【バトン】 ゲームバトン 【i-miさんから♪】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

こんにちは、炎聖華ですw


※色付けの時間がないので文中の色がなくて少々わかりにくいかもしれませんがご了承ください^^;



今この時間は学習状況調査をやっていることでしょう・・・まぁ簡単に言うとテストですw
成績に入らないので適当適当w(いいのか・・・w

前回のバトン記事に続きi-miさんからバトンをいただきました^^
早速いってみよぉ~♪

Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?
なんだろう・・・記憶の中では初期のデジモンw
あの牢屋の形した長方形のやつ・・・ちゃんとゲームだからいいんだよね?w
がんばってガルルモンにしてたなぁ~w’(ver2ねw)



Q2そのゲームはクリアしましたか?
クリアとかないですね^^;
一応完全体にはしてちゃんとお世話もしてましたよw なかなかタマゴうまなくてショックうけたりしてましたw
あれってたまにありますよね?w



Q3一番最近したゲームは?
ポケモンですね。
最近はポケモン以外やってないですから・・・あっモンハンと太鼓の達人を少々って感じかな^^;
ポケモンで十分毎日を楽しく遅れているので、新しいゲームをかっていないのですよねw
かっても積むだけですし・・・。



Q4攻略本は最初から見る?見ない?
基本見ませんね。 てかまず買いもしません^^;
本当に困ったりしたらネットで探したりすればでてきたりするのでw
でもプラチナ買うときに攻略本買いましたがw 何年ぶりだろ・・・攻略本かったの・・・
買った目的が逆引きだけですがw



Q5何系が好き?
アクション?RPG?
シュミレーション?

ちょっとグッサンの書き方をパクって・・・

アクション 【ラチェット/モンハンなど】
RPG     【SO/KH/ポケモンなど】
スポーツ  【パワースマッシュ/テニプリ?w/ウイイレ/NBA/みんごるなど】
レース   【リッジ/GT/マリカ/頭文字Dなど】

ジャンルが細かすぎてよくわからないとかが結構あってあげにくいですね^^;
基本パズルを全然やったことがないので、今後やっていきたいところですねw



Q6最高何周した事ある? そのゲームは?
ラチェットで2~3周ぐらいしたことはあるかな。
とりあえず1が一番つらかったよ・・・w 2,3とどんどん簡単に・・・。



Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?
KH2とFFX-2ですね・・・それ以外にもあるけどこの2本をあげてみました^^;
KH2は進めなくなったとかじゃなくてよくわからないけど途中でやめちゃっていたという感じです・・・
時間があれば1⇒チェンメモ⇒2とやっていきたいぐらい、KHは好きですからね!
だけど2はファイナルミクスじゃないからファイナルミクスかってやろうか迷っていたり・・・w

X-2は序盤でやめたw 戦闘が理解不能・・・。
以上!



Q8持ってるゲーム機は?
携帯ゲーム機 【GBカラー/GBA/DS/ワンダースワンカラー/PSP】
家庭用ゲーム機【PS2/Wii】
携帯ゲーム機の方が普通に多い^^;
箱○がほしいなぁ・・・
なぜかって!? ここでいうのもなんだが・・・
今期は炎聖華的に「CHAOS;HEAD」が1位なんだぁ! ということで箱○ねw PCでもあるけどあえて箱○w



Q9持ってるソフト数は?
80~90とかそんなもんですかね?
少ない方だと思いますよ・・・



Q10今までやったゲーム数は?
100ぐらいいかと^^;
これも少ないですね・・・いや~買う金が無いっていうのもあるし小さい頃全然ゲームかってもらえなかったりしたのでw



Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
ちゃんととっておいてありますね^^
つまらなくてもいずれやれば面白くなるかもなど考えたりして・・・w



Q12今までで一番好きだったゲームは?
難しい質問ですねぇ・・・
スターオーシャンブルースフィアですかねw
ぃゃまじでこれはまった・・・ぁぁ~またやりたいw
だけど通信対戦は・・・カオスw

あとゼルダの伝説 大地の章/時空の章も最高だった!
時空の方が難しく感じましたねw こっちもまたやりたいですねぇ~w

どちらもGBのやつですねw



Q13今までで一番苦戦したゲームは?
苦戦かぁ・・・MHPで緊急のリオレウスに本当に苦戦してた・・・w
勝てたときは超喜びましたよw



Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
モンハンだと思いますねw 500時間~600時間ぐらいかな?
でもこれでも他の人からくらべると少ないですよね・・・

ネトゲを入れていいのならメイプルストーリーだと思いますw
中学のときはホントずっとこればっかりやってましたからw
実際に何時間かはわからないけど、部活終わって帰ってきて必ずやってたし、土日は家にいればずっと・・・w



Q15ゲームを選ぶ時って
何で選ぶ?
絵?シリーズ?他?

何で選んでるんだろう・・・ゲームシステムとかかな?
その次に絵とかですねw
そろそろ「すばせか」をやりたいところ・・・グッサン待っていてくれぃw



Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?
19時間とか20時間前後かな・・・
これまたメイプルストーリーw 朝6時に起きてそこから、飯と風呂の時間以外はひたすらやり続けてましたw
休憩は一切ないですねw でもチャットとかしかしてないときとかもあるから休憩といけば休憩だけど^^;



Q17最短クリア。やり込みクリア。
やるならどっち?どっちも嫌?

どっちもないかなぁ^^;
最初は普通に最短とかなにも気にしないで普通にやって、その後は最短でやってみたりやり込んで見たりといった感じですかね。



Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
ないですねw
格ゲーとかやってる人はあると思うけど、炎聖華は格ゲーとかやらないので・・・w



Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
ありますよ・・・プラチナ買ったときなんかバトレボと攻略本もかって空っぽですからねw
はぁ~きついきついw



Q20エンディングが何個かあるゲーム。
全部見る?好きなのだけ見る?

マルチエンディングのは全部みたくなりますねw
だけどPSPoはバットエンディングっぽいのはまだ見てませんがw



Q21主人公の名前が変えられるゲーム
名前変える?変えない?

変えますねw
そのままってのがただいやなだけなので、特に意味はないですw
だけどブログやり始めてからは、交流とかもあるから意味あるかなw



Q22コントローラー壊した事ある?
メイプルやっててジョイパのボタンめり込ませたw
それ以外はないかな?w



Q23今、発売前のゲームで気になるのある?
DDFF/テニスの王子様/ラグナロク/ドラクエなどなど
テニプリはどういったものになるのか気になる・・・
2004のGGとSSを両方かってテニスボールが両方同じだったのは内緒w
SSのダビデが強すぎる件についても話したいw
HP見る限りセリフでなんかやるらしいから自分で実際にやるような感じじゃないからそこまで期待はしないでいる・・・
はぁ~最初の方のテニプリでWi-Fi対応してでないかな・・・




Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
日本語でおk

(勿論やりますともw ゲームやらなかったら暇すぎるw)



Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
好きッスよ!!



Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
このバトン結構回ってるのかわからないけど回ってそうな人でも指名しちゃっていいかな・・・w

kentさん
ものくろさん
Melissaさん
暇人RYUさん
283さん

毎度のことながらスルーしていただいてもおkです^^


テンプレ
Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?

Q2そのゲームはクリアしましたか?

Q3一番最近したゲームは?

Q4攻略本は最初から見る?見ない?

Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?

Q6最高何周した事ある? そのゲームは?

Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?

Q8持ってるゲーム機は?

Q9持ってるソフト数は?

Q10今までやったゲーム数は?

Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?

Q12今までで一番好きだったゲームは?

Q13今までで一番苦戦したゲームは?

Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?

Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?

Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?

Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?

Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?

Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?

Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?

Q22コントローラー壊した事ある?

Q23今、発売前のゲームで気になるのある?

Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?

Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?

Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!