ハイアットリージェンシー大阪さんからディナーにご招待頂きましたラブラブ
3店舗で頂いたクリスマス限定ディナーコースから厳選されたお料理の中で
「The Bay Lounge」編をご紹介させて頂きますキラキラ☆

最上階ブラッスリービストロ「The Bay Lounge」





28階
「The Bay Lounge」前では

総料理長ジョナサン ハウズシェフがマルドワインをご用意くださっていました音譜






シナモンなどのスパイスとフルーツの香りがお口の中でふわっと広がってとっても美味しいドキドキ
優しい甘さで今年頂いたワインの中で一番ですね好き
ホットワインなので身体の中から温まります音譜


大阪湾と市内が見渡せる夜景




店内に入ると思わず息を飲むような素晴らしい夜景が広がっていましたキラキラ☆
毎週土曜日にはピアノライブが楽しめるそうスキマスイッチピアノ


お友達と一緒に楽しいディナーのはじまり




夜景を目の前にお友達と並んで楽しいディナーのはじまりです音譜


乾杯ドキドキ




かんぱーい音譜


お友達も大絶賛のマルドワイン



いつもアルコールは控えめなお友達もこのマルドワインには感激していましたきゃはっ

橘料理長からお料理の説明




橘料理長からお料理の詳しい説明を頂きました。


食前の小前菜 鱈のブランダード





アミューズは滑らかな鱈のブランダード。
塩漬けされた生の鱈を使ってトマトソースであっさりめに仕上げられています。
キャビアとチャイブがアクセントになっていて、ポテトフライの食感も楽しめました。



フォアグラのテリーヌとりんごのキャラメリゼ カルーアソースとマンゴーヴィネグレット




舌触り滑らかで濃厚なフォアグラの上にはカルダモンと生姜の香るキャラメリゼされた林檎のチャツネがドキドキ

コクのあるカルーアのソースで頂いたあとは、ココアのプードルをトッピングにマンゴーピューレとビネガーソースで作られた
ヴィネグレットで爽やかにキラキラ☆
ソースでフォアグラのお味がさらに引き立ちますね嬉しい


スパークリングワイン




2杯目はスパークリングワインを頂きました。




きめ細かな泡でスッキリした味わいですね。


ラグジュアリーな雰囲気の店内



60席の店内はクリスマスや記念日などをお祝いする時などにもふさわしいゆっくりとお食事できる雰囲気です。


カウンターで優雅にお酒を




ワインなどお飲み物だけで景色を楽しみに来られるのもいいですね。
こちらのカウンターはおひとりさまでも居心地よさそうです。



天保山の世界最大の大観覧車






28階からなので、天保山ハーバービレッジの世界最大級の大観覧車も綺麗に見えました観覧車


 



ご一緒させて頂きましたマーケティングコミュニケーションズ アシスタントマネージャーの向井山様 
お料理の説明や、楽しいお話をありがとうございました音譜




期間限定 クリスマスディナーメニュー



「The Bay Lounge」12月19日~25日までのクリスマスディナーメニューの中で2品が含まれていますラブラブ
今年のクリスマスは夜景を楽しまれながら頂かれてみてはいかかでしょうか好き







食べログ↓

ベイラウンジ (ラウンジ / 中ふ頭駅、トレードセンター前駅、コスモスクエア駅)
夜総合点★★★★ 4.5



今回の記事は4つに分けてUPさせて頂きました。
是非ご覧くださいねラブラブ

クリスマス限定スィーツ編はこちら↓

ハイアットリージェンシー大阪のクリスマス限定デザートを楽しみませんか♡

http://japanflight.tripstar.co.jp/column/998/


公開3日で10000アクセス超えました!!
デラックスルームでの宿泊とモーニング編はこちら↓

ハイアットリージェンシー大阪デラックスルームに宿泊、1泊約46万円の夢のようなプレジデンシャルスイートでモーニング♡

http://spotlight-media.jp/article/223883411820059164


クリスマス限定ディナー懐石後編はこちら↓

ハイアットリージェンシー大阪 日本料理・鉄板焼「彩」クリスマス限定ディナー懐石編

http://ameblo.jp/xxkattaxx/entry-12105651464.html



ハイアット リージェンシー 大阪
大阪市住之江区南港北1-13-11
電話: 06 6612 1234

JR大阪駅とホテル間の無料送迎シャトルバス(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)

約300台の駐車場。
宿泊時無料(チェックアウト後は15:00まで)
レストラン利用時 2,500円の利用で、1時間無料駐車券
5,000円の利用で、2時間無料駐車券


http://osaka.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html






クリックお願いしま~す↓↓


読者登録してね $関西モグモグDiary・゚☆.*     

読者申請して頂いたらできるだけこちらからも読者申請させて頂きますね!!

 

食べログ グルメブログランキング ペタしてね にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル






フェイスブックもお気軽に申請してくださいね音譜


インスタグラムのお友達申請もお待ちしています↓


Instagram