最古の売春宿 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

やっとトルコにつきました。 トルコ旅の続きです。
これまでの記事はコチラ→行き先は、土耳古!!
            トランジットは戦なり


ウッドストック   ウッドストック   ウッドストック   ウッドストック



突然ですが、今の時代も問題になっている売春っていつから始まったと思いますか?


500年前?

1000年前?

2000年前?




ここに、最古の売春宿の看板があります。

$ヒビノタネ-2010.3.26


これはローマ帝国時代のもの
つまり、2000年近く前から売春はあったということです。


この先左側に売春宿あり
かわいいオネーチャンいるからいっぱいお金もってきてね♪♪

          ・・・・という看板なんだとか。


ほほーーーーう

そりゃ簡単にはなくならないわけよ! (-_-メ



だって、この頃日本では弥生時代
田んぼを作ってお米を育てたり、土器とか作っていた時代でしょ
そんな時代にトルコでは売春が行われていたなんて!!
売春宿の看板まであったなんて!! もうビックリよ!!



しかもなんと!
売春宿と図書館が地下で繋がっていたというではありませんか!!

世のオトコたちはいつの時代もこうやって隠れて通うのね (-_-メ

「あ、ちょっと図書館行ってくるわー」なんて言って何やってるんだかっ!!


その繋がっていた図書館、かなり大きいです。
ファサードだけでこの大きさ

$ヒビノタネ-2010.3.26a


これだけ多いと本以外のものもいろいろ隠されていたんだろうなと思ってしまう。
売春宿とも繋がっていたんだし、秘密の小部屋とかあったんじゃないかなー (`∀´)




そしてさらにビックリなのが・・・

売春宿のターゲットは今も昔もオトナ

オトナかどうか判別するのに使っていたのは
1番上の写真の足形なんです!

これより大きかったらあなたはオトナ♪
小さかったらあなたはコドモ
というなんともアバウトな判断基準。

要は・・・身体(足)が大きければコドモでも入れちゃうわけです。

しかも実際それほど大きくもないので入れる人多かったんじゃないかなー?
当時の身長とか体格にもよるだろうけど、今のトルコ人なら入れる人多いと思う。

それと、何をもって大人とするのかってところもあるかもしれない。
日本では20歳からが大人とされているけど、
2000年近く前のトルコではもっと若い15歳とかからという可能性も十分あり得そう。

15歳と20歳じゃ足の大きさも結構違うよね・・・。

っていうか15歳で売春か・・・Oh・・・(T▽T;)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ クリックしてくれると嬉しいです ↑