日々思うこと | 悪性リンパ腫 寛解めざして

悪性リンパ腫 寛解めざして

2014年8月に悪性リンパ腫が見つかりR-CHOP8クールを終えて寛解できるかと思ったらまだリンパ腫が残ってた〜(・・;)2015年4月からはCHACERを始めて最終的には自家移植を目標に治療をしています!皆さんの応援をお願いすると共に私も皆さんの力に少しでもなれたらと思います!

昨日、近くのショッピングセンターで靴を買いました本当は今は履いてるブーツがボロボロだからブーツが欲しかったけど履きごごちいいけど色が汚れやすい薄色しかないとか、これだっというのに巡り合えなかったー。ひきこもってる間に春になってしまいそうだしいいかな。4700円が2000円になってたのでいい買い物できなかな

{3B8BBC5B-2D3C-4D8A-8FDD-B3AB7E17FB2A:01}









この病気になって思うこと。
運としかいいようのないはっきりとした原因のわからないこの病気。
私の周りで知的障がいを持ったお子さんのいる方が何人かいらっしゃいます。普通の子を育てる事とは違うご苦労、体験をしてますが、このママや家族を選んで生まれてきたのかなと感じるんです。もし自分だったら悩んでばかりで育てることできないんじやないかなと。五体不満足の乙武さんのお母さんは初めて乙武さんのこと見た時にショックではなくなんて可愛いんだろうと思ったそうで、人間的に大きな人だなぁと感心しました。だから子供は親を選んで生まれてくるのかなと。

私はなぜかリンパ腫に選ばれてしまった。
それはリンパ腫と立ち向かう強さがあると運命の神が判断をくだしたのかしら。だったら頑張れるはず。そしてこんな体験したからこそ今まで以上に思いやりを持って人に接することができると思います。何事にもきっと何か意味があるはず。

病気発覚の半年くらい前、やたらと疲れて家事が休み休みしかできない状態の時があったんです。洗濯物を1枚たたむ度に少し休憩、だから時間がかかるんだーとか疲れて夕飯の食器洗いができなくて何時間も放置して寝る前にいいかげんやらなきゃとやったよとか職場で話してたのを思い出しました。今にして思えばその時もう病気になってたんだろうな。歳だよねーって笑い話にしてたけど💦
ガンとストレスの因果関係はやっぱりありますよね。だとしたら、寛解される前提の話だけど、そうなって元の職場に戻ることはよいのかしら?また疲れすぎて再発してしまうんじゃないかな。

チグハグな文でごめんなさい。内容に気に障ったらごめんなさい。日々、頭の中にあることを書いてみました。