■それから。⑳  いぬ友。 | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星 犬が大好きな MAY です。

最長寿ギネス犬のプースケ君が、26歳8か月で

大往生したそうですね。天使天使天使

 

やや欠け月 父逝去に伴い経験した記録です。

半月 何かの参考になれば幸いです。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

■■⑳  いぬ友

 

子供の頃から、家にはず~っと犬がいた 。しっぽフリフリ

 

犬好きな人はみんな、犬を通して知り合いになる気がする。
お互いの名前は知らなくても犬の名前は知っていて、
犬を連れていないとすれ違っても気づかなかったりするのだが。
「犬が好き」というだけで広がる「いぬ友の輪」。合格

 

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

もちろん

「猫が好き」でネコ友の輪もできるけど。ネコ

お散歩するぶん、犬の方がつながりやすいように思う。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

さて。
庭でせっせと花や野菜を育てていると
お散歩の人から声をかけられた。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

-「あの~」
M「あ。こんにちは。」
-「ここに住んでいたオジサンは…?」
M「とっつぁんは、亡くなりました。」

-「そうでしたか…。それは…しょぼん
 うちの犬を可愛がってくれたんですよ。
 最近、姿が見えないから心配してたんですけど。」

M「わぁ。そうなんですか。
 父がお世話になり、ありがとうございました。ニコニコ

 私も犬好き なんです。ワンちゃん触ってもいいですか?」

 

こういう事が、何回かあった。
犬好きのとっつぁんは、

お散歩中のワンちゃんに会うのを楽しみにしていたようだ。
いろんな人から声をかけていただいてビックリ。
どこの誰だかわからないけれど。嬉しかった。ラブラブ

 

気にかけてくださる人がいてよかったね。とっつぁん。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。 ラブラブ

 

犬も猫も人間も。

いろんな事がありますが。

み~んなまぁるくいきまっしょい。

びすた~り、びすた~り。星

 

まとめはコチラです。⇒ ■それから 総集編

 

読者登録してね ペタしてね