お客様の声(指導者) | スポーツメンタルコーチ鈴木颯人

スポーツメンタルコーチ鈴木颯人

極限の集中力を必要とするオリンピック選手やプロアスリートを専門にメンタルコーチングを行っております。最新の脳科学や心理学、さらにはスポーツ科学を駆使した手法で、極限の集中力『ゾーン』へと導き本来のパフォーマンスを高めるお手伝いをしております。

鈴木颯人のコーチングやセミナーを受講された方の声です。



スポーツだけでなく芸能まで、幅広くメンタルの必要性を感じている方々の声です。

その上でコーチングがどれだけの効果があるのか?

コーチングによってどれだけの変化があったのか?


本当にコーチングが必要か必要じゃないかをユックリと判断してもらえれば嬉しいです。



コーチング受講者の声

ピアニスト

40代 高校教員 バレー指導者

 

はじめに、「真剣に聞かないでください。」と言われ、驚きました。笑

研修会で「真剣に聞かなければ」と思えば思うほど会は長く感じ眠たくなる(笑)リラックスして楽しんでいると、あっという間に終わってしまう。

楽しいと脳への血流が増え、集中力が高まるとは驚きでした。鈴木さんのセミナーは本当にあっという間に終わってしまいました。

私は教師なので、授業、部活動、クラスと生徒を指導する場面がいくつかありますが、模試の成績、大会の成績、進路先など、どの場面でも結果が求められます。

しかし、結果が求められるからこそ、過程を大事にし、楽しく活動できることが大切だと教えていただきました。

私は結果を残すことにこだわり過ぎていました・・・

まず指導者である私が、肩の力を抜き、目先の結果にとらわれず、生徒を大切にしていけば、結果がついてきますよね。

大事なことに気づかせていただき、本当にありがとうございました。




理学療法士

20代 理学療法士を目指す予備校生 

 

1、今回のコーチングを受けようと思ったキッカケはなんですか?


元々スポーツをしていたので、メンタルのことには興味があったのですが、一番は自分を変えたかったからです。今のままじゃダメだと思い、目標設定セミナーに参加しました。鈴木さんの人柄にひかれて、コーチングを受けてみようと思いました!


2、どういった問題を抱えてきましたか?また、どんな期待をしてきましたか?


すごい自分のことが嫌いな自分がいました。周りの目をすごく気にしている自分がいて、毎日よくわからない不安がおそって、夜も寝れない時もあるくらいでした。
もっと自分がやりたいことができる自分になりたいと思いました。


3、コーチングを受けて具体的にどのような変化を感じる事が出来ましたか?


自分のことを見つめ直すことができました。今のありのままの自分を許すことができて、考え方が変わり、行動がかわりました!今は周りのことを気にせず、自分がやりたいと思ったことができるようになりました。また、たくさんの人に感謝することができるようになりました。

いろんなことが見えるようになったというか、世界が広がりました!本当に鈴木さんには感謝しかないです!これからは沢山の人を笑顔にする理学療法士になることです!




>>講演、セミナー、チームコーチングをご希望の方はこちらから