頼むということ | 悪性リンパ腫 寛解めざして

悪性リンパ腫 寛解めざして

2014年8月に悪性リンパ腫が見つかりR-CHOP8クールを終えて寛解できるかと思ったらまだリンパ腫が残ってた〜(・・;)2015年4月からはCHACERを始めて最終的には自家移植を目標に治療をしています!皆さんの応援をお願いすると共に私も皆さんの力に少しでもなれたらと思います!

先日、旦那さんのシフトがきまりました。(飲食店勤務なので定休日がなく前もって休みたい日をシフト表に入れれば大体休める)外来治療スタートした時に外来に行く日は休み入れるからと言ってたし期待してたら外来治療の日、休みじゃない
結局休みだったのは6クール目の1日だけ。寂しそうに8クール目も休みとってくれなかったんだと言ってみたら
『いつなの?』って旦那さん。
えっ⁈知らないの先月から決まってて言ったのに~と私。
ほんとにどんだけ関心ないんだろうと悲しくなりました。その後、同僚に代わってもらい2日間休みになり助かりましたが。
こういうのって言わなくてもやってくれるとポイント高くなるのになー言われてやったら有り難み全然違うと思う。
何事も頼めばやってくれるけど自らはやらない。いつもいつも頼むのは悪いとこっちも思うし。

私は人に頼むのが苦手というか嫌いかも。