♥ルキちゃんのクッキングタイム♪スペインのお菓子”ブニュエロス”の作り方♥ | RUKI Official Blog

RUKI Official Blog

歌手とアニメ系ユーチューバー活動をやっています~! RUKIです!

(  ̄▽ ̄)ノにゃほ~~~ビックリマーク


お元気ですか~はてなマーク


今日はスペインのファリャと言う火祭りの最終日ですメラメラ


ファリャはバレンシアの伝統的なお祭りですクラッカー


このファリャについて、また機会のある時にお話をしたいと思いますニコニコ


(〃⌒▽⌒〃)



ブニュエロスは、スペインの伝統的なお菓子です。そしてファリャでも食べられますナイフとフォーク



それぞれの街で、特別なタイプのブニュエロスがあります。とても甘くて美味しいですアップ


今日、家族のためにブニュエロスとホットチョコレートを作りましたラブラブ


では、ここでブニュエロスのレシピを教えたいと思いますべーっだ!音譜


☆材料☆


卵       1つ

小麦粉    1と1/2カップ

砂糖      1/2カップ

ふくらし粉   スプーン1杯

牛乳      250cc

塩       少々

サラダ油   揚げるために必要な分


☆作り方☆


卵を割って小麦粉少々、塩、ふくらし粉を混ぜます

その後、砂糖を入れてよく混ぜてください

牛乳をミックスしたら、それぞれ均等な塊にしてくださいね

そしてフライパンに入れて、充分な油で揚げてください

ブニュエロスは出来る限り丸い形にしてから、揚げてくださいね

狐色に揚がってきたら完成です

ブニュエロスをフライパンから取り出したら、キッチンペーパー等で、余分な油を落としてください

お好みによって砂糖を振り掛けてくださいね



.

.

このレシピを気に入ってくれると嬉しいですニコニコ音譜

いただきま~~すビックリマークにゃあ~ (≧▽≦)ドキドキ


.