乾杯

 

カーニヴォ 1000円

深みのあるボルドーが印象的ですね。
カーニヴォとは英語でお肉を食べるのが大好きな人を意味するcarnivoreに由来しているそう。
芳醇な香りに甘みと柔らかい渋みも感じられ、フルボディながらすっきりした味わいです。
お肉専用のワインだけあって、焼肉ともよく合います。

 

お友達はザ・プレミアムモルツ 香るエール 生 650円

 

 

分厚くカットされたハラミ

 

国内産ハラミ3800円

ハラミは好きなので焼肉屋さんに行くとかならず頂きますが、こんなに分厚く贅沢なのは初めて!

肉々しく焼肉を食べているって実感します。

ハラミは内臓なので変色が早くてすぐに色変わりしてしまいがちですが、
この照り艶は素晴らしいですね。

 

 

 

人気メニューのキムチ盛り合わせ

 

キムチ盛り合わせ900円

キムチが人気でテイクアウトされる方も多いとのことで、盛り合わせを頂きました。

白菜に胡瓜、山芋の3種類がセットになっています。

私の好みのコクのある甘めのお味です。

 

 

Jiroサラダ

 

 

Jiroサラダ 1000円

お肉を頂くときはたっぷりのお野菜も頂きたいですね。

和風ドレッシングでさっぱりと。

 

 

石焼ビビンバが気になりましたが、お肉のボリュームがあったので

ご飯小 200円を頂きました。

焼肉に白ご飯、幸せを感じます。

 

あらごし梅酒

 

2杯目はあらごし梅酒のソーダ割り 600円を頂きました。

甘めで梅の香りととろりとした口当たりが楽しめます。

 

 

お連れさま2杯目はハイボール580円

 

苺と練乳アイス

デザートは生チョコアイス、生チョコ抹茶アイス、苺と練乳アイスから
イチゴ400円を選びました。

まるごとイチゴを凍らせた中には練乳が入っていて、焼肉後のデザートにはぴったりの甘酸っぱいメニューです。

 

 

店内は新地らしく落ち着いた雰囲気。

お席ごとに暖簾で仕切られているのであまりまわりが気にならずゆったりとお食事できます。

 

 

カウンター席もあるので、おひとりさま焼肉も気軽にできますね。

 

 

人気の盛り合わせメニューは6千円から用意されています。

 

 

 

 

 

ワインメニュー

 

 

 

 

写真は笑顔が素敵な田中店長さん。

 

 

 


お友達と美味しいお肉を頂きながら至福の時間が過ごせました。

スタッフみなさん気持ちの良い接客です。

 

こだわりの近江牛にサイドメニューはすべて手作りなので、

北新地で美味しい焼肉が食べたくなった際にはおすすめです。

 

 

近江牛焼肉 Jiro

大阪市北区堂島1-2-7 PALMARY INN 堂島 1F

 

050-5593-5567(予約専用番号)

06-6131-4829(お問い合わせ専用番号)

 

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

近江牛焼肉 Jiro焼肉 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.5

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日本初のトリュフ蕎麦専門店の「トリュフ蕎麦わたなべ」さんでの試食会へお伺いしてきました。

 

予約が取りずらい人気のお店なので、お招き頂きました株式会社ラプレさんに感謝です。

 

世界三大珍味 トリュフ

 

 

世界三大珍味のひとつトリュフを贅沢に使用されたトリュフ蕎麦おまかせコース 8000円を頂きました。

 

赤ワインとともに

 

グラスワイン赤 800円

 

丸みを帯びたグラスが素敵ですね。

滑らかな舌触りで果実のアロマが香るコクのあるワインを頂きました。

 

 

いただきま~す!

 

ウニと湯葉のせ あんかけ蕎麦豆腐

 

前菜 あんかけ蕎麦豆腐 

 

お蕎麦の香りが広がる滑らかな蕎麦豆腐に、京都産の湯葉と北海道産のウニとのハーモニーが楽しめます。

滋味深く優しいお味でワサビと蕎麦の実をアクセントに頂きました。

 

〆もの サゴシ

 

 

〆もの サゴシ

皮目が炙られているので香ばしく、二杯酢でさっぱりと頂きました。

 

河内鴨鍋

 

河内鴨鍋

 

濃厚な赤色で光沢のある鴨は、生でも食べられるくらい新鮮なんだそう。

お出汁にさっとくぐらせて頂きます!

 

 

鴨肉は柔らかく上質な脂が楽しめます。

鴨の旨み溢れるお出汁がたまりませんね!

お蕎麦の栄養たっぷりのモチモチの蕎麦がきも頂けるのは嬉しいです。

 

トリュフ香るだしまき

 

トリュフの出汁巻き玉子だなんて初めて!

 

焼きたてでふわふわの食感に癒されますね。

お口いっぱいにトリュフの香りが広がって幸せ気分に。

 

トリュフ蕎麦

 

いよいよ楽しみにしていたトリュフ蕎麦の登場です!

 

 

国産のそば粉をブレンドされたオリジナルの二八蕎麦には、黒トリュフと春トリュフ(ビアンケット)の2種類のトリュフスライスがたっぷり、そして金箔と豪華な組み合わせに目が釘付けに!

初めはそうだ節、さば節、うるめ節の関西のお出汁につけて頂きます。

 

トリュフとお蕎麦、あいますね!

お蕎麦はつるりとした細めで、適度に弾力もあります。

二八蕎麦なので蕎麦が主張しすぎず、芳醇なトリュフの香りに包まれながら美味しく頂きました。

次はバターをお出汁に入れるとコクがでてお味に奥行きが広がります。

そして最後は黒胡椒をピリッときかせるとよりお味が引き立ち、これは個人的に好きな食べ方です。

 

 

トリュフ蕎麦 動画

 

蕎麦湯

 

栄養価が高く 、毛細血管を強くし動脈硬化を予防すると言われている ルチンたっぷりのそば湯も頂きました。

美味しく頂いて健康的だなんて最高ですね!

 

 

 

 

店内はお蕎麦屋さんらしくなく、北新地らしいラグジュアリーな雰囲気でカウンターのみ10席です。

 

 

手際よく調理されるシェフのお写真を撮らせて頂きました。

 

 

メニュー

トリュフ蕎麦は、単品3800円でも頂くことができます。

 

 

 

 

 

トリュフ蕎麦に赤ワインとのマリアージュを堪能し、至福の時間が過ごせました。

昨年11月にオープンされたばかりですが、メディアなどでもよく紹介されていて人気なのも納得です。

 

トリュフ蕎麦はもちろんのこと、トリュフの出し巻き玉子が絶品だったのと、

おでんも気になるのでまたお伺いしたいです。

 

トリュフ蕎麦 わたなべ

 

大阪市北区曽根崎新地1-5-9 谷安プレジールビル 1F

 

食べログ↓

トリュフ蕎麦 わたなべそば(蕎麦) / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

北九州へ旅行に行ったときにリーガロイヤルホテル小倉に宿泊しました。

 

 

 

お花のアレンジメントが素敵なロビー

 

 

 

窓からの景色が楽しめる落ち着いた雰囲気のお部屋に宿泊しました。

 

 

 

最上階29階から北九州の夜景を一望できるスカイラウンジへ。

 

 

 

 

宿泊のサービスでドリンク1杯ずつ無料だったので、オレンジジュースを頂きました。

オレンジをそのまま絞ったようなフレッシュなジュースです。

 

せっかくなので、ケーキも頂くことに。

 

ケーキ取り合わせ 1188円

ガラスのプレートにソースなどの盛り付けも可愛らしくてチョコや抹茶など4種類のケーキが楽しめました。

 

 

 

 

窓際のお席からの夜景が素敵ですね。

 

 

 

スカイラウンジ リーガトップ

   

福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2 リーガロイヤルホテル小倉  29F

 

食べログ↓

リーガトップラウンジ / 小倉駅平和通駅旦過駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪1階のカフェリップルさん。お買い物の後にお友達とランチにお伺いしました。

大丸のすぐ横なので便利なんですよね。

 

一番人気! とろとろ卵のオムライス

 

年間約10,000食というリップルさんで一番人気とのことで気になっていたんです。

 

何よりふわふわでとろとろの卵の食感に癒されます。

ケチャップベースのソースは和風のお出汁に薄口醤油やみりんが配合されているので

ほんのり甘くて昔懐かしい味わいです。

玉ねぎとマッシュルーム、鶏のミンチと具だくさん。

人気メニューなのも納得のオムライスです。

 

 

 

オムライスは昔ながらのオムライスととろとろ玉子のオムライスの2種類あります。

 

大人のお子様ランチ

 

大人のカフェプレート コーヒー又は紅茶付き 2,280円

 

お子様ランチをイメージされた大人のカフェプレートです。

昔頂いたお子様ランチのワクワク感が思い出されますね。

 

・ビーフステーキピラフ オムレツ添え
・洋風ハンバーグ 春野菜添え
・エビフライ
・豆とオクラサラダ
・カボチャスープ
・シーザーサラダ

 

季節の味覚が盛りだくさんでボリューム満点!

有頭エビフライやビーフステーキにハンバーグもついてワンプレートでいろいろと楽しめます。

11時から21時まで提供されているのでランチとディナーどちらでも頂けますよ。

この内容は4月末までですが、5月からもまた旬のものを取り入れた大人のカフェプレートは続くそうです。

 

 

いただきま~す!

 

 

大人のカフェプレートにはコーヒーか紅茶がついています。

カフェオレ(+100円)を選びました。

 

香りよくてコクのあるコーヒーに癒されます。

 

 

 

ワンプレートメニューが充実しています。

 

スペシャルドリンク コットンキャンディソーダ

 

コットンキャンディソーダ ブルーハワイ動画
 

お友達がソーダを注いで、私がスマホで撮りました!

 

 

ドリンクメニューは他にワインなどもあります。

 

新メニュー プレミアム紅茶 モダンカラーティー

 

 

プレミアム紅茶 モダンカラーティー 800円→750円

 

赤、白、緑、黄色の4色の可愛らしいティーインフューザーから緑を選びました。

緑は春摘みブレンドのダージリン。

爽やかでフレッシュな香りにうっとり。

 

紅茶を気分によってスィートミルクティ、ルイボスビューティローズ、バニラ&クリーム、ダージリンとお好きなフレーバーを選んでみてください。

 

 

 

ホテルパティシエが作られる季節のケーキにリーズナブルなお値段のパンも並んでいました。

 

 

ロビーのしだれ桜が素敵です。

 

 

昔からの人気メニューに新しい最先端のメニューまで楽しめて、

ホテルのカフェながら気軽に入りやすいのが魅力的です。

 

朝8時から夜は23時まで営業されているので、モーニングからディナーまで落ち着いた雰囲気の中ゆっくりとお食事できますね。

 

とろとろオムライスが好きな方や、大人のお子様ランチが気になる方は是非♪

 

Ripple リップル

 

大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪 1F

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

リップルカフェ / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.5

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨年、予約殺到で大好評だった抹茶スィーツブッフェが、

今年も ハイアットリージェンシー大阪 1階ロビーラウンジさんで

「抹茶マニアリターンズ」として4月から8月まで土日祝日限定で開催されます。

 

プレ試食会にお伺いしてきましたのでご紹介させて頂きます!

 

去年の抹茶マニアの記事はこちら↓

http://next.spotlight-media.jp/article/322336834145999946

 

 

 

 

 

 

はじめにペストリー副料理長の大内浩司シェフと 広報の湯本様 のご挨拶を頂きました。

 

パフォーマンスデザート「抹茶クリームブリュレ」

 

今回新たにライブクッキングコーナーが登場!

春限定の抹茶クレームブリュレはペストリーシェフが目の前でキャラメリゼされるので、ライブ感溢れる演出が楽しめます。

 

香ばしくキャラメリゼされた表面をスプーンでパリッとするのが楽しくて、抹茶香る濃厚なクリームブリュレのとろける食感に癒されます。

焼きマシュマロと抹茶スティックパイが添えられてお洒落な一品に仕上げられていますね。

 

 

抹茶クリームブリュレ動画


 

シェフが目の前で仕上げられる様子を撮らせて頂きました!

 

好きなトッピングで抹茶パフェが作れる

「ミニ和菓子バー」

 

 

 

和菓子も大好きなので、このコーナーはパラダイスですね!

 

 

抹茶葛餅、抹茶マカロン、抹茶クッキー、シリアル、最中の皮、求肥、白玉、練乳、黒蜜、きな粉、ゆであずき、かのこ豆、栗が用意されているので、是非自分好みに抹茶パフェを作ってみてください。

 

 

私は最中を作ることに。

抹茶アイスクリームを入れるのも楽しい!

 

 

豪華な最中が完成!

昔懐かしいお味の最中の皮に滑らかな抹茶アイス、そしてモチモチの白玉や葛餅、栗など。

個人的には今回一番のお気に入りになりました。

 

抹茶パリブレスト

 

 

 

現在ハイアットリージェンシー大阪さんで3月26日まで開催中のイチゴスィーツブッフェにも目玉として登場しているパリブレストが抹茶バージョンになりました。

大内シェフの一番のおすすめだそうです。

抹茶のシュー生地の中にはきな粉のシュークリームがINしているという二層仕立ての凝ったスィーツなんです!

バタークリームや抹茶カスタードクリームのハーモニーも楽しめますよ。

 

 

抹茶チョコレートファウンテン

 

 

こちらでは抹茶ケーキ、パイナップル、マシュマロ、グリッシーニなどをフォンデュできます。

抹茶チョコレートにホワイトチョコレートをあわせてカカオバターで仕上げられているので、滑らかで抹茶香る優しい甘さがたまりません!

 

抹茶チョコレートファウンテン動画


 

私がフォンデュしているところを撮ってもらいました。
最近動画を撮り始めて試行錯誤中です

 

 

抹茶ホワイトチョコレートムース

 

 

メインテーブルに並んでいる芸術作品のようなスィーツもいくつかご紹介させて頂きます。

 

抹茶ブラウニー

 

テラリウムのようなガラスの中に広がるスィーツの世界は眺めているだけでうっとり。

 

抹茶シフォンケーキ

 

ケーキの中での私の一番のおすすめはシフォンケーキ。

ふわっふわの食感にとろけるような抹茶クリームをつけて頂くとダブルで癒されます。

 

抹茶モンブラン

 

 

もはやブッフェで頂くようなレベルではなくさすがのホテルクォリティーなラインナップです。

 

フードメニューも充実

 

前回はフードメニューは個別にハイティースタンドがありましたが今回はそれがなくなり、フードメニューのサンドイッチやサラダ、フライドポテト、スープまで全種類食べ放題なんです!

 

ポークパストラミと野菜のバケットサンドウイッチ バジル風味

 

 

バジル香るサンドイッチもあるので、スィーツブッフェながらランチとしても頂けるのは嬉しいですね。

グリーンピースのすり流しスープやフライドポテトハーブパン粉風味とともに美味しく頂きました。

 

 

ミックスグリーンサラダ 抹茶ビネグレット シーザードレッシング 抹茶風味のクルトン添え

 

 

なんと新鮮なサラダも食べ放題!

スィーツブッフェでたっぷりビタミン補給もできるのは女性にとってはかなりポイント高いです。

 

 

 

ご一緒頂いたお友達と頂いた2人分です。

 

 

天井が高く優しい光が差し込む店内で、

抹茶好きには幸せすぎる至福の時間になりました。

 

宇治茶7種類から香り高い玉露を

 

ドリンクは緑茶セットor コーヒーor 紅茶よりいずれか1つが選択できます。

宇治茶を選びました。選んだもののみお替りできますよ。

老舗 矢野園さんの茶葉を使用された宇治茶は7種類から選べるので飲み比べができます。

玉露を選びました。とろりとした甘みと旨みが特徴的で、優雅な香りが漂いますね。

 

+800円 でスパークリングワインの追加 も可能です。

 

 

 

 

ペストリー副料理長の大内浩司シェフにスィーツの詳しい説明を頂きました。

 

 

広報の湯本様、向井山様、いつもありがとうございます。

 

春仕様のロビー

 

ハイアットさんにお伺いする時は、レストランにお伺いする前にロビーでゆったりと季節のお花を愛でるひとときを過ごしています。

 

グリーンのドレスコードで割引特典

 

前回の抹茶マニアが大好評だったので、4月のオンライン予約は開催前に完売しているほど大人気です。

5月、6月もお席が残り少なくなっていますので、抹茶尽くしを堪能されたい方は、お早めに予約してください。

 

※グリーンのお洋服や小物を身につけて来店すると割引特典があります。

 

期間:2017 年4月1日(土)~ 8月27日(日) 土・日・祝のみ開催
時間:12:00~16:00
料金:3,900円(税サ別)
抹茶スイーツブッフェ+ 緑茶セットor コーヒーor 紅茶を選択
+800円 にてスパークリングワイン追加
特典:緑色の服や小物を身に着けてご来店の方 3,600円(税サ別)
※その他特典やクーポンの併用は致しかねます
 

オンライン予約はこちらです↓

http://hyattregencyosaka.com/restaurant/ll/index.html

 

ハイアット リージェンシー 大阪
大阪市住之江区南港北1-13-11
電話: 06 6612 1234

JR大阪駅とホテル間の無料送迎シャトルバス(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)

約300台の駐車場。
宿泊時無料(チェックアウト後は15:00まで)
レストラン利用時 2,500円の利用で、1時間無料駐車券
5,000円の利用で、2時間無料駐車券

 

食べログ↓

ロビー・ラウンジカフェ・喫茶(その他) / 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅
 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ハイアットリージェンシー大阪さんで4月から8月まで土日祝日限定で開催される「抹茶マニアリターンズ」プレ試食会にお伺いしてきました。

 

メインテーブルには抹茶パリブレスト、抹茶チーズケーキ、抹茶シフォンケーキなどが並び、
新たに好みのトッピングで抹茶パフェが作れるミニ和菓子バーも登場!

抹茶クリームブリュレはシェフが目の前でキャラメリゼされるので、ライブ感溢れる演出が楽しめます。
今回はフードメニューのサンドイッチやサラダ、フライドポテト、スープまで全種類食べ放題というのが嬉しいですね!
ドリンクは7種を飲み比べできる宇治茶、コーヒー、紅茶より選択できますよ。

 

前回の抹茶マニアが大好評だったので、4月の予約は開催前に完売している人気ぶり!
行きたい方はお早めに予約してください。

※グリーンのお洋服や小物を身につけて来店すると割引特典があります。

 

ネット予約はこちら↓
http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/ll/index.html

 

詳しく記事にしました↓
http://ameblo.jp/xxkattaxx/entry-12257246195.html

 

 

食べログのフォロワーさまが1000人を超えました↓

 

食べログ 関西モグモグbyeiko

食べログ グルメブログランキング ←是非クリックお願いします!

人気ブログランキングのクリックも是非お願いします↓↓

 


フードライター ブログランキングへ

 

にほんブログ村 フードライターへのクリックも是非お願いします↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

 

 


Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 
インスタグラムのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています♪


Instagram

 


 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。