充実した二日間 | 魔法処 れいんぼー*アンシェントメモリーオイルで色んなご縁結びます from岐阜
昨日の夜中、無事に岐阜から帰還したりちょぺです~りちょ
今日は【ルナンジェリカ】の るなさんと会ってたのですが
そのお話しはまた次回に~&


14日の夜から【ゆりえる姐さん】のとこに行ってて
次の日の夜に帰る予定だったのですが台風18号の影響で、高速が通行止めえ゛!

次の日の朝は雨風が凄かったのですが昼前にはやんでピーカン~たいよう。

あとは通行止め解除まで待つだけやな~と色々楽しみました♪
写真多めですよ~うふ


まず15日は、朝からモーニングを食べ
有名な流しそうめんに連れてってもらいました~そうめん




めっちゃ涼しくて、姐さん&姐さんの彼氏は「寒い」ってゆってたw
あたし??普通~www(どんだけw

水が冷たくて、そうめんもコシがあって、すーっごい美味!!
600円でめっちゃ食べたったあはv

お腹が膨れたら、迫力満点の滝へー滝





マイナスイオンたっぽり~Wハート
近くに行ったら滝のしぶきがすごくて髪の毛うねうねwwww
癒しスポットでしたーキラキラ

この次は姐さんのサロンに行って髪の毛を切ってもらいましたが
写真忘れたwww
いつも通り「マリコ様カット」でちょい短め篠田麻里子
やっぱりお気に入りですHappy

そしてその日の晩ご飯は、
岐阜で有名な『鶏ちゃん(けいちゃん)』を炒めてくれましたcooking*




美味かった~ハート もっと食べたかったwww

このあとは姐さんの彼氏は帰り、
あたしと姐さんは曼荼羅タイムに入りました鉛筆 【コチラ】


で~、次の日!
雨がやんで外に出れたので、近所にあるコメダ珈琲へコメダ
うちの近所のコメダは、小さくていつも混んでるんですよねw

コメダで食べたのは~




HPで見て食べたかったハンバーガーハンバーガー
パンがふわっふわで美味しかった~ふわハート
もう一個イケそうやったけど、やめておきましたwww

コメダのあとは、郡上散策~散歩

郡上で有名な明宝ハムのフランクを食べたり、みたらしだんごを食べたり
撮影に使われている道を歩いたり、サンプル工房を回ったり
地元の人と回るのはいいな~チュゥッ

そして、最後に立ち寄ったお土産やさんで
ワタクシ、サンプル体験してきました!!

天ぷら3品とレタス1玉で1000円コースアゲピンク系1
もちろん持って帰れます~アゲピンク系1

天ぷらは、7種類の中から
えび・なす・かぼちゃをチョイス海老天





おっちゃんの説明を受けて手伝ってもらいながらやりました手
天ぷらの衣の透け感が良い感じ~手
そして、職人になった気分にゃはーんうふ

天ぷらが終わったらレタス~野菜





ろうをお湯の中で伸ばして伸ばして1枚の長い葉っぱを作り
それを力を入れずに丸めていく。。。
そしてふわっと丸く形を整えて、最後に一枚の葉っぱで包む!
これで玉レタスのできあがり野菜

そして、その玉レタスを半分に切るのですが
90度に温めた刃のないナイフでスパっと勢いよく切りますナイフ
躊躇したら、すぐに固まってひっつくんやって~え゛!

キレイに切れましたよ~キラキラ




美味しそうじゅる
この様子は、姐さんが面白おかしく書いてくれています~【コチラ】

色んなサンプルも展示してあって楽しかった~ルンルン♪(Duffy)




このあとは、姐さん家に帰りおやつタイム~おやつ♪
こけっこロール、美味かった。。。ロールケーキサイダー

今回は急な二日間になりましたが
わんずも連れて来てたし、なんか気付きもあっていつも有意義やけど
それ以上にもっともっと有意義でしたキラキラ

あたしはめんどくさがりなので、結構やれることもやらなかったりするんですが
それを「気軽にできるよ~」と気付かせてくれるのが姐さんなんやなーとうんうん

体験してそれがわかる、だけどその体験をどこでするか。
それが姐さんのとこ ってわかったんですよねーむふ~

姐さん、ありがちょんテヘッ

次はいつ来れるかってのがハッキリわからないけど絶対新潟から来てやんよミク
ちま連れてくる(σ´∀`)σYO!!

だから泣くなよ~自慢

イベント、またやるぜ~歩く
ね、姐さんWハートWハートWハート





   
 【天使部オフィシャルブログ】     【天使部公式グッズ好評発売中】