■ありえないカタチ!- gunbaimushi | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星 とことん大ボケな MAY です。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

昨日、雨が降る 前にお庭をチェック。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

2011.10.03 元気に咲いていたクジャクアスター(宿根アスター、孔雀草)


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
2011.12.08 お花が終わってそのまま時間が止まっていましたが


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
2012.06.08 エネルギッシュに伸びて。現在草丈50㎝だッポ音譜


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
ん?えっ

なんじゃこりゃ…


ありえないカタチの3㎜くらいの何かが黒い小さな点の上で動いてる。

見た目は アヤシイ けれど、アブラムシ を食べる益虫さんねラブラブ!

ありがとうラブラブ

雨が降るけど流されないでね。傘さしてあげたほうがいいかな。


…ということで。またまた名前を調べました。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

本 グンバイムシ(軍配虫) ※Wikipedia他より

カメムシ 目カメムシ亜目グンバイムシ上科グンバイムシ科。

葉裏に寄生し、黒っぽい排泄物を付着させる習性があるので黒く汚れてくる。

一般の知名度は低いが、キクなどの葉を食べる害虫。


え?害虫…ショック!

で?黒いのはアブラムシじゃなくて ウンP


どぇぇぇぇーっっっ!叫び


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

本気で傘さそうと思ってた…。雨


それにしても ヘンなカタチ 。色は半透明でなんだかペラペラ。

そういえば。

とっつぁん の足は水虫で、角質化したヒフを剥がしてたなぁ…。

なんだか。ソレに似てる…。ガーン

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

う゛…。ビミョーすぎる思い出…汗



雨が上がったらグッバイグンバイ。ガムテープ 大作戦で駆除しなくちゃっ。


あれもこれも 勉強 ですね。

益虫か害虫か。コツコツ調べてイキまっしょい。

びすた~り、びすた~り。星



ペンギン 読んでくださってありがとうございます!また遊びにきてね 足あと


May2♪ の びすた~り、びすた~り。-blogbanner ポチっとクリックしてにゃ音譜


読者登録してね