黄土よもぎ蒸し体験記124回~125回 | 山梨の整体師やってやれないことはない!!

山梨の整体師やってやれないことはない!!

Xのこと、整体のこと、健康のことetc気ままに更新して行きます☆

身体も心もケアする山梨の整体院、整体処りらくです。

立て続けに更新します。

誰かのお役に立てたら幸いです。




黄土よもぎ蒸し体験記124回目(1/25)

かかりつけの漢方医に「どうした?体が冷えすぎている。蒸していないのか?」と言われ、お客様は蒸してたけど、自分を蒸せてないことに気付き、帰宅後すぐに黄土よもぎ蒸し。
自分のこともちゃんと見てあげなくては…。

漢方医が言う通り、冷えきっている。白い泡が多い。定期的に温めようと思う。




黄土よもぎ蒸し体験記125回目(1/29)
冷えを見過ごさないために、短いスパンで、できるときに黄土よもぎ蒸し。やはりここのところの寒さで足が冷たい。
汗の出も悪く、足先の冷えが抜けなかった。
お腹にカイロ、背中にカイロはできるが足には手が回らず。
足湯もプラスしようと思った。
やはり白い泡。本腰を入れて冷え抜きを徹底していこうと思う。



今の時期、不調が出ている方が多いです。冬土用に入ったので季節の変わり目となっています。
冷えを見過ごさず、寒いと思ったら冷え対策をしてくださいね。